News

2017年1月1日(日)

お正月に加隈亜衣さんのキャラソンはいかが? いよいよ『城姫クエスト』に“歌姫”が登場!!

文:電撃オンライン

 城主の皆さま、明けましておめでとうございます! GREEより好評配信中の『城姫クエスト 極』では人気小説&アニメ“狼と香辛料”のスペシャルコラボイベント“狼と導かれし戦線”が開催されております。

『城姫クエスト 極』

 そして、レア築城ガチャに新たに“会津若松城[歌姫]”が追加されました!

会津若松城のキャラクターソングが聴ける特別な城姫

 “会津若松城[歌姫]”を手に入れると、城姫クエスト初のキャラクターソングとなる会津若松城(CV:加隈亜衣さん)が歌う「桜花爛漫」をゲーム内で聴くことができます。

『城姫クエスト 極』
▲楽曲はACRYLICSTABが制作し、明るいノリの良いナンバーとなっている。ギターには犬神サアカス團の犬神情次2号さんが参加し、切れ味の鋭いギターソロを奏でる。

 今回視聴ページで約26秒のサビの部分は誰でも聴くことができるのですが、歌姫を手に入れたユーザーは3分55秒のフルバージョンを楽しむことができます。

 またゲーム内では歌姫を持っているユーザーと戦う時にBGMとして「桜花爛漫」のインストが流れるなど、城姫のゲーム内では少し早い桜が咲き乱れています。

 もちろん、“会津若松城[歌姫]”は現在実施中のイベントで、強力な特効城姫として活躍します。さらに、“会津若松城[歌姫]”の特技、その名も「桜花爛漫」が発動すると、体力0になった味方城姫を1城復活させることができる、初めてのスキルを持っています。

 “狼と香辛料”のイラストレーターで知られる文倉十さんが描き下ろした新城姫“秩父三峰城”(CV:小清水亜美さん)と並んで、今回のレイドバトルで頼もしい働きをしてくれることは間違いありません。

『城姫クエスト 極』
▲“狼と香辛料”のコラボ城姫“秩父三峰城”の弐式。キャラクターボイスはアニメでホロを担当した小清水亜美さん。

 城主の皆さま、お正月は会津若松城の明るい楽曲「桜花爛漫」を聴いて、明るい一年をお迎えください。

イベント“狼と導かれし戦線”
●開催期間:
2016年12月28日12時~2017年1月13日22時
●第1期:
2016年12月28日12時~2017年1月5日16時
●第2期:
2017年1月5日16時~2017年1月13日22時
●早駆け:
2016年12月28日12時~2016年12月29日17時

●特効城姫

●会津若松城[歌姫]

『城姫クエスト 極』
▲おちゃうさん描き下ろしの“会津若松城[歌姫]”を手に入れれば、城姫初のキャラクターソング「桜花爛漫」(CV:加隈亜衣さん)をフルで聴くことができる。

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト