News

2016年12月13日(火)

『ドリフェス!』11月11日の沢村千弦バースデーパーティにWまさきがやってきた!!

文:電撃Girl'sStyle

 TVアニメも大好評放送中の『ドリフェス!』が、現在秋葉原にある“アニON STATION AKIHABARA本店”で、“LIVEステーションVR ドリフェス!D-Four シアターライブ”が開催されました。ここでは、Dear DreamのステージがVRで体験できたり、彼らをイメージしたフード&ドリンクを楽しめる空間となっていました。 

『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ
『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ
『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ

 11月11日はDear Dreamのメンバーの1人、沢村千弦の誕生日! ちょっぴり天然でキュートな彼の誕生日を記念して、11月12日に“アニON STATION AKIHABARA本店”で“沢村千弦 バースデー・パーティ♪イベント”が開催されました。2回公演のうち、ここでは1回目の模様をお届けします!!

『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ
▲来場者には、千弦といつきの直筆サイン入り生写真がプレゼントされていました。ゲットされた方がうらやましい……!

 受付を済ませたら、会場内の好きな場所でスタンバイ。MVをノンストップで流すコーナー“ON STAGE LIVE”が始まりました。しかもMVはバースデーイベントだけのスペシャルバージョンに!!「NEW STAR EVOLUTION」「Dream Greeting!」「PLEASURE FLAG」と3曲続けて流れたのですが、全曲千弦がセンターになっていました♪

 アクセサリーの“パステルサマーフラワーカチューシャPNK”をつけていたり、トップス&ボトムスの“モフモフくまさんコスチュームDBR”で全身キュートなコーデになっていましたよ! あまりのかわいさに、観客のみなさんも何度も歓声を上げていました。

 しばしのフリータイムを経て始まったのは、千弦&いつきの幼なじみコンビによるMV。アニメの第6話で流れた「STARTING TOGETHER」のMVに観客も大興奮!!

 その熱気も冷めないなか、スペシャルゲストの正木郁さん(as沢村千弦)と太田将熙さん(as片桐いつき)がステージへ。しばらく裏でスタンバイしている間、観客のみなさんの歓声が聞こえるたびに2人でハイタッチしてよろこんでいたそうです。カワイイですよね!

 ステージではどんな感じでハイタッチしていたのかを再現してくれたのですが、手が触れる瞬間にわき起こった大歓声に、正木さんも太田さんもにっこりとうれしそうでした。

『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ
『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ
▲正木さんはサイドの髪をピンで留めて登場! とってもキュートですよね。
『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ
▲太田さんおなじみのあいさつ「この木なんの木?」という問いに対して、観客のみなさんは「片桐いつき~!!」と元気に応えていました。

 誕生日パーティーのスタートに際し、乾杯の音頭を任されたのは太田さん。グラスを手にすると「こうして千弦くんの誕生日をお祝いすることができて、本当に幸せです! これからも千弦くんにはいつきとも仲よく、唯弦(※アニメ版に登場した千弦の双子の兄)とも仲よくやっていってほしいので、今日はみんなで最高にしましょう!! かんぱーい♪」とステキなあいさつ。

 ちなみに正木さんは千弦、太田さんはいつきをイメージしたドリンクを飲んでいました。どちらも甘くてとっても美味しいので、ぜひ会場で頼んでみてくださいね♪

『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ

 次は“正木郁師匠によるドリフェスアプリコーナー”へ突入!! 司会者がコーナー名を告げると、観客から「師匠!!」と声援が飛んでいました。でも「師匠なんて呼ばれていいのかな……」と、正木さんは苦笑い。ですが、これまでさまざまなイベントでアプリ版『ドリフェス!』のスゴ腕テクを見せてきた正木さんなら、師匠と呼ばれても問題ありませんよね!

 このコーナーは、観客の前で正木さん&太田さんがアプリを実演プレイするといったもの。トップバッターを自称・弟子の太田さんが務め、次に正木師匠がチャレンジ! 始まる前は「緊張する~!!」と言っていましたが、2人ともバッチリ高いスコアをたたき出していました♪

 正木師匠曰く「ドリアピには一瞬で見分けるコツがあります。マルのときに一番低くて、グルグルが少し高くて、ハートが一番高い位置に開始位置が設定されています。慣れると見分けられると思いますので、ぜひ!」とのこと。アプリをプレイする際に、正木師匠の言葉を思い出してフルコンボを狙っちゃいましょう!!

『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ
▲ドリアピのシーンでは、ビシッとポーズを決めてくれました!

 次は会場に集まった観客から寄せられた質問コーナーがスタート! まず太田さんが引いた質問は「郁くんへの愛はどれくらいですか? わかりやすく体で表現してください」といったもの。

 「フー!!」と観客が盛り上がるなか、太田さんは正木さんの背後からハグをし「これからも、親友でいてくれよなっ!」とささやき一発! 会場からは今日一番の歓声が上がっていましたよ♪ 言われた本人は「恥ずかしいな~」とテレ笑い。

 続いて始まったのは、正木さん&太田さんにも関係する「2032」の「ON STAGE LIVE」。MVの途中、正木さんがダンスを踊りながら生歌を披露するサービスもあり、会場は歓声に包まれました。

 MVが終わると、いつの間にか太田さんの姿がステージから消えていてざわつく客席……。すると“スイーツショコラティエコスチュームver.いつき”と同じ衣装で、ケーキを手に太田さんが登場!!

