News

2016年12月28日(水)

『うた☆プリ』が表紙のガルスタ2月号は2017年1月10日発売。付録は『MG#4』『スタマイ』ポスター

文:電撃Girl'sStyle

 みなさん、こんにちは! 電撃Girl’sStyle編集部です。2017年の最初を飾るガルスタ2月号は、福袋のように素敵なコンテンツを詰め合わせ! 表紙を飾る『うた☆プリ』巻頭特集はもちろん、初夢特集では、キャラクターたちが見た夢についての描き下ろし&書き下ろし盛りだくさんでお届けします。

 それでは2017年1月10日発売、電撃Girl’sStyle2017年2月号の内容紹介スタートです!

『電撃Girl’sStyle2017年2月号』

表紙

うたの☆プリンスさまっ♪

 『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』のリリースを記念して、おそろいの3人が表紙に登場! おそろいの衣装を着た一ノ瀬トキヤ、神宮寺レン、来栖翔が表紙に登場! 彼らの最新ビジュアルに、ぜひ注目してください♪ 2017年最初のガルスタは、彼らの笑顔が輝きます!

付録

★『MARGINAL#4』&『スタンドマイヒーローズ』両面B2ポスター

『電撃Girl’sStyle2017年2月号』
『電撃Girl’sStyle2017年2月号』

 素敵な描き下ろしイラストを、ビッグサイズで堪能しよう! いよいよアニメの放送がスタートする『MARGINAL#4』からは、パフォーマンス中のマジフォーメンバーがお目見え! 話題沸騰中のアプリゲーム『スタンドマイヒーローズ』からは、今大路峻、槙慶太、山崎カナメ、都築京介の4名のおやすみ姿のイラストが登場しますよ!

★『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』エピソード2 グッズ付きガルスタシート申込コード

 エピソード1が大好評のうちに終了した『プリステ』より、早くも4月に上演されるエピソード2の申込コードが付録に! FiFS描き下ろしのグッズ付きで観覧できるのは、ガルスタシートだけ。ぜひ応募して!

巻頭特集

◆うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ

 シリーズ初のPS Vita移植タイトル『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』の発売まであと少し! ますます盛り上がる『うた☆プリ』シリーズを、美麗な表紙イラストとともに10Pにわたって大特集しちゃいます!!

 『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』からは、プロローグのルート別最速プレイレポートをお届け。以前プレイしたことがある人も初めてプレイする人も、これで予習はバッチリ♪ さらに、ガルスタがアイドル候補生時代の7人の秘蔵インタビューを極秘入手! 一問一答形式のインタビューから伝わる彼らの初々しさは必見です。

 TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』からは、胸を打つ展開で怒涛のクライマックスへ加速した第8話~11話をプレイバック。各話のストーリーを場面カットともに振り返ろう。アニメを彩った挿入歌も一挙紹介! 名場面とともに楽曲をおさらいします。

ガルスタ情報局

◆ボーイフレンド(仮)

 先月配信3周年を迎え、お祝いムードの続く『ボイフレ』。もちろん今年も季節に応じたたくさんのイベントが開催予定! 今号ではお正月イベントのカードイラスト&ストーリーをピックアップ。今年もカレたちとステキな1年が過ごせそう♪

◆ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート

 たくさんのカレと学園生活が楽しめる『ボイフレ』のリズムゲームとなる本作を、今月も美麗なイラストとともにお届け! 現在開催中のイベント「きらめきShow Time♪DJ☆REMIX」編のイベントCGや、イベント限定衣装のカレたちを紹介。クラブでのダンスバトルにふさわしい、ストリートカジュアルな衣装をお見逃しなく!

 まもなく配信されるメインエピソード9~12章のあらすじも公開! 星蘭学院の冴羽シンの登場で、人気バンド「vanitas」が解散の危機に!? 気になる続きは1月18日の新章公開で!

 さらに、リズムゲームなどで使用できるキャラに、3人の先生方がついに参加。日替わり楽曲にも新曲が登場して、ますますカレたちとの学園生活が楽しくなりそう♪

◆ゲームの電撃 感謝祭2017&電撃文庫 春の祭典2017&電撃コミック祭2017

 3月12日、すべての電撃ファン必見のイベントが秋葉原で同時開催! 今年も乙女向けグッズが発売予定! 今回は、参加作品のラインナップを一部速報でお届けしちゃいますよ♪ また、1月27日からステージ観覧&サイン会参加応募の受付がスタートするので、ぜひ応募してみて。

◆乙女ゲームアワード2016

 その年、乙女がいちばんときめいた作品が決まる投票企画「乙女ゲームアワード」。投票開始から1カ月経ち、各部門で激戦が展開中! 今月はそんな激戦を繰り広げている各部門の中間結果をまとめて発表しちゃいます!

 キャラクター部門では「ツイ撃キャンペーン」を今年も実施! 中間結果で10位以内に入ったキャラに、特別追加投票ができるという企画。投票方法は、ガルスタ公式Twitterアカウントが各キャラをツイート。そのツイートから推したい1人を選んでリツイートするだけ。RT数が多かった順に票が加算します。こちらの実施日や詳細は記事でチェックしてね♪

 「アワード」投票期限は1月31日まで。3種類の投票方法があるので、ふるって投票してみて。あなたの大好きな作品への、熱い1票をお待ちしています♪

◆WEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」

 なかよし声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、乙女に笑顔とときめきを届けるラジオ「ガルスマ」。今号は第82回、第83回の収録現場をたっぷりの写真にイラスト、インタビューでレポートします!

 82回目の配信では、なんと番組に“ジングル”が登場! メールでジングルのフレーズなどを募集中なので、「これだ!」と思うフレーズが思いついた方はぜひメールを。83回では「副業をするとしたら何?」をテーマにした際のトークから、木村さんと岡本さんのやってみたい副業のお仕事姿のイラストも♪

 誌面だけのお楽しみの「ガルスマ編集部」では、紙粘土でクリスマスオーナメント作り&リスナーとガルスタ読者に年賀状を書いてもらいました! 2人が作ったものはぜひ誌面でチェックしてみて。

◆罪喰い~千の呪い、千の祈り~forV

 2016年8月にPC版が発売された、人気和風ファンタジー『罪喰い』が、PS Vitaに移植決定! 第一報となる今回は、人気サブキャラクター・カゲロウの個別ルートや、攻略キャラクターたちの後日談など、新規の追加要素をお届け。詳細は今後のガルスタでも公開していきますので、お見逃しなく!!

ガルスタイチ推し! ウワサのモテ男子

◆文豪とアルケミスト

 精神の世界である“本”を守るため、有名な文豪たちを転生させて戦う『文豪とアルケミスト』。話題沸騰中の本作を「モテ男子特集」で大プッシュします! 今月号は、芥川龍之介の描き下ろしイラストが到着! 彼の流し目にドキドキすること間違い無しですよ! 文豪たちの魅力や、彼らの濃厚すぎる関係性に迫りつつ、ゲームのポイントをわかりやすく解説。

 さらに、開発スタッフに図書館の疑問を直撃! 謎が多い図書館のことから、文豪たちの関係性などが史実にもとづいているのかなど答えていただきました。これを読めば特務司書としての仕事がますますはかどりそう♪ また、イベントでの追加要素も紹介! 年末年始も、素敵な文豪たちと楽しく過ごしましょう。

初夢特集2017~今年最初に見た夢は?~

◆花朧 ~戦国伝乱奇~

 いよいよ発売を迎える『花朧 ~戦国伝乱奇~』。あしか望先生による発売記念描き下ろしイラスト&コメントが到着!登場する武将や、キーワードをおさらいしよう! 気になる物語は序盤のプレイレポートと一緒にお届け。あわせて攻略のコツも解説しているので、武将たちとの恋の成就に役立ててくださいね♪

 新春スペシャルSSと描き下ろしイラストも到着! デフォルメされた長政、信玄、半兵衛がキュートなイラストをお楽しみに。

◆スタンドマイヒーローズ

 大人気アプリ『スタンドマイヒーローズ』がガルスタに登場!! 今月はガルスタだけの描き下ろしイラスト&SSとともに、『スタマイ』の魅力をお届けします♪ 描き下ろしイラストは今大路峻、槙慶太、山崎カナメ、都築京介の4人がベッドの上でお迎え!? SSはこの描き下ろしイラストにちなんで、4人が新春特別企画のボーイズトークを繰り広げてくれましたよ♪

 恋のお相手となる21人のキャラも一挙紹介! 同僚から芸能人、セレブまでよりどりみどり。また、ストーリーとシステムについて解説しているので、まだプレイしたことがない方もこの機会にぜひプレイしてみて。

 さらに神楽亜貴の個別ストーリーの実装の情報が到着! 神楽のカードイラストも本邦初公開しているのでお見逃しなく! 気になるストーリーの配信は1月20日頃を予定。毒舌&ワガママな神楽とはいったいどんな物語が――!?

◆ドリフェス!

 さまざまな方面からアイドルを応援できる『ドリフェス!』の勢いは2017年も止まらない! アプリやアニメの情報はもちろん、データカードダス第2弾に登場する新キャラクターを公開! あけおめ特別企画として、DearDreamとKUROFUNEのわちゃわちゃ座談会も ありますよ♪

◆プリンス・オブ・ストライド

 作中独自のエクストリームスポーツ・ストライドに青春をかける高校生たちを描く『プリンス・オブ・ストライド』。読者がシチュエーションを選ぶ毎月恒例の描き下ろしイラストは、今号の特集にあわせて「初夢」がテーマ。その内容は、幼少期の陸と巴のお正月です。こたつでお餅を食べる陸を優しく見つめる巴の、ほほえましいイラストは必見♪

 さまざまなメディアで展開している「プリスト」の情報を一気にお届け! コラボカフェの潜入レポートコミック、キャラソン情報など盛りだくさん。「プリスト」に登場するキャラが同じ学校に通う学園パロディ4コマの「学園ぷちすとっ!」も、お正月らしく初夢がテーマ。今回登場するのは将棋部をはじめ、八神陸や藤原尊、さらに桜井親子! 彼らはどんな初夢を見たのかな?

 12月に行われた舞台「プリステ」こと「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」エピソード1のゲネプロレポートも掲載! さらに、4月に開幕する「プリステ」エピソード2の、特製グッズ付きガルスタシートのチケット申し込みも開始! ガルスタ本誌に応募コードがついているので、ふるって応募してね!

◆ときめきレストラン★★★

 “初夢”をテーマに、神崎透の本誌独占インタビュー&先崎真琴氏撮り下ろしグラビアを掲載! 白のタキシード姿で手を差し伸べる透くん。しかも舞台は教会! 神々しいワンショットは絶対に見逃せません! インタビューでは彼の望む初夢について聞いてみました。

 また、今年で活動4周年を迎える3 MajestyとX.I.P.の2組から、NEW YEARメッセージが到着。お正月らしく袴姿の彼のメッセージをしっかり受け止めてくださいね♪ 2組のアイドルのリリース情報や、ライブ情報もしっかりチェック! 2017年、ますます輝く彼らを応援しちゃおう!

◆A3!(Act! Addict! Actors!)

 イケメン役者たちとつぶれかけた劇団の再建していく『A3!』の、序盤のストーリー&イベントCGをどーんとお届け! 各ストーリーのキーパーソンにも注目してみて。劇団員たちの日常がのぞけるスペシャルSS連載「A3!RING」。春組メンバーがどんな初夢を見たのかは本誌でチェック!

◆明治東亰恋伽

 物の怪が存在する明治時代を舞台にした恋愛アドベンチャー『明治東亰恋伽』から、かる氏描き下ろしイラストが到着! 鏡花と春草の夢の羽子板対決の行方はいかに? 墨で落書きされた2人の顔にもご注目! 今月は『めいこい』×明治村コラボの最新情報をお届け。かわいいグッズや、コラボグルメをチェックして♪ 2017年も新作やアニメ化を控えた『めいこい』から目が離せません!

◆DIABOLIK LOVERSシリーズ

 『ディアラヴァ』5周年特集の第3弾の扉を飾るのは、「アニメ『DIABOLIK LOVER』MORE BLOOD SADISTIC NIGHT」から、さとい氏による描き下ろしキービジュアル! 2月12日に舞浜アンフィシアターで行われるイベントはこうご期待! また、イラスト集「ILLUSTRATIONS」の表紙イラストのほか、5周年おめでとうイラストも公開。どれもステキなイラストとなっていますよ♪

 ゲームの最新作『LOST EDEN』の最新情報もお届け! 新着イベントCGや、ゲームを彩る主題歌が決定。それぞれのエピソードを先取りしながら、先行CDのストーリーをおさらいしてゲームの発売に備えよう♪ 新年にピッタリな初夢特集SSと、ちびキャラ干支イラストもお見逃しなく!

◆マジカルデイズ The Brats’ Parade

 魔法学園を舞台にしたワルガキたちの青春を描く話題のアプリ『マジカルデイズ』。新年をお祝いする書き下ろしSSとともに、お正月イベントを振り返ります♪ 気になっている人や、まだ未プレイの人にはゲームの基本のおさらいがオススメ。相沢むぎ子先生による、ここでしか読めないオリジナル4コマもお見逃しなく!

◆夢王国と眠れる100人の王子様

 夢を奪われた王子様たちを目覚めさせる、女性向けパズルRPG『夢100』。今月はクリスマスイベントで発表された2017年の新展開の情報をお届け! 『音100』シリーズ第3弾のジャケットや、アンケートで設定を決めた新王子のラフ画も公開しちゃいます♪

 また、12月に行われた2つのゲーム内イベントを、登場したキャラクターとともにピックアップ。新規追加となった2人の王子様ももちろん紹介! さらに、1月12日まで開催している、ゲーム内イベントに登場する5人の王子様のお正月衣装も掲! イベント内のストーリーと連動したスペシャルSSは、ぜひ本誌でチェックしてみて♪

◆剣が君 百夜綴り

 ついに発売となった本作。今号ではシナリオの解放条件を早くも公開します。ストーリー解放条件の早見表があるので、これを参考にシナリオを網羅してくださいね♪ 攻略情報以外にも、主題歌「まほろばの空」を歌う小野友樹さん&KENNさんのインタビューや、6人の侍が登場する初夢SSなど見どころ満載です!

