総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『セブンス・リバース』年末年始ガチャの当たり装備考察。リメインズロッドは全ジョブにおすすめ!
2016-12-31 12:01

『セブンス・リバース』年末年始ガチャの当たり装備考察。リメインズロッドは全ジョブにおすすめ!

文:ゴロー

 ども、ゴローです! スマホ向けオンラインRPG『セブンス・リバース』の“年末年始ガチャ”はもう試されましたか?

 星5装備がズラリと並ぶ豪華ラインナップの中、ぜひとも的中させたい装備が7つあります。今回の動画では、その目玉装備の強いところや役立つ場面などを考察しています!

【セブンス・リバース攻略】年末年始ガチャの当たり装備考察

 レンジャーとモンクは装備可能ジョブに該当しませんが、3つの武器のどれかを手に入れたらいっそのこと転職してもいいかもしれません。それくらい優秀です。

 もちろん、直接装備するだけでなく、追加スキルに設定して使うのもいいでしょう。なかでもリメインズロッドのスキルは、どのジョブが使っても効果が一律(魔法攻撃力に左右されない)なので、大変おすすめです。

『セブンス・リバース』
▲火属性が弱点のボスに致命傷を負わせる一撃を放てます。そもそも攻撃力が高いので、多くのダンジョンで活躍するでしょう。
『セブンス・リバース』
▲物理攻撃中心のパーティで大活躍します。スキルLv.1でも物理攻撃力の上昇率が50%なところが高評価。
『セブンス・リバース』
▲装備のパラメータ総合値が高く、さらにスキルは3回攻撃。チェイン稼ぎを得意とするニンジャにうってつけの武器です。

 プリーストをメインに使っている自分としては、ハーデスシリーズ防具は一式そろえたいところです。防御面も強化されて回復役が粘り強くなると、パーティの生存率アップにつながるので。

『セブンス・リバース』
▲HP回復スキルの回復量アップがポイント。髪型を露出したまま装備できるデザインもお気に入りです。
『セブンス・リバース』
▲消費APゼロの効果は、発動率こそ高くないものの、強力なボスとの戦いで起死回生の一手を埋める可能性を秘めています。
『セブンス・リバース』
▲自身の回復量を高めることで、結果的にパーティの生存率もアップ! ハーデスレンズとセットで装備すれば……。
『セブンス・リバース』
▲魔法攻撃力と魔法防御力の両方をカバーでき、安定感抜群です。

 ほかにも有用な装備はたくさんありますが、なんと言っても“年末年始ガチャ”は10連で星5装備が1つ確定なところが魅力です。欲しいものが出なくても星5装備は貴重な限界突破素材にもなるので、試す価値は十分にありますよ!

 話は変わりますが、獅子舞メダルを使って引く新春トレジャーガチャのオマケからおもしろいアクセサリが出るのはご存知でしょうか? 火力特化を目指している人は、物理系なら“おみくじ【姫吉】”、魔法系なら“おみくじ【妹吉】”の入手を狙ってみるといいでしょう。

『セブンス・リバース』
▲“おみくじ【姫吉】”は物理攻撃力を6%アップする代わりに物理防御力が3%ダウンする効果を、“おみくじ【妹吉】”は魔法攻撃力を6%アップする代わりに魔法防御力が3%ダウンする効果を持っています。
『セブンス・リバース』
▲オマケから大吉や小吉のおみくじも出ましたが、一体何に使うのでしょうか?

●佐武宇綺プロフィール

 パフォーマンスガールズユニット9nineのメンバーとして活動中。

 声優としても活躍中で、アニメ『スペース☆ダンディ』ではお掃除ロボットQT 役でメインキャストとしてレギュラー出演、アニメ『ドラえもん誕生日1時間スペシャル』ではヒツジの車掌さん役でメインキャストを担当、その他『それでも世界は美しい』ミキア役レギュラー、『HUNTER×HUNTER』ポドンゴ役、『ちはやふる』などに声優として出演。2016年7月にはTVアニメ『モブサイコ100』へのレギュラー出演。ラジオ日本NEXT『佐武宇綺の宇宙を綺麗にするラジオ』は冠レギュラー番組。DJとしても活動中。

『セブンス・リバース』

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ウンディーネのステ公開。砲撃型ワンウェイレーザーELと新SSに注目

  2. 2

    『FGO』に星5ランサー“エレシュキガル”が実装決定

  3. 3

    『きららファンタジア』を先行プレイ! キャラクター大集合のゼイタク感がたまらない

  4. 4

    『FGO』アルトリア・ペンドラゴンをイメージしたオリジナルウォッチが登場

  5. 5

    『モンスト』ウンディーネの獣神化が発表。クリスマス特別降臨モンスターの情報も

  6. 6

    『グラブル』×『進撃の巨人』コラボイベントが本日より開催。サプチケも期間限定で販売

  7. 7

    『FGO』“アビゲイル”と“ミドラーシュのキャスター”のピックアップ召喚が開催

  8. 8

    『スターオーシャン:アナムネシス』小説第1回を掲載。『はたらく魔王さま!』などの和ヶ原先生が執筆

  9. 9

    『スターオーシャン:アナムネシス』2年目はコンテンツの開発を重点的に

  10. 10

    『シノアリス』新篇“現実篇”がスタート。アリスや赤ずきんの新デザイン設定画が公開

[集計期間:12月06日~12月12日]

ページ
トップへ