News

2016年12月9日(金)

『進撃の巨人』2017年夏に舞台化。メルマガ会員限定でチケットの先行販売が決定

文:Taka

 諫山創さん原作の『進撃の巨人』が2017年夏に舞台化されることが発表されました。

『進撃の巨人』

 『進撃の巨人』は、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画です。

 週刊少年マガジン編集部の川窪氏は、「作品の世界観が舞台でどう表現されるのか。例えば、巨人出現のシーンや、調査兵団の“立体機動装置”がどのように演出されるのか。五感をフルに活用して体験してもらえるステージになるように企画しています。楽しみにしていてください!」とコメント。

 会場や公演日程などまだ発表されていませんが、詳細は来年年明けに発表される予定がされています。

 また、メルマガ会員限定でチケットの先行販売の実施が決定。メルマガ登録は公式サイトでできます。

【イントロダクション】

 轟音。爆風。蒸気。血飛沫。

 誰も見たことのない表現。誰も味わったことのないスケール。

 巨人が、兵団が、あの戦いが、あの悪夢があなたの目の前に現れる。

 紙や映像だけでは喰われたりなかった者達へ。今こそ集まる時が来た。

 2017年夏。『進撃の巨人』、衝撃の、舞台化。

ライブ・インパクト『進撃の巨人』作品情報
【公演日程】2017年夏

(C)諫山創・講談社/ライブ・インパクト「進撃の巨人」製作委員会

関連サイト