◆茜さすセカイでキミと詠う

 魅力的な「ツクヨミ男子」と協力して異世界を救う本作。今月号では、個性豊かな4人のツクヨミ男子を紹介しちゃいます♪ さらに、この4人が活躍する初夢SSも掲載!

◆アイ★チュウ

 アイドルの卵を育てるリズム&AVG『ア★イチュウ』。今回はお正月イベントスカウトのカードイラストや、復刻となる「アラビアンイベントスカウト」と「ツアーイベントRainy×2Shiny」のカードイラストをお届け! 1月1日が誕生日の枢木皐月&睦月のスペシャルショートストーリーもありますよ♪ 2人がどんなお正月&初夢を迎えたのか、チェックしてみて。

Otome Style

◆MARGINAL#4シリーズ

 放送日が1月12日に迫ったTVアニメ『MARGINAL#4 kissから創造(つく)るBIG BANG』から、描き下ろしイラストが到着! パフォーマンス中のマジフォーメンバーにメロメロ♪ アニメがもっと楽しみになっちゃうイラストです!ピタゴラスプロダクションのアイドルユニット相関図で、放送に向けての予習もしよう! さらにオープニングを飾るMARGINAL#4の新曲「WeMe!!!!」の、キリシマソウ氏による美麗なジャケットも公開。

 『MARGINAL#4』初のリズムゲーム情報もお届け! 4人の笑顔がはじけるメインビジュアルをお披露目しちゃいますよ♪ さらに、後輩アイドルのUNICORN Jr.のイラストも解禁!! 気になるストーリーやシステムも、新着のゲーム画面とともにお届けします!

◆ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚

 待望の続編『クロユリ炎陽譚』の新たな9人もの魅力的なキャラクターを大公開! 攻略キャラクターたちとの関わりや、前作のキャラクターの続編での

立ち位置など新情報満載でお届けします。前作からのニル・アドを語るにはかかせない主要な用語のチェックや、本作への期待がふくらむ過去の恋愛模様などのふりかえりもご紹介しているのであわせてチェックしよう!

 さらに開催期間が延長されたオトメイトガーデンのメニューや、カフェだけの限定新グッズなどの最新情報も掲載しているのでお見逃しなく♪

◆マジきゅんっ!ルネッサンス

 魔法芸術に特化した「私立星ノ森魔法芸術高校」を舞台に、アルティスタ候補生たちとの胸きゅん恋物語を楽しめる本作。今月は5月に開催される1st LIVEの情報など、今後の展開についてお伝えします♪

 最終回を迎えたばかりのTVアニメのプレイバックコーナーでは、TVアニメ上映会第2回のイベントレポートも紹介。KENNさんと羽多野渉さんの開脚合戦の写真は必見です!! TVアニメ11話の劇中劇のドラマCD化の情報も見逃せません!

 6人のアルティスタたちの関係性により深く迫る、SS連載企画第2回は帝歌&葵の2年生コンビ。今回は幼なじみでもある2人の、お正月にちなんだほっこりしたストーリーをお届け♪

◆大正×対称アリス HEAD&TAILS

 おとぎ話の登場人物たちの恋を描いた『対アリ』。そのファンディスクに収録される「アフターストーリー」の詳細が判明。今月は7本のアフターストーリーの序盤をチラ見せ! どのストーリーも本編でエンディングを迎えたキャラクターたちとの甘い日々を描いた、続きが気になるものばかりです! 赤ずきん&白雪の新規スチルも到着しているのでお楽しみに♪

◆喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~

 2016年5月に発売された『喧嘩番長乙女』に早くもファンディスクの発売が決定。今回は届いたばかりのキービジュアルとともに、ファンディスクの続報をお届け!

◆遙かなる時空の中で3 Ultimate

 異世界に召喚され、源平合戦に巻き込まれる主人公が運命に逆らう物語。その名作がリメイクされ、PS Vitaでいよいよ来月発売! 今月は新規イベントスチルのほか、キャストインタビューもお届け。フルボイス化ということで、改めてボイス収録に臨んだ4人の豪華声優陣が収録の感想を語ってくれましたよ♪

◆BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-

 『Bloody Nightmare』と『Last Hope』、2つの愛が紡がれる哀しき狼狩りの伝承『BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-』。まもなく発売されるということで、ひと足お先にプレイしたレポートをお届け。スペシャルSS連載も「発売おめでとう編」と題し、発売をお祝い♪ 家族ルートのキャストコメントもお見逃しなく!

