総合 > 電撃App > 記事一覧 > 小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。2016年振り返り&新年の抱負♪
2017-01-09 10:00

小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。2016年振り返り&新年の抱負♪

文:小笠原早紀

 Mobageで好評配信中のソーシャルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』のプレイ日記を、中条あずさを演じる声優・小笠原早紀さんがお届けします。

公式チーム“第一高校生徒会室”の第28期メンバーを1月11日19:00より大募集!(クリックで応募要項へ)

第28期メンバー募集記念 シリアルコードプレゼント!

 第28期のメンバー募集を記念し、読者全員に“プレミアムガチャキューブ”が手に入るシリアルコードを配布いたします。

■シリアルコード:
2017-0111-0210-1000

■配布アイテム:
プレミアムガチャキューブ

■受け取り期間:
2017年1月11日16:00~2017年1月18日15:59

■利用方法:
 ゲーム内にて、トップページの【DOL「小笠原さん連載記事」】ボタンを選択。入力ページに移動後、注意事項をよく読んだうえで上記のシリアルコードを記入して【入力する】を選択してください。入力の際、ハイフン(-)は不要です。

新年のご挨拶♪

 みなさんこんにちは! 小笠原早紀ですヾ(*´▽`*)ノ

 新年明けましておめでとうございます!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 クリスマス、そして年末年始のログインボーナスでじわりじわりと迫ってきていた2017年もスタートしちゃいましたね(>ω<*)

 去年もスクマギ内やスクマギ日記でたくさんお世話になりました♪

 2016年最後までみんなとたくさん遊ぶことができて幸せでした(*^▽^*)

2016年の思い出…♪

 去年もいろんなことに挑戦できましたね♪

 1年を振り返ると…。

 まずは第2回お兄様グランプリの結果発表から始まり…。

 6月にはスクマギ2周年! そしてスクマギ日記も100回を迎えることができました(>ω<*)それもこれもいつも一緒に遊んで、応援してくださるみなさんのおかげです! 本当にありがとうございました♪

 そうそう! みんなで模擬戦クエストをステージ1から1日でどこまでいけるか挑戦したりもしましたね!

 およそ半日でステージ42まで行けたのは感動でした!

 その後日延長戦として、ステージ50まで挑み、クリアできたのはいい思い出です(*^▽^*)

 ハロウィンではみんなでコスチュームで遊びながらコメント返しもできました!

 そして12月はスクマギ初のニコ生も!! みんなと一緒に模擬戦クエストに挑戦できて楽しかったです♪

2016年最後のチャレモは…?

 第一高校生徒会室では夢の1000勝、そして1111勝を迎えることができました!

 これだけでも盛りだくさんな1年でしたが、1年の最後にはチャレモも開催されました(0ω0*)

 2015年最後のチャレモは十師族が相手で、悔しさとトラウマを植え付けられるという苦い思い出が……。

 嫌な予感がビンビンなので始まるまで警戒していたのですが、16年最後のチャレモの相手は…。

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 うわー! やっぱり十師族だーーーーヽ(;▽;)ノ

 なんとなく来るって思ってたんですよね…。

 恐い相手だけど、チームのみんなと協力して挑みました!!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 最終戦のステータスはこんな感じ!

 真夜さまのずば抜けた魔法力、そして十文字先輩のHPの高さよ…(0□0;)

 そして手ごわいのは2人だけじゃない!!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 七草さんの“八十唱”!! 以前チャレモで戦ったときもびっくりしたけど、1度に8回のダメージって恐いですよねヽ(;▽;)ノ

 今回わたしは後衛でみんなをサポートしながら全体攻撃で攻めていたのですが、これが前衛だったら2度目のトラウマになるところでした……。

 模擬戦クエストでは演出がキレイで好きなんですけど、チャレモでの“八十唱”はダメージが履歴でわかっちゃうのがいやだー!! 恐ろしい現実だ…(ノω;`)

 とはいえそれでも諦めないのが第一高校生徒会室!!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 22分で1人倒れ、そこからの追撃でどんどん倒れていったんだけど…。

 十文字先輩がなかなか倒れないーーーヽ(;▽;)ノ

 残り時間もあとわずかで、だけどTPもなくて、2016年も十師族には敵わないのか……。

 と思ったそのとき!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 奇跡が起きました!!! 29分クリアーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 メンバーみんなのおかげで1年の最後に最高に楽しい試合ができました♪

 2016年は楽しい思い出盛りだくさんな最高の年になりました!

