News

2016年12月6日(火)

PS Vita版『拡散性ミリオンアーサー』騎士にEXアビリティを付与できる機能追加

文:Taka

 スクウェア・エニックスは、PS Vita版『拡散性ミリオンアーサー』のアップデートを12月6日に実施しました。

『拡散性ミリオンアーサー』

新システム:EXアビリティドライブ

 新システム“EXアビリティドライブ”は、アビリティを持っていない騎士に“EX:アタッチメント”を合成することでEXアビリティを付与することができる機能です。

 EXアビリティは、アビリティ同様に発動しますが、EXアビリティにのみ存在する効果や、すでにEXアビリティを持っている騎士に関しては、EXアビリティの付け替えをすることもできます。

『拡散性ミリオンアーサー』

【アビリティ付与の注意】

 EXアビリティが付与された騎士に、別のEXアビリティを付与しなおすためには、EXアビリティを消去する必要があります。現在付与されているEXアビリティの消去は、“生徒会長”と合成することで行えるとのことです。

 なお、通常のアビリティを“生徒会長”で消去することはできません。詳細はゲーム内のお知らせを確認してください。

“EXアビリティガチャ”

 EXアビリティを付与するために必要なEX:アタッチメントは、“EXアビリティガチャ”より入手できます。

 EXアビリティガチャは、1回100EXアニマ、10回1,000EXアニマを使用し、引くことができます。EXアニマはログイン報酬やガチャポイントボーナス、さらにイベント報酬などさまざまな方法で入手することができます。

『拡散性ミリオンアーサー』

(C) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連サイト