◆三国恋戦記 魁

 「三国志」に似た世界を舞台に、タイムスリップした女子高生と武将たちとの恋を描いた『三国恋戦記 魁』。今号では、最強の武将と謳われている奉先のルートに注目! 戦では負け知らずだけど、女心がわからない彼の不器用な優しさに胸キュンしちゃうシーンを、最新イベントCGとともにお届けします。ほか奉先と関係がある仲頴やサブキャラクターも紹介していきます。

◆月影の鎖~狂爛モラトリアム~

 舞台となるのは寂れた温泉街。そこに住む主人公と男性たちの、美しくも切ないラブストーリーを描いた『月影の鎖』シリーズ。本作は新キャラルートや、追加要素を加えたファンディスク。今号では新規ストーリーの見どころをたっぷりお届けします!

 雨の中で主人公と並んでいる神楽坂響のイラストは、ヒロセアヅミ氏の描き下ろし♪ どこか幻想的な雰囲気のあるイラストは、ぜひ本誌でたしかめて。

◆オルフレール~幸福の花束~

 国の有力貴族・リード家の兄弟たちと、その館で働くメイドの身分違いの恋が描かれるPCゲームが、ついにPS Vitaに登場。Vita版だけで楽しめる要素や、新着イベントCGなど、耳寄り情報をたっぷりお届け♪

◆Starry☆Sky ~Summer Stories~/Blackish House ←sideZ

 大人気シリーズ『Starry☆Sky』がPS Vitaに移植! 移植第2弾となる『Summer Stories』で、恋のお相手となる6人に注目。「in Summer」と「After Summer」のストーリーもおさらいしちゃいます。

 そして『sideA→』が好評発売中の『Blackish House』からは、別のメンバーとの恋を描いた『←sideZ』の情報が解禁! 今月は共通ルートで見られるイベントCGをお見せします♪

◆戦刻ナイトブラッド

 豪華イラストレーターが彩る戦国恋愛ファンタジー『戦刻ナイトブラッド』。今月から各軍の武将たちの魅力に迫る連載企画がスタート! まずは伊達軍と真田軍の新たな立ち絵とともに魅力に迫ります。各軍の相関図や、総大将から見た軍の様子など、見どころ満載です♪

◆アイドリッシュセブン

 アイドルグループ「IDOLiSH7」のマネージャーとなって、彼らと一緒に夢を追いかけていく本作。今回は2016年11月から12月にかけて開催された、アイナナロマンイベントを振り返ります♪

 先輩ユニットのTRIGGERとRe:valeも含めた12人が、5つのチームに分かれ、普段とはひと味違った姿をお披露目。レトロでモダンなカードイラストは見逃せません! チームごとの会話で、イベントシナリオもおさらいしちゃいますよ♪

 その他、Re:valeの新曲「TO MY DEAREST」のリリース情報や、グッズ情報も一気に紹介! ニコイチRadioは陸&龍之介コンビが担当。今月号が最終回ですが、なんと! 新たな「ニコイチ」連載がスタートするとか! ペアも一新されるようなのでお楽しみに♪

◆黎冥学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~

 ゲオパティオで配信中のブラウザゲーム『黎冥学園生徒会』より、悪魔のキョウと天使のケイの描き下ろしイラストが到着! 魅力的な2人の姿は本誌でチェックしてみて。ストーリーとキャラクター紹介を振り返りながら、プレイレポートで本作の魅力に迫ります!

 また、今号からアバタープレゼント企画として、攻略キャラへの投票企画が始動! 登場する2名の攻略キャラの、どちらを選ぶかはあなた次第。勝ったキャラのゲーム内アバターがもらえちゃうこの企画、ぜひ投票に参加してみて♪

◆あんさんぶるスターズ!

 2017年も『あんさんぶるスターズ!』はノンストップ! 今月も『あんスタ』情報をたっぷりお届け。まもなく発売となるfineとTrickstarの早耳楽曲レビューは要チェック!

 2016年11月&12月に開催されたイベントをプレイバック。fineと2winkが臨時ユニットを結成した「スクランブル*夢の中のトイランド」、Knightsのみんなとクリスマスパーティーも楽しんだ「光輝 騎士たちのスターライトフェスティバル」。2つのイベントをイベントCGやセリフとともに紹介。

 「月刊あんさんぶるスタジオ!」通信では、2016年11月26日放送の模様をレポート。さらに、ゲストの斉藤壮馬さんへのインタビューを敢行!

