News

2016年12月17日(土)

『チェンクロ3』新ストーリー“アリーチェ篇”と“セレステ篇”が登場

文:にじ

 セガゲームスは、配信中のiOS/Android用アプリ『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』のメインストーリー“アリーチェ篇”、“セレステ篇”の新ストーリーを追加しました。

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 メインストーリーは今後も月2回ペースでの追加が予定されているとのことです。

 また、メインストーリー追加を記念したフェスが開催中です。本フェスでは、メインストーリーの“アリーチェ篇”に登場する刻印者“ベルタ”と、“セレステ篇”に登場する一角獣の加護を受けた森妖精“ユニカ”がSSRキャラクターとして登場します。

 “ベルタ”と“ユニカ”は、パーティに入れてメインストーリーを遊ぶと、“SP ストーリー”が発生し、通常と異なるドラマを楽しむことができます。

 その他、ガチャを引くために必要な“精霊石”やイベントキャラクター“アベータ”が手に入る期間限定クエスト“聖夜に降る雪”が12月25日までの期間限定で実施中です。

メインストーリー追加記念フェス

 12月22日9:59までの期間中、メインストーリーの追加を記念してメインストーリーに深くかかわりのあるキャラクターが登場するフェスが開催中です。

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 今回のフェスでは、ガチャを30回引くごとに、フェスに登場するSSRキャラクターを選んで交換することができる“選べるキャンペーンチケット”がもらえます。

 第3部の酒場ガチャでは特定キャラクターのピックアップが行なわれない予定とのことなので、今が“ベルタ”と“ユニカ”を入手するチャンスとなっています。

知の刻印者 ベルタ(イラスト:煎茶/声優:せきしほ)

・魔法使い(魔)/SSR星5

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 体に魔法陣を描く、魔造手術を受けた刻印者。刻印を発動すると、飛躍的に“脳”の処理能力が上昇し、さまざまな情報を読み取り、処理できるようになりますが、その状態が続くと、突然眠ってしまいます。

 普段からしっかりもので皆の参謀役ですが少々冷めたところがあります。

【スキル】B・フォール【多重詠唱】前方範囲内のすべての敵に小ダメージを与える。その後一定時間、味方全体の攻撃力が上がる。
【アビリティ】頭脳派少女WAVEが進むたび、味方全体の移動速度を一定時間上げる。
【パーティアビリティ】戦場にいる“賢者の塔”所属の攻撃力が上がる。

純潔の一角騎士 ユニカ(イラスト:七和禮/声優:大坪由佳)

・騎士(突)/SSR星5

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 幻獣である一角獣の加護を受けた、海風の氏族の森妖精。一角獣の森を守るために周囲との接触を断っており、長らく人々の前に姿を現すことがありませんでした。

 つねに森を守るために行動しており、それを妨害する相手は森妖精だろうと人間だろうと一切区別しません。

【スキル】ニコルノサルト直線範囲上の敵すべてに大ダメージを与え弾き飛ばす。
【アビリティ】一角獣の加護毒/スロウ/暗闇にならない。遠距離通常攻撃をガード時に反射する。ただし連続で発動しない。
【パーティアビリティ】戦場に“騎士”の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

クリスマスのイベントクエスト“聖夜に降る雪”

 12月25日23:59までの期間中、イベントエリアに期間限定クエスト“聖夜に降る雪”が登場しています。

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。クエストをクリアすると、SRキャラクター“アベータ”をはじめ、“精霊石”やクリスマスにちなんだデザインの武器アルカナなどが手に入ります。

聖夜を彩る樹人 アベータ(イラスト:富岡二郎(RED FS)/声優:高木友梨香)

・僧侶(聖)/SR星4

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 大樹の氏族の森妖精。聖夜祭を彩るために飾り付けられた聖樹との同化が始まっています。

 お洒落や華やかなことが好きな性格のせいで精霊島に退屈していたため、色とりどりに飾り付けられる聖樹と同化したことを喜ばしく思っています。

【スキル】ホーリーシャインシャワー一定時間味方全体の攻撃力と防御力が上がる。
【アビリティ】キラキラな笑顔WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。
【絆アビリティ】モミの木の加護凍結から回復する時間が早くなる。

(C)SEGA

データ

関連サイト