2017年を迎えて♪

 そして2017年!

 新年の幕開けとともに挨拶欄に明けましておめでとうのメッセージが!

 みなさんありがとうございます♪

 ちょっとずつお返事返していきますね(*^▽^*)

 今年も去年以上にみんなと遊べる企画などをやっていきたいなぁ♪

 スクマギ内ではお正月イベント“一年の計は元旦にあり”も開催中です♪

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 はぁ…! 晴れ着姿の深雪さんがお美しいです(>ω<*)

 今年もイベントや試合などでいっぱいいっぱい一緒に遊びましょうね!!

 そうそう! 今年は待ちに待った劇場版『魔法科高校の劣等生』の公開の年ですね♪

 そしてテレビアニメ『魔法科高校の劣等生』の再放送も始まりました!

 今年は魔法科づくしな1年になりそうでワクワクしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

 一緒に魔法科を楽しんでいきましょう♪

 それではみなさん、今年もよろしくお願いします!

 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

お便りの投稿はこちら

“第一高校生徒会室”第28期メンバー募集告知

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第28期メンバーを、1月11日19:00~1月12日18:59に募集します!

 参加をご希望の方は下記のリンク先からドシドシご応募ください。メンバーの入れ替えは1月12日19:00から随時行う予定です。

【第28期メンバー加入スケジュール】
1月11日18:59 現メンバー脱退
1月11日19:00 新メンバー募集開始
1月12日18:59 新メンバー募集締め切り
1月12日19:00 新メンバー加入(順次)

【注意事項】
・募集期間中に加入申請をした方の中から、抽選で19名が選出されます。
・応募した方はチームが満員になるまで、申請を取り消さないようにご注意ください。承認前に申請を取り消した場合、辞退したものとさせていただきます。
・当選はチームへの加入をもって代えさせていただきます。チームメンバーが20名に達した時点で未加入の方は落選となります。
・“第一高校生徒会”のメンバー数は、上記の申請ページ(チームページ)をご確認ください。

 今後とも『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』をよろしくお願いいたします。

データ

▼『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
■メーカー:KADOKAWA アスキー・メディアワークス事業局
■プラットフォーム:Mobage
■対応端末:スマートフォン
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年6月9日
■料金:基本無料/アイテム課金
▼『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
■メーカー:KADOKAWA アスキー・メディアワークス事業局
■プラットフォーム:Mobage
■対応端末:フィーチャーフォン
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年6月9日
■料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ウンディーネのステ公開。砲撃型ワンウェイレーザーELと新SSに注目

  2. 2

    『FGO』に星5ランサー“エレシュキガル”が実装決定

  3. 3

    『きららファンタジア』を先行プレイ! キャラクター大集合のゼイタク感がたまらない

  4. 4

    『FGO』アルトリア・ペンドラゴンをイメージしたオリジナルウォッチが登場

  5. 5

    『モンスト』ウンディーネの獣神化が発表。クリスマス特別降臨モンスターの情報も

  6. 6

    『グラブル』×『進撃の巨人』コラボイベントが本日より開催。サプチケも期間限定で販売

  7. 7

    『FGO』“アビゲイル”と“ミドラーシュのキャスター”のピックアップ召喚が開催

  8. 8

    『スターオーシャン:アナムネシス』小説第1回を掲載。『はたらく魔王さま!』などの和ヶ原先生が執筆

  9. 9

    『スターオーシャン:アナムネシス』2年目はコンテンツの開発を重点的に

  10. 10

    『シノアリス』新篇“現実篇”がスタート。アリスや赤ずきんの新デザイン設定画が公開

[集計期間:12月06日~12月12日]

ページ
トップへ