◆カクテル王子

 事前登録にさきがけて、ストーリーやシステムもおさらいしちゃおう。もちろん26名のカクテル王子も一挙紹介! あなたの好みのカクテル王子を見つけてみて。

◆夢色キャスト

 大人気スマホアプリ『夢色キャスト』からは、ついに配信された第三部の新情報を総まとめ。『夢キャス』ファンはもちろん、これからプレイする人も要チェック! 一部のキャストをパワーアップ出来るシステム“スター覚醒”の方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてみて。

◆一血卍傑-ONLINE-

 悪霊たちに襲われた八百万界を救うべく、英傑を率いて戦う本作。1月19日まで開催中のイベント&キャンペーンで手に入る新英傑を紹介! メインストーリー第二部の開始も間近なので、新英傑で戦力を増強しちゃおう♪

◆輪華ネーション

 偉人の生まれ変わりである“リンネ”をめぐる物語を描いた本作。今号では新たなリンネ・渋川春海の情報をキャッチ! さらに、これまでストーリーやイベントに登場していたトーマス・エジソンもバトルに参加可能に。AGFで発売されたグッズや、ファンクラブの情報も紹介しているので、ぜひチェックして。

◆Splush★LOVE ~彼はアイドル~/Frep★LOVE ~彼はアイドル~

 新年もS+h&Frepと一緒に過ごそう! ということで、新年お祝いスチルを大公開♪ お正月らしい彼らの姿に注目してみて。また、Frepの3rdシングル&S+hの5thシングルのリリース制作が決定! 彼らの魅力をますます引き出してくれそうな新曲に、今から期待が高まっちゃう!

Voice actor Style

◆江口拓也の俺たちだってもっと癒やされたい!×西山宏太朗の健やかな僕ら

 声優の江口拓也さん&西山宏太朗さんのバラエティ番組「俺癒」、「健僕」。今月はこの2つの番組の魅力を徹底的にお伝えしちゃいます!

 まずは2016年8月7日に行われた「俺癒」初イベントのDVDの情報をお届け。江口さんと西山さんにくわえ、番組のナレーションを担当している斉藤壮馬さんも登場したイベントを、写真とともに振り返ります! 江口画伯の生み出したカワイイ(!?)“癒し大魔王”の写真も……?

 「健僕」は第6、7回の収録の様子をお届け。ゲストは村上喜紀さん、仲村宗悟さんです♪ 第6回は「ヘルシー料理作り」ということで、簡単&ヘルシーな献立作りに挑戦。なんと、村上さんは調理師免許を持っているそうで、料理の腕前に期待が高まります! 第7回は「ストレッチ」がテーマ。特殊なストレッチを学んだ3人は、体の変化を実感できたのでしょうか?

◆THANATOS NiGHT

 あなたを天国へ誘うダミーヘッド官能ロック『THANATOS NiGHT』。今月はVol.4セスが降臨! 愛に飢えた幼なじみのセスと一緒に天国に堕ちてみない?

◆シアボイス

 6人のセラピストたちに癒やされる“聞くスパCD”。今回紹介するのはVol.5のナギサ編。水をコンセプトにした彼のスパでは、いったいどんな癒やしの時間が……? 透明感のあるブルーが基調のジャケット&描き下ろしイラストも必見です!

◆グリム街の王子様

 トロけるような悪夢をお届けする「グリム街の王子様」。今号ではお菓子の家に住むヘンゼルに注目! ほんのりダークな雰囲気のジャケット&描き下ろしイラストや、購入特典CDのあらすじもお見逃しなく。

◆CHU・LDK

 「カレの部屋にお泊まり」をテーマにしたシチュエーションCDの第5弾。今月は中学時代の先輩・国光をピックアップ。彼が住む一軒家の間取りや、ジャケットイラストも公開! 彼とのデートのワンシーンのような描き下ろしイラストは要チェックです♪

◆クリミナーレ!X

 マフィアの彼との恋を描くシリーズの最新作『クリミナーレ!X』。今号ではVol.5のテンペスタを紹介。クールで落ち着いた雰囲気だけど、胸には激情を秘めたテンペスタ。そんな美しい彼のジャケットと描き下ろしイラストは、ぜひ本誌で確かめて。

◆√HAPPY+SUGAR=VACATION

 アイドルになった彼と旅に出るシチュエーションCD。シリーズ第5弾は琥賀陸とオーストラリアにスイーツ探しの旅に!? いたずらっぽい表情の彼のジャケットイラストと描き下ろしイラストは、どちらも見逃せない!

