News

2016年12月14日(水)

12月16日(金)19時から『三國志VI』を実況プレイ。シナリオは“200年 河北争乱”

文:うどん

 いぇいいぇい。歴史SLG大好きライターのうどんです。『三國志』シリーズのなつかし実況企画は折り返しの6回目! 今回は部下の顔色をうかがいつつ、皇帝のワガママに頭を悩ますTHE・中間管理職ゲー『三國志VI』ですよよよよ。

派閥抗争『三國志VI』なつかし実況プレイ【うどん演義】

『三國志VI』
『三國志VI』
『三國志VI』

 選択シナリオは“200年 河北争乱”。史実では袁紹と曹操が官渡で激突し、天下の大勢が決した重要な局面なのです。で、候補君主はこの3人!

・北へ行こうランララン♪ 襄平の公孫度!

・山賊家業満喫中! 汝南の張飛!

・そうだベトナムに行こう。交阯の士燮!

 今回も視聴軍師こと皆さんの助言をお待ちしております!

 ちなみに、第4弾では184年シナリオの丁原でプレイしました。目指すは打倒黄巾賊! 打倒張角! しかし地盤にした荊州の民たちの暴動に悩まされ……。

蒼天已死『三國志V』なつかし実況プレイ【うどん演義】

●『三國志VI』/1998年発売

 局面に応じてさまざまな意見を主張し、自分の夢を語る……武将たちには人間としての個性が付与されました。彼らと織りなすドラマチックな長期イベントも魅力です。城の立地、農業や交易による経済要因など、地の利を生かした細やかな戦略が可能になりました。敵味方が同時に行動するシステムで、より一層の駆け引きが楽しめます。

『三國志VI』

■派閥抗争『三國志VI』なつかし実況プレイ【うどん演義】 番組概要
【放送日時】
2016年12月16日(金) 19時~

【出演】
うどん(ライター)
KYS(電撃アーケード)

電撃オンラインがスマートフォンアプリになりました!

 電撃オンライン編集部では、電撃オンラインをよりご活用いただける無料のiOSアプリを配信開始しました(※Android版も今後配信予定)。ウェブサイトでは実現しにくい便利な機能も搭載していますので、ぜひダウンロードしていただき、エンタメ情報収集にご活用ください。

電撃オンラインchに登録して、最新の動画をチェック!

 ゲームを中心とした動画を多数配信している電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。YouTubeやFRESH!by AbemaTVライブでの生放送のほか、実況動画にも力を入れています。ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

電撃オンラインch(FRESH!by AbemaTV)のフォローはこちら

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

関連サイト