DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『蒼の三国志』池田秀一さん、早見沙織さん、速水奨さん、細谷佳正さんのサイン色紙をプレゼント

2017-01-01 16:00

『蒼の三国志』池田秀一さん、早見沙織さん、速水奨さん、細谷佳正さんのサイン色紙をプレゼント

文:そみん

 コロプラのiOS/Android用RPG『軍勢RPG 蒼の三国志』の新情報をお届けします。

『蒼の三国志』

 あわせて、本作の出演声優のサイン色紙をプレゼント! 曹操役の池田秀一さん、大喬役の早見沙織さん、諸葛亮役の速水奨さん、張遼役の細谷佳正さんのサイン色紙を各1名様にプレゼントします。締切は1月8日23:59までなので、奮ってご応募ください!

『蒼の三国志』

“SS曹操”、“SS諸葛亮”など4人の武将が特別なボイス付きで猛将召喚(ガチャ)に新登場

“SS 曹操”、“SS 大喬”、“SS 諸葛亮”、“SS 張遼”登場期間1月1日0:00~16日10:59
“限定SS武将1枚確定44連+1猛将召喚”実施期間1月1日0:00~3日10:59

 新年を記念して、猛将召喚に(ガチャ)新しく“SS 曹操”、“SS 大喬”、“SS 諸葛亮”、“SS 張遼”が期間限定で登場しました。

 4人は池田秀一さんや速水奨さんなど豪華声優陣による特別なボイス付きです。

 さらに、新武将“SS 蔡瑁”、“SS 小喬”、“SS ホウ統”、“SS 華佗”も登場しています。

 また、限定SS武将として登場した新“SS曹操”、新“SS大喬”、新“SS諸葛亮”、新“SS張遼”のうち1枚が必ず出現する“限定SS武将1枚確定44連+1猛将召喚”も期間限定で実施されます。

 なお、ボイス付きの登場武将は、いずれもこれまでにない新奥義を携えて登場します。

SS曹操(そうそう)[声優:池田秀一]

『蒼の三国志』

 属国は魏。文武両面で規格外の才を持つ魏王。

『蒼の三国志』
▲池田秀一さん。

●池田秀一さんからのコメント

 今回、短いながらも気持ちよく演らせていただきました。どんなふうにでき上がるのか私も楽しみにしています。

 皆さんもぜひ! 楽しんでください!

SS大喬(だいきょう)[声優:早見沙織]

『蒼の三国志』

 属国は呉。絶世の美女で、妹の小喬(しょうきょう)とともに“江東の二喬”と称されている。

『蒼の三国志』
▲早見沙織さん。

●早見沙織さんからのコメント

 奥深い世界観と、壮大な歴史を感じる内容だと思いました。

 流麗で可憐な出で立ちのキャラクターですので、ぜひお供にしていただけると幸いです。

SS諸葛亮(しょかつりょう)[声優:速水奨]

『蒼の三国志』

 属国は蜀。“天下三分の計”を説いた三国時代きっての天才軍師。

『蒼の三国志』
▲速水奨さん。

●速水奨さんからのコメント

 また、新たな、わくわくする三国志に出会えて幸せです。しかも、あの“諸葛孔明”を演じられるなんて!

 一言一言に確かな想いを込めて演じました。『蒼の三国志』、ご期待ください!

SS張遼(ちょうりょう)[声優:細谷佳正]

『蒼の三国志』

 属国は漢。呂布(りょふ)配下の将。その圧倒的武勇は、数多の敵軍を怯えさせた。

『蒼の三国志』
▲細谷佳正さん。

●細谷佳正さんからのコメント

 三国志に関しては、申し訳ないほどの知識しかないのですが、張遼率いる800人の兵が10万人の兵に打ち勝ったと聞いて、どうやったらその数で勝てるのだろう……?と、不思議で仕方ありませんでした。

 きっと武力以外の頭を使った戦法で打ち勝ったのだろうな、と、歴史に思いを馳せました。

 力だけではきっとないのだろうと、歴史にうとい自分でもとても興味の持てる収録となりました。

 皆様も、ぜひプレイして歴史に思いを馳せてください!

“荘厳華麗 新春万福キャンペーン”

 自国が正月イベント仕様となり、外伝が開催されています。外伝クリアでさまざまな報酬が手に入ります。

『蒼の三国志』

国の徘徊と音楽が正月仕様に

【期間】1月1日0:00~9日23:59

 国背景が正月仕様に変更となり、特別なBGMとも共にイベントを盛り上げます。

プレゼント外伝が随時開催

 外伝をクリアすると、属国の奥義を昇格できる“麒麟・祖”や“SS確定召喚玉”など、豪華報酬が獲得できます。

『蒼の三国志』
外伝名 内容 期間
プレゼント外伝・祖麒麟疾走 好きな属国を選び外伝を攻略すると、奥義昇格に使用できる特定の属国の【SS麒麟・祖】を入手できます。 1月1日15:00~9日14:59
プレゼント外伝・三国英傑探訪記 好きな属国を選んで攻略すると、特定の属国のSS武将が確実に手に入る“SS確定特定召喚玉”を入手できます。 1月1日15:00~9日14:59
外伝・お正月歳虎襲来 迫り来る歳虎を全プレイヤーで協力して撃破しましょう。倒した虎の撃破数に応じて報酬を獲得できます。 ゲーム内お知らせをご確認ください

“羽根突き少女”が国に登場

【期間】1月1日0:00~30日14:59

 期間中、国に“羽根突き少女”が登場することがあります。タップをすると素敵なプレゼントがもらえます。

オンライン対戦キャンペーンが、通常よりも豪華になって開催

【期間】1月1日0:00~9日23:59

 期間中は、通常よりもオンライン対戦の報酬が増量されています。1日1回限定です。

データ

関連サイト