News

2016年12月14日(水)

『ディシディアFF』全国対戦で思わず目を引く称号をピックアップ!

文:電撃ARCADE編集部

 電撃アーケードゲーム編集部がお届けする、現在絶賛稼働中のアーケード版『ディシディア ファイナルファンタジー(以下、ディシディアFF)』の特別企画。今回は、全国対戦で思わず目を引く称号をピックアップしてお届けします。

『ディシディアFF』

 1周年の大型アプデ後、なかなかプレイする時間がとれず悶々としているスズタクです……。さて、今回は全国対戦でマッチした際に「おっ!?」と思うような称号を厳選して紹介します。なかには超レアなものもあるので、ぜひチェックしてみてください!

【遍(あまね)く君臨せし陽帝】

『ディシディアFF』

 アダマンA昇格後、ソロまたは2人パーティ出撃において1キャラで300回勝利するともらえる称号。途中で降格した場合はカウントリセットされるため、プレイヤーの実力が問われる称号です。12月22日(木)のアップデート以降は取得不可となるので、今後とてもレアな称号となりそうですね。

【アルカナマギステル】

『ディシディアFF』

 10体のキャラをアダマンAに到達させると入手可能。さまざまなキャラを使いこなした証明ともいえる称号ですね。アルカナマギステルも、12月22日(木)のアップデート以降は取得不可となります。詳しくは、下記のディレクターレターを参照してください。

ディレクターレター Vol.7

【勝利の光導王】

『ディシディアFF』

 1人で敵を3回戦闘不能にして勝利した試合が、300回に到達するともらえる称号。いわゆる“3キル”の記録称号ですね。勝利の光導王の時点で十分スゴイですが、3キル回数が400回に達するとさらに上位の“勝利の極賢帝”という称号も……!

【久遠の真盟友】

『ディシディアFF』

 3人パーティ出撃で25連勝を成し遂げた称号。もし固定パーティでこの称号をゲットできたら、味方2人との結束力はもはや文句なしですね。

【天極に刻む先駆の撃】

『ディシディアFF』

 公式全国大会2016の優勝称号。全国のプレイヤーの頂点に立った3名のプレイヤーのみが持つ、激レア称号です。この称号を見かけたら、全国一位とマッチングした証!

【大海嘯】

『ディシディアFF』

 召喚獣にリヴァイアサンを選んで50回勝利した称号。自ら意識してリヴァイアサンを選択しないとまず取得できないので、ある意味かなりレアな称号といえます(笑)。

【一天電撃】

『ディシディアFF』

 電撃ライターとマッチングするともらえます。とてもカッコいいのでぜひ付けてください! 電撃ライターは“電撃の御使い”という称号を付けてるのが目印です!!

 どうだったでしょうか。最後は宣伝色があったかもしれませんが、気のせいです。普段なにげなく目にしている称号をいろいろ調べてみると、『ディシディアFF』がより楽しくなると思いますよ!

 電撃オンラインでは、今後も『ディシディアFF』の情報を発信予定です。プレイレポートや番組情報など、さまざまな記事をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

(C)2015,2016 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。