2016年12月21日(水)
バンダイナムコエンターテインメントは、iOS/Android用アプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』の中居正広さん出演シリーズ第4弾となる新TV-CM“アイドル運動会 走り高跳び”篇と“アイドル運動会 リレー”篇を12月21日より全国で放送開始しました。
中居正広さん出演第4弾となる『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』新TV-CM“アイドル運動会 走り高跳び”篇/“アイドル運動会 リレー”篇。今回は、第3弾にも出演したフリーアナウンサー・福澤朗さんの実況を背に、中居さんが走り高跳びとリレーに挑戦することに。
“アイドル運動会 走り高跳び”篇では、元気よく「いきまーす!」という掛け声とともに勢いよく助走したにも関わらず、高跳びのバーにはまったく届かず、あえなく転倒してしまいます。
マットに倒れこんだまま起き上がらない中居さんを心配した福澤アナが「大丈夫か!」と駆け寄るも、そこで目にしたのは倒れたままの姿勢で“やっぱり”『デレステ』に夢中になっている中居さんの姿。転んでもただでは起きない根性(!?)を見せつけます。
同じく“アイドル運動会 リレー”篇でも、接戦の末ゴール間近で転んでしまった中居さんが、そのままちゃっかり『デレステ』を楽しんでしまいます。そんな状況にすっかり慣れてしまった福澤アナもまったく意に介さない様子で「いい笑顔ですね!」と微笑みかけます。
本来はあり得ない“運動会”での光景が、淡々と、そして茶目っ気たっぷりに描かれています。
高跳びに挑戦してもらう際、リハーサルで「跳べちゃうような気がしちゃって」と話す中居さんでしたが、本番では思いっきりバーに当たって倒れ、カットがかかると、「全然跳べてない」と苦笑いするシーンも……。
福澤アナがセリフを言いよどみ、「あっ、ごめんなさい」と言うと、中居さんが「珍しいですねえ」と笑顔で応える一幕では、現場からも笑いが起きるなど、非常に和気あいあいとした空気に。
リレー篇で、若手アイドルたちとともに競技に挑戦する中居さんは“新人アイドルそのもの!?”でしたが、転倒シーンではごく自然に転ぶ演技を見せてくれ、スタッフ一同中居さんの演技力に感心しました。
【タイトル】
・『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』CM“アイドル運動会 走り高跳び”篇
・『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』CM“アイドル運動会 リレー”篇
【出演】(※敬称略)
・中居正広
・福澤朗
【放送開始/エリア】12月21日~/全国
新TV-CM放送開始日の12月21日~1月16日の期間限定で、『デレステ』の“ルーム”に中居さんがボイス付きで“ぷちデレラ”として登場します。
▲中居さんぷちデレラ。 |
プロデューサー(プレイヤー)が担当しているアイドルの“ぷちデレラ”たちがカワイく動く様子を楽しめるゲーム内機能のひとつです。ルーム内はインテリアアイテムを配置したり背景を変更したりと自由にカスタマイズして遊べるような仕様となっています。
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
データ