 「今日はチヅ(※千弦)の誕生日ということで、僕がリバーシブル→バレンタインの格好にならせていただきました! みんなでハッピーバースデーの歌でお祝いしましょう!!」このサプライズは正木さんも知らなかったようで、観客と一緒におどろきの声をあげていました。

『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ

 みんなで大合唱をしたあとは、太田さんが正木さんにケーキを食べさせてあげるのでした。そしてお返しに、正木さんも太田さんへ「あーん」のサプライズ♪ とっても仲よしな2人に、客席からは何度も大歓声が上がっていました。

『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ
『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ

 そしてラストは、先ほども話題に上がった「リバーシブル→バレンタイン」のMVで締めくくり♪ 正木さん&太田さんもサイリウムを使ってノリノリでした! この曲はWまさき(※”正木”郁さん&太田”将熙”さんコンビの名称)のお2人にとって、初めて2人で歌った曲――ということで、観客のリクエストに応えてアカペラで歌うことに!!

 途中歌詞を間違えてしまう正木さんを太田さんがフォローし、最後はさわやかなハーモニーへ。「ごめんなさい……!!」と謝罪する正木さんでしたが、観客は「最高超えてる!! ありがとう!!」と声援を送っていました。

『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ
『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ
『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ

 太田さん「今日は千弦の誕生日ということで、いつきもきっと見に来てくれていると思います。こうやってたくさんのファンの方とWまさきでお祝いすることができて、僕は本当にうれしいです。1年間2次元のキャラクターたちと、僕たちで一緒にがんばって来たからいまがあると思っています。応援してくださるみなさんに感謝しています。今日は本当にありがとうございました!!」

 正木さん「今日はお越しいただいてありがとうございます!! 千弦も会場に来てくれているはずなので、みなさまの愛や想いは絶対に伝わっていると思います。ありがとうございます!! そしていっぱい楽しんでいただけて、僕もすっごいうれしいです。これからも『ドリフェス!』は、もっともっといろんなことがあるかもしれませんので、ぜひ応援してください!!」

 笑顔と歓声に包まれたステキなバースデーパーティは、こうして幕を下ろしました。

『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ

 ……と思っていたら、出口にWまさきがお見送りのスタンバイをしているじゃありませんか!!

『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ

 観客は1人ずつ2人が作った特製アーチをくぐって退室。お礼の言葉を告げるファンのみなさんに向けて、正木さんも太田さんも笑顔で応えていましたよ♪ 最後の最後まで、サービス精神にあふれたステキなイベントでした。

 そして第2回の模様&イベント後のお2人をフォトレポート!! 第1回とは正木さんが髪型を変えていますね! それでは引き続き、最高超えてる『ドリフェス!』の展開をお楽しみに♪

『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ
『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ
『ドリフェス!』沢村千弦バースデーパーティ

(C)BNP/BANDAI,DF PROJECT

その他のおすすめ記事

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle2月号

     電撃Girl’sStyle2月号表紙画像

    2017年1月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『MARGINAL#4』&『スタンドマイヒーローズ』両面B2ポスター
    『MARGINAL#4』は、パフォーマンス中のマジフォーメンバーがお目見え! 『スタンドマイヒーローズ』は、今大路峻、槙慶太、山崎カナメ、都築京介の4名のおやすみ姿のイラストが登場。

    ★『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』エピソード2 グッズ付きガルスタシート申込コード
    エピソード1が大好評のうちに終了した『プリステ』より、早くも4月に上演されるエピソード2の申込コードが付録に! FiFS描き下ろしのグッズ付きで観覧できるのは、ガルスタシートだけ!!

    【巻頭特集『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ】
    シリーズ初のPS Vita移植タイトル『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』の発売まであと少し。ますます盛り上がる『うた☆プリ』シリーズを、10Pにわたって大特集。ガルスタが極秘入手したアイドル候補生時代の7人の秘蔵インタビューを一問一答形式で掲載。プロローグのルート別最速プレイレポート、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』の名場面&挿入歌のおさらいも。

    【ガルスタイチ推し! ウワサのモテ男子『文豪とアルケミスト』】
     精神の世界である“本”を守るため、有名な文豪たちを転生させて戦う本作から、芥川龍之介の描き下ろしイラストが到着。ゲームのポイントをわかりやすく解説し、開発スタッフに図書館の疑問を直撃。イベントでの追加要素も紹介!

    【初夢特集2017~今年最初に見た夢は?~】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載!
    『花朧 ~戦国伝乱奇~』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『ドリフェス!』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『ときめきレストラン☆☆☆』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『明治東亰恋伽』
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『マジカルデイズ The Brats’ Parade』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『剣が君 百夜綴り』>
    『茜さすセカイでキミと詠う』
    『アイ★チュウ』

    >> 詳細はこちら