◆カレはヴォーカリスト・CD「ディア・ヴォーカリスト Riot」

 実力はあるのにトラブルばかり起こす6人のヴォーカリストたち。そんな彼らに告げられたのはクビをかけたラストライブで――。今月号では、6人が雪山でサバイバルを繰り広げる「ディア・ヴォーカリストDrama CD Survival Wars #2」のジャケットイラストを紹介! 文字通りヴォーカリスト生命にかかわる試練を乗り越えられるのか!?  さらに、夏の強化合宿エピソードを収録したドラマCD第1弾もあわせてチェックして♪

◆Dance with Devils-EverSweet-

 恋人になった彼に呪い!? 甘さと刺激満点の「デビシチュ」CD。第5巻の南那城メィジを、前田浩孝氏のジャケットイラストと描き下ろしイラストともにお届け。さらに、彼らの持つブーケの花言葉から、彼らの気持ちを紐解いちゃいます♪

◆一世風靡-逆転大奥恋絵巻-

 女性の身で将軍職に就いたあなたを支える大奥での恋物語。今号では、大奥を取り仕切る清修をジャケットイラストともにご紹介。あなたのことを保護者として見守っているつもりだった彼に気持ちの変化が……? 描き下ろし企画「大奥美男草子」もあわせてチェックして。

◆ミッドナイトキョンシー 天頂遊戯

 イケメンキョンシーたちに吸血されちゃう、ドキドキのシチュエーションCDシリーズ。今月は高いカリスマ性を持つ、プリンスキョンシーの凛々を紹介。色っぽい凛々のジャケットイラスト&描き下ろしイラストは必見です♪

◆彼ヲ飼育スルCD 大正黒華族

 大正時代を舞台にした、獣の少年と華族のヒロインの絆を描いたシリーズ。第五章クニエとの物語を、ジャケットイラストと描き下ろしイラストとあわせて紹介。

◆スカーレッドライダーゼクス

 「スカーレッドライダーゼクス」のレゾナンスソングシリーズの、ラストを飾ったVol.6のタクト&レスポール。今月号ではタクト役の宮野真守さん、レスポール役の浪川大輔さんのインタビューをお届け。さらに新作ドラマCD「ホワイト・ミッション」からキャストコメントも到着! どちらも読みごたえ充分な内容です♪

◆オトメイトレコード

 今月号では「オトレコ」シリーズ第6弾より、「渇望メソッド、梟は夜に哭く」、「恋色始標」、「RUNLIMIT」の2巻の情報を紹介。

 「渇望メソッド」の続編となる「渇望メソッド、梟は夜に哭く」。今回は2巻の紹介に加え、ダークな世界観が描かれているキービジュアルを大公開! 気になる「二ノ仔」は主人公の幼馴染みの夏木との物語。優しい表情の夏木のジャケットイラストはぜひチェックを。「一ノ仔」で染谷泉を演じた柿原徹也さんのコメントも掲載しています。

 6色の甘酸っぱい恋の物語「恋色始標」からは、無口な写真部員の後輩・時津要を紹介。澄んだ眼差しでこちらを見ている彼のジャケットイラストは見逃せません! 「FILM.1」で小鳥遊聖を演じた前野智昭さんのコメントもお楽しみに。

 「RUNLIMIT」では、おびえた表情の滝郁人のジャケットイラストがお目見え。命の期限におびえる彼とは、いったいどんな物語が待っているのか?「CASE1」で片桐連を演じた石川界人さんのコメントも到着しています。

◆ホテル・ヒルサイドベイ

 仕事に励む「おじ様と若者」をコンセプトに、とあるホテルを舞台にした人間模様が描かれる「ホテル・ヒルサイドベイ」。第2巻のジャケットイラスト&ストーリーが到着! ガルスタスペシャル企画として、ホテルで繰り広げられる日々を切り取った「おじ様と若者の日常」も掲載。影辰とイチの心温まる会話は必見です♪

◆ツキトモ。-TSUKIUTA 12 memories -

 ツキノ芸能プロダクションに所属する、Six GravityとProcellarumが過ごす、12カ月の思い出を巡るアドベンチャーゲーム。今月は年少組4人のストーリーと、ゲームオリジナル衣装を公開しちゃいます♪ 

◆ツキノパラダイス。

 ツキプロタレントが総出演するアプリ『ツキノパラダイス。』。今号ではさらに詳しいゲームの内容が判明! ゲームだけのお楽しみ要素が盛りだくさんなのでお見逃しなく。始の星3カードイラストや、SolidSの新ステージ衣装もお披露目! 2016年12月に行われた「そりくべ祭」のイベントレポートもありますよ♪

◆EXIT TUNES PRESENTS ACTORS6

 男性声優によるボカロ曲の“歌ってみた”シリーズCD。歌と学園ドラマが1枚で楽しめることで人気の本作。今回は、楽曲もドラマパートもパワーアップした最新作の収録内容や、キャストコメントをお届け!

