総合 > 電撃App > 記事一覧 > 本格幻想RPG『陰陽師』豪華すぎる声優陣が演じるキャラを一挙紹介
2017-01-02 21:02

本格幻想RPG『陰陽師』豪華すぎる声優陣が演じるキャラを一挙紹介

文:そみん

 NetEase Gamesが2017年上旬配信予定のスマートフォン用RPG『陰陽師』。石田彰さん、子安武人さん、沢城みゆきさん、島﨑信長さん、鈴村健一さん、福山潤さん、悠木碧さん(これでもごく一部!)……と、豪華すぎる出演声優陣も話題になっているゲームです。

『陰陽師』

●動画:【陰陽師】いざ、美と妖の平安世界へ。

 『陰陽師』には、安倍晴明と行動をともにする式神も存在し、公式Twitterではそんな式神たちが映像や音声で紹介されています。

 まずは式神の“声”が公開され、追って担当声優が誰なのかが発表されます。そのツイートが一定のRT数を達成した場合、紹介した“式神”の特製Twitterアイコンの配信がされます。

『陰陽師』
『陰陽師』
『陰陽師』

 ここでは、そんな声優予想企画で公開されたキャラクターたちをまとめて紹介していきます!

アプリ『陰陽師』とは?

 『陰陽師』は“妖”が蠢く美しき平安時代を舞台とした美と妖の本格幻想RPG。美麗なる和の世界を細部までこだわったデザインが特徴的で、バトルは3Dターン制。世界中でダウンロード数が1,000万人を突破している人気作品です。

 プレイヤーは、陰陽師“安倍晴明”となり、さまざまな式神とともに魑魅魍魎(ちみもうりょう)と戦い、美しく妖しい平安時代で繰り広げられる謎を解き明かしていくことになります。

大天狗[声優:前野智昭]

胡蝶の精[声優:悠木碧]

鳳凰火[声優:井上麻里奈]

提灯お化け[声優:子安武人]

判官[声優:石田彰]

閻魔[声優:能登麻美子]

白無常[声優:鈴村健一]

黒無常[声優:中井和哉]

山兎[声優:豊崎愛生]

孟婆[声優:釘宮理恵]

雨女[声優:加隈亜衣]

妖狐[声優:島﨑信長]

桃の精[声優:水樹奈々]

茨木童子[声優:福山潤]

三尾の狐[声優:沢城みゆき]

声はもちろん、イラストも気になります!

 『陰陽師』のキャラクター紹介はいかがだったでしょうか? 声優陣が豪華なゲームはいろいろとありますが、とはいえここまでトップレベルの声優さんばかりがそろうと圧巻ですよね。

 声もさることながら、そのイラストやデザインも麗しくて素敵です。動画ではキャラクターが動いていますが、これってイラストじゃなくてCGなんですよね……。

 とても滑らかに動いていて、声ともマッチしています。自分がRPGを遊ぶ時は、やっぱりキャラクターの魅力が大事になるので、キャラクターが生き生きしている『陰陽師』にも期待しています!

 最後におまけとして、個人的に気になるキャラクターのベスト3について紹介します。こうして並べてみると、自分は個性が強くてアブノーマル寄りなキャラクターに弱いのかもしれません。

3位:提灯お化け[声優:子安武人]

 あのかっこいい声の子安さんが、ちょっとかわいいハイテンションな感じで演じているのがたまりません!

 こういうマスコットキャラというか、人外系の式神も気になっちゃいますね。

2位:妖狐[声優:島﨑信長]

 このゲーム、イケメンキャラが多すぎて、目のやりどころに困ってしまいます。そんな中で気になったのは、ちょっといろいろとアレな妖狐様。

 仮面をかぶった人に常識人はいないというのは僕の偏見かもしれませんが、えーと、妖狐様も常識でははかれない危ない感じのお方です。

 “変化と嘘でだますことが得意”とか、“美しいものに対し、異常なまでの執着心を持っている”とか、プロフィールの時点で「ああ……」って感じですが、動画で声と動きを見ちゃうと、狂気と紙一重の存在感の強さにぐいぐい引き込まれてしまいます。

 ちなみに外見的なあぶなさでは、石田彰さんが演じる判官も好きです。几帳面な性格で閻魔様に心酔しているとのことで、どんな物語が展開するのか楽しみでしょうがありません。

1位:胡蝶の精[声優:悠木碧]

 かわいいながらもちょっと神々しい感じの声もさることながら、太鼓を叩きながら踊る動きがキュートすぎます♪

 セクシー系の鳳凰火様(声優:井上麻里奈)とか、怖いお姉さん系の閻魔様(声優:能登麻美子)も気になりますけど、今回はかわいい系の胡蝶の精ちゃんをイチオシさせていただきます!

 ……正直、山兎ちゃん(声優:豊崎愛生)とどちらにするか死ぬほど悩みました(笑)。どっちもかわいい!

データ

▼『陰陽師』
■メーカー:NetEase Games
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■発売日:2017年上旬
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『アズレン』でボトムズコラボ決定。新艦隊のデューク・オブ・ヨークやジャマイカを紹介

  2. 2

    『ポケモンGO』ボックスが満杯の人に集めておきたい、残しておきたいポケモンを紹介

  3. 3

    『アイドルマスター シャイニーカラーズ』レビュー。今までの『アイマス』へのリスペクトを感じる作品に

  4. 4

    『オルサガ』×『リゼロ』コラボ限定UR“レム(声優:水瀬いのり)”の詳細情報を独占公開

  5. 5

    【FGO攻略】復刻版:空の境界イベント高難易度“終末録音・決”はバスターが重要

  6. 6

    『FGO』冬のファラオ大感謝祭記念キャンペーンが開催。クレオパトラのピックアップ召喚も

  7. 7

    『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』が事前登録開始。ゲームシステムの詳細も判明

  8. 8

    『パズドラ』と『幽白』『ペルソナ』のコラボが発表。青・緑ソニアの究極進化も

  9. 9

    『PSO2』レアリティ★14武器のドロップ率が上方修正。ダークブラストのルーサーフォームが4月に登場

  10. 10

    『バンドリ!ガルパ』がアパレルブランド“WEGO”とコラボ。美咲のBIGパーカーなど5点を販売

[集計期間:02月19日~02月25日]

ページ
トップへ