News

2016年12月12日(月)

『ソウルリバース ゼロ』イベント“闘覇の頂:災厄の贈り物”攻略。オススメの英霊は?

文:る~ぱ

 セガ・インタラクティブが送るiOS/Android用アプリ『ソウルリバース ゼロ』の魅力や攻略情報をお伝えする連載企画をお届けします。

『ソウルリバース ゼロ』

 12月18日23:59まで、初のランキングイベント“闘覇の頂:厄災の贈り物”が開催中。“闘覇の頂:災厄の贈り物”は、獲得したイベントポイントを競い合うというもの。イベント限定SSRのパンドラを始めとする、豪華ランキング報酬が用意されています。

 イベント攻略に役立つパーティ編成やオススメ英霊、攻略法などを紹介していきます。

ボス・ゼレーナの特徴とは!?

『ソウルリバース ゼロ』

 イベントクエストの最後に出現するボス・ゼレーナ戦の前では、WAVE2に出現するマガンガデゥンガンに注意。開始直後にアクション動作に入るため、ブレイクさせるアクションをすぐに発動できるようにしておきましょう。

『ソウルリバース ゼロ』

 最後に出現するゼレーナはテラ属性で、ブレイクミッションはヒット数。超級で30Hit、上級で22Hit、中級と初級で20Hitが条件です。超級と上級は30秒以内にヒット数を稼ぐ必要があり、対策を考えないとややシビアです。

『ソウルリバース ゼロ』

 オプションの行動はそれぞれ異なっています。向かって左手前が封印攻撃、右手前が高威力の攻撃、左奥が回復、右奥が強化の行動を行います。オプションを破壊することで、それぞれの行動を封じることができます。

『ソウルリバース ゼロ』

 また、ゼレーナの攻撃によって毒状態になることもあるようです。

オススメする英霊や攻略ポイント

 ゼレーナは攻撃力こそ高いものの、耐久力は低め。ヒット数を稼ぐこともあるため、安定した攻略には英霊のアクションを重視した編成が必要となるかと。また、魔法防御力が非常に高いので、物理攻撃メインの編成がオススメです。

『ソウルリバース ゼロ』
▲SSR・アキレウス
『ソウルリバース ゼロ』
▲SR・エウロペ

 オススメはSSR・アキレウスやSR・エウロペ、R・ヘルムヴィーゲといった横一列の攻撃範囲のアクションを持った英霊。ゼレーナをロックしておけばオプションを含めて3Hit稼げます。

『ソウルリバース ゼロ』
▲R・ヘルムヴィーゲ

 これらの英霊がいない場合は、今行われているピックアップガチャで手に入るSSR・ペンテシレイアやSR・オデュッセウスも有効です。

『ソウルリバース ゼロ』
▲SSR・ペンテシレイア

 属性の相性は悪いのですが、ヒット数を稼ぐならSSR・アタランテも有効。ブレイクミッション開始時に発動しておけば再使用が間に合うので、1人で10Hit稼ぐことが可能です。

『ソウルリバース ゼロ』
▲SSR・アタランテ

 貫通系アクションを持つ英霊を入れる場合は両端に編成しきましょう。アクション発動前にその英霊から正面の敵をロックしておけば2Hit稼ぐこともできます。

『ソウルリバース ゼロ』

 他には、R・ブリュンヒルデといった、消費SP2のソウルアーツを持つ英霊もいいかと。ゼレーナ戦までにSPを5溜めておけば、ソウルアーツを連発できてHit数を稼ぎやすいです。

 ゼレーナ戦が始まったらすぐにボスか後列のオプションをロック。ブレイクミッション開始と同時に各アクションと敵全体にダメージを与えるソウルアーツを使いましょう。十分な攻撃力があればブレイク後の追撃で相手の体力を7割ほど減らせるハズです。あとはそのまま押し切ってしまうのがいいかと。

 “闘覇の頂:災厄の贈り物”は、12月15日13:59まで開催されています。イベント限定SSR“パンドラ”をはじめ、豪華な報酬が用意されているので、こちらを参考にして参加してください。

(C)SEGA

データ

関連サイト