◆B-PROJECT「SUMMER MERMAID」

 6枚連続でCDをリリース中の「B-PROJECT」は、MooNs3枚目のシングルにスポットを当ててお届け。

◆少年王女

 人気コミック「少年王女」のドラマCDの、発売情報やキャストコメントも紹介しちゃいます♪

◆DAME×PRINCE

 ダメなプリンスを育て、恋をするADV『ダメプリ』からは、キャラクターソング第3弾の情報をお届け! 第3弾はセレンファーレンの皇太子・リュゼ。キュートな彼が目印のジャケットも公開♪

◆DYNAMIC CHORD

 あの音楽事務所兼レコード制作会社の「DYNAMIC CHORD」が、シャッフルユニットを発表。今号ではそのシャッフルした4つのバンドをそれぞれ紹介! KYOHSOのリリース情報もお見逃しなく。

COLUMN BOX

◆平川大輔のいっそ試せばイイじゃない!

 本コラム「平川大輔のいっそ試せばイイじゃない!」のおまとめ本「ひらづめ」の第2弾が登場決定! コラムをまとめたブックレットだけでなく、今回は撮り下ろしDVD付き。そのDVDで、なんとゲストに岸尾だいすけさんをお迎え! ということで、今回のコラムではDVDの岸尾さん登場パートのレポートを写真とともにお届けしちゃいます♪

◆津田健次郎の文化ゼミナール

 津田健次郎さんが気になるカルチャーを研究する講義コラム。今号では「フィギュア造形」について徹底研究。今回参考にさせていただいたのは『薄桜鬼』の沖田総司のフィギュア。制作の際に大事にしていることや、パーツごとに分けて制作される工程など、未知の領域に教授も興味津々な様子でした。

◆鈴木裕斗の乙女ゲームトーク!!

 声優界一乙女ゲーム愛が深いと評判の鈴木裕斗さんのコラム。第21回目となる今回は、“パラッパラッパーアニバーサリーフェス”に鈴木さんが遊びに行った模様お届け。鈴木さんはTVアニメ『PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ』でパラッパ役も務めていらっしゃることもあり、『パラッパラッパー』への愛があふれるコラムは必見ですよ♪

◆S+Right! Splash of Starburst!

 人気アイドルS+hとFrepのメンバーの近況をお届けする4コマ連載。今月はお正月ということで、みんなで餅つき♪ 晃は餅つきを盛り上げるけど……!?

(C)早乙女学園
(C)Rejet/MARGINAL#4 FC
(C)coly CO., LTD. All Rights Reserved.

その他のおすすめ記事

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle2月号

     電撃Girl’sStyle2月号表紙画像

    2017年1月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『MARGINAL#4』&『スタンドマイヒーローズ』両面B2ポスター
    『MARGINAL#4』は、パフォーマンス中のマジフォーメンバーがお目見え! 『スタンドマイヒーローズ』は、今大路峻、槙慶太、山崎カナメ、都築京介の4名のおやすみ姿のイラストが登場。

    ★『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』エピソード2 グッズ付きガルスタシート申込コード
    エピソード1が大好評のうちに終了した『プリステ』より、早くも4月に上演されるエピソード2の申込コードが付録に! FiFS描き下ろしのグッズ付きで観覧できるのは、ガルスタシートだけ!!

    【巻頭特集『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ】
    シリーズ初のPS Vita移植タイトル『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』の発売まであと少し。ますます盛り上がる『うた☆プリ』シリーズを、10Pにわたって大特集。ガルスタが極秘入手したアイドル候補生時代の7人の秘蔵インタビューを一問一答形式で掲載。プロローグのルート別最速プレイレポート、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』の名場面&挿入歌のおさらいも。

    【ガルスタイチ推し! ウワサのモテ男子『文豪とアルケミスト』】
     精神の世界である“本”を守るため、有名な文豪たちを転生させて戦う本作から、芥川龍之介の描き下ろしイラストが到着。ゲームのポイントをわかりやすく解説し、開発スタッフに図書館の疑問を直撃。イベントでの追加要素も紹介!

    【初夢特集2017~今年最初に見た夢は?~】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載!
    『花朧 ~戦国伝乱奇~』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『ドリフェス!』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『ときめきレストラン☆☆☆』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『明治東亰恋伽』
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『マジカルデイズ The Brats’ Parade』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『剣が君 百夜綴り』>
    『茜さすセカイでキミと詠う』
    『アイ★チュウ』

    >> 詳細はこちら