News

2016年12月14日(水)

勇人と圭吾が通っているのは男子校!! 『ドリフェス!』KUROFUNE結成イベントレポート

文:電撃Girl'sStyle

 5人のアイドルによるユニット・DearDreamの活躍を、アプリ、アニメ、3次元と、多角的に楽しめる『ドリフェス!』。大人気配信&放送中のアニメでは、第7話からDearDreamのライバルユニットであるKUROFUNEが登場!

『ドリフェス!』KUROFUNE結成イベントレポート

 作中ではKUROFUNEメンバーの黒石勇人と風間圭吾がどのようにして出会い、どのようにしてユニットを結成したのかが明らかになり、多くのファンの心をわしづかみにしました。ここでは、11月13日にシネマート新宿で開催された、KUROFUNE結成記念イベントの模様をお届けします!

『ドリフェス!』KUROFUNE結成イベントレポート

 この日登壇したのは、KUROFUNEのキャストである戸谷公人(as風間圭吾)さん、株元英彰(as黒石勇人)さん、そしてアニメのシリーズ構成・脚本を務める加藤陽一氏の3名。会場に集まったファンは、お3方と一緒にアニメ第7話をスクリーンで鑑賞することに!

 大画面で『ドリフェス!』が見られるだけでも感動なのに、合間には収録の裏話や、設定の裏話なども聞くことができました。なかでも、加藤氏が語った「冒頭の踏切の警報器の音は、DearDreamに対する警報でもある」「第3話のラストシーンと第7話のラストシーンは対比になっている」などの情報には、集まったファンも納得&驚きだった様子……!

『ドリフェス!』KUROFUNE結成イベントレポート

 普段は劇団プレステージ所属の舞台役者として活躍している株元さん。アニメのアフレコに挑むのは『ドリフェス!』が初めてとのことで、収録時の緊張を「今までにないくらい緊張した!」と語ってくれました。「DearDreamのメンバーは後輩だけど、声優としては彼らの方が先輩だから」とも話し、DearDreamとの仲のよさもうかがえましたよ。

『ドリフェス!』KUROFUNE結成イベントレポート

 「特撮に出演した際にアフレコ自体は経験していた」という戸谷さんも、アニメのアフレコは本作は初めてとのこと。じつは、亡くなったお父様が声優をしていたそうで、「『ドリフェス!』でアニメの声優として活動するのは運命だったのかも」とお話していました。

『ドリフェス!』KUROFUNE結成イベントレポート

 鑑賞後、KUROFUNE初出し情報として3つの情報が明らかに! なんと圭吾と勇人が通っている高校は男子校だそうです……!!

 「男子校なんだ」という気持ちで第7話を見ると、それまでとはまた違ったときめきが得られるのはどうしてでしょうか。男子校って女子からすると未知の世界ですもんね……。そんな秘密の花園(実際は柄の悪い輩だらけでしたが…!)に通う勇人と圭吾。たまらないです。

 ちなみにほかにも「勇人は間借りしている祖母の家でうさぎを飼っている」「圭吾は無類のラーメン好き」という2つの情報が公開されましたが、こちらの2つはアプリゲームでもチラッと話題が出る内容のため、集まったファンだけでなく戸谷さんや株元さんからも「知ってるよ!(笑)」の声が上がりました(笑)。

『ドリフェス!』KUROFUNE結成イベントレポート

 11月23日にリリースされたばかりの、KUROFUNEファーストシングルのPVもスクリーンで上映! PV撮影時の裏話として、戸谷さんが「ロケ地に前日入りしよう」と株元さんを誘ったというエピソードも明かされました。株元さんは「俺はいい」と断ったそうですが、そんなやりとりもなんとなくKUROFUNEっぽくてイイと思いませんか……!

『ドリフェス!』KUROFUNE結成イベントレポート

 DearDreamだけでなく、KUROFUNEにも彼らならではの魅力がいっぱい! KUROFUNEの活躍がますます楽しみになる、そんなステージでした!!

(C)BNP/BANDAI,DF PROJECT

その他のおすすめ記事

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle2月号

     電撃Girl’sStyle2月号表紙画像

    2017年1月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『MARGINAL#4』&『スタンドマイヒーローズ』両面B2ポスター
    『MARGINAL#4』は、パフォーマンス中のマジフォーメンバーがお目見え! 『スタンドマイヒーローズ』は、今大路峻、槙慶太、山崎カナメ、都築京介の4名のおやすみ姿のイラストが登場。

    ★『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』エピソード2 グッズ付きガルスタシート申込コード
    エピソード1が大好評のうちに終了した『プリステ』より、早くも4月に上演されるエピソード2の申込コードが付録に! FiFS描き下ろしのグッズ付きで観覧できるのは、ガルスタシートだけ!!

    【巻頭特集『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ】
    シリーズ初のPS Vita移植タイトル『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』の発売まであと少し。ますます盛り上がる『うた☆プリ』シリーズを、10Pにわたって大特集。ガルスタが極秘入手したアイドル候補生時代の7人の秘蔵インタビューを一問一答形式で掲載。プロローグのルート別最速プレイレポート、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』の名場面&挿入歌のおさらいも。

    【ガルスタイチ推し! ウワサのモテ男子『文豪とアルケミスト』】
     精神の世界である“本”を守るため、有名な文豪たちを転生させて戦う本作から、芥川龍之介の描き下ろしイラストが到着。ゲームのポイントをわかりやすく解説し、開発スタッフに図書館の疑問を直撃。イベントでの追加要素も紹介!

    【初夢特集2017~今年最初に見た夢は?~】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載!
    『花朧 ~戦国伝乱奇~』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『ドリフェス!』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『ときめきレストラン☆☆☆』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『明治東亰恋伽』
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『マジカルデイズ The Brats’ Parade』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『剣が君 百夜綴り』>
    『茜さすセカイでキミと詠う』
    『アイ★チュウ』

    >> 詳細はこちら