News

2016年12月23日(金)

『チェンクロ3』魔神スフラトゥス襲来イベント12月27日に開始。復刻魔神ガチャが登場

文:Taka

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、魔神襲来イベント“埃の魔神 スフラトゥス襲来”を12月27日~2017年1月5日14:59の期間に開催します。

『チェインクロニクル3』

 本イベントでは、“魔神スフラトゥス”を50体以上発見撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”するようになります。

 “暴走魔神”を撃破すると、参加メンバー全員が金箱を手に入れることができます。

 また、過去に襲来した“稲妻の魔神 アエル・グルン(SSR)”、“滋養の魔神 サプラス(SSR)”が手に入る“復刻魔神ガチャ”が登場します。

 さらに、魔神襲来イベント“埃の魔神襲来”のプロローグクエストと、“思い出を追う者 イヴェルタ”が手に入る“埃の魔神討伐支援フェス”が開催しています。

『チェインクロニクル3』
▲“思い出を追う者 イヴェルタ”(声優:水瀬いのり/絵:HACCA)。

埃の魔神 スフラトゥス(声優:小岩井ことり/絵:HACCAN)

『チェインクロニクル3』
▲魔法使い(魔)SSR星5。

「わたしと、おともだちになってくれるの……? だったら、わたしもあなたの力になる……」

 もとはとある大陸に住むごく普通の少女ででしたが、10年ほど前、自分の誕生日パーティーの最中に黒の軍勢の襲撃に遭い、故郷を滅ぼされます。

 その際に素晴らしい思い出となるはずだったこの日をずっと留めたいという欲望に飲まれ、魔神と化しました。

 以来、幼いままの姿でふらりと町に現れては、一夜にしてその町を埃まみれの廃墟に変えるという都市伝説として語られるようになります。

(C)SEGA

データ

関連サイト