News

2016年12月22日(木)

『超銀河船団∞』で上坂すみれさんらが演じる“チーム5”は全員が巫女風の戦闘服で登場

文:みょん

 “にじよめ”で配信中のPCブラウザゲーム『超銀河船団∞ ‐INFINITY‐』に、上坂すみれさんらが演じる“チーム5”のメンバーが12月28日に登場します。

『超銀河船団∞』

 12月28日より、新たにチーム5の6人の隊員が採用(ガチャ)が可能になります。個性豊かな彼女たちと力をあわせ、宇宙開拓を楽しみましょう。

『超銀河船団∞』
▲チーム5のメンバーは、船団内の民間組織や非戦闘員の出身。
『超銀河船団∞』
▲八重樫南氏がデザインを手がけた隊員は計30人となります。

巫女風の戦闘服が魅力的なチーム5キャラクターを紹介

■ スズキ アヤノ(声優:藤田茜) ■

「とにもかくにも、もっと私を活躍させるべきだと思うんですよね」

『超銀河船団∞』
▲兵器の研究や開発を行う大企業のお嬢様。自分と自社製兵器に絶対的な自信を持つが、慎み深さや思慮などはちょっぴり足りない。

■ キタガワ レイコ(声優:石上静香)■

「今日もアドレナリン出まくり! 頑張っちゃうよ~!!」

『超銀河船団∞』
▲明るく溌剌とした元気系女子。いつも元気で親しみやすいタイプ。責任感があり、何事に対しても献身的に取り組む真面目さを持つ。

■ カワシマ ミホ(声優:上坂すみれ)■

「一緒に読書でもしませんか?」

『超銀河船団∞』
▲おっとりとした癒やし系。書物を読むのが大好きなのだが、妄想癖により独自解釈され、だいたいの記憶が間違っている。

■ ゴトウ シオリ(声優:藤田咲)■

「あ、ちょ……マナを吸い尽くしてしまいそうなので……これ以上は……」

『超銀河船団∞』
▲内気な性格で人と話すのが苦手な女の子。話すときは厨ニ単語を多用する。元コスプレモデルで裁縫が得意。

■ キクカワ ミユキ(声優:照井春佳)■

「い、生きてる限り、死んでも頑張ります!」

『超銀河船団∞』
▲高い状況分析・判断能力を持つ。人と喋るのは苦手で、よくドモってしまうが本人は改善しようと頑張っている。

■ サエグサ メグミ(声優:伊達朱里紗)■

「ああ、これは私が好きでやってることだから、気にしないで」

『超銀河船団∞』
▲一族の多くが船団の中核で活躍しているエリート。ストイックな性格ではあるが、他者に対しては寛容。
『超銀河船団∞』
▲個別のシナリオはボイス付き。チーム5の中には、他のチームの隊員と因縁(!?)がある人物もいるのだとか。6人が加わることで艦隊にどんなドラマが巻き起きるのでしょうか。
『超銀河船団∞』
『超銀河船団∞』
▲チーム5の隊員たちの所持スキルは、特に模擬戦で活躍ができるポテンシャルをもっています。模擬戦のランキングを彼女たちがかき回す日がくるかも!?
『超銀河船団∞』
▲ふたりの絆で放つ必殺技“アンリミテッド・デュオ”は本作の戦闘の華! 組み合わせとなるパートナードロイド、パートナーミュータントをすでに仲間に迎えていれば、チーム5のメンバーがさらに活躍できます。

 今後も隊員、パートナードロイド、パートナーミュータントが続々と登場予定です。

宇宙にもクリスマスはやってくる! 期間限定オブジェが登場

 宇宙空間を漂う“デブリ”の回収を通して手に入るアイテムのラインナップに、クリスマスをモチーフにしたオブジェが追加されました。12月21日~12月28日14時までの期間限定デザインなので、この機会に入手しましょう! 本作のオブジェは他ユーザーに渡すこともできますので、普段お世話になっているユーザー同士でプレゼントしあうことも可能です。

『超銀河船団∞』
『超銀河船団∞』
『超銀河船団∞』
『超銀河船団∞』

『超銀河船団∞ -INFINITY-』関連記事

※画面は開発中のものです
(C)MAGES./5pb. (C)にじよめ

データ

▼『超銀河船団∞ -INFINITY-』
■メーカー:エイシス
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG
■正式サービス開始日:2016年11月29日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト