DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 本日より開幕! 『あんステ』小澤廉さん、山本一慶さん、小南光司さんらが語る公演前インタビュー速報

2017-01-05 21:30

本日より開幕! 『あんステ』小澤廉さん、山本一慶さん、小南光司さんらが語る公演前インタビュー速報

文:ガルスタオンライン

 1月5日よりAiiA 2.5 Theater Tokyo(アイア 2.5シアタートーキョー)公演を皮切りにスタートした『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ~Take your marks!~』。

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ~Take your marks!~』

 本公演に先立ち、明星スバル役・小澤廉さん、 氷鷹北斗役・山本一慶さん、遊木真役・松村泰一郎さん、 衣更真緒役・谷水力さん、 天祥院英智役・前山剛久さん、 朔間零役・小南光司さん、 守沢千秋役・佐伯亮さんに舞台の見どころや、意気込みをうかがいました。

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ~Take your marks!~』
▲(上段/左より)守沢千秋役・佐伯亮さん、天祥院英智役・前山剛久さん、朔間零役・小南光司さん(下段/左より)遊木真役・松村泰一郎さん、氷鷹北斗役・山本一慶さん、明星スバル役・小澤廉さん、衣更真緒役・谷水力さん。

――本公演に対する意気込みをお願いいたします。

明星スバル役・小澤廉さん:今回は続編というということで、前作を超えられるよう自分たちを鼓舞しています。日々の練習を自信に変えて本番に挑みたいと思います。

氷鷹北斗役・山本一慶さん:続編となりますが今後も続けることができるよう、いい加速をつけられるような作品にしたいです。

遊木真役・松村泰一郎さん:前作と同じクオリティではいけないと、自分を鼓舞しながら稽古をしていました。前回の遊木真が星3(レア度)だとしたら、今回は星4、5になるといいなと思います。

衣更真緒役・谷水力さん:前作に引き続き同じメンバーで演じることができました、大阪公演まで一致団結して最後まで走りぬけたいと思います。

天祥院英智役・前山剛久さん:天祥院英智が所属するfineは今回から登場となります。華やかなステージにしたいと思っています。

朔間零役・小南光司さん:前作以上にパワーアップして、新メンバーも迎えているのでさらなるキラキラを、みなさまにお届けできるといいなと思います。

守沢千秋役・佐伯亮さん:僕らもfineと同様に初登場となります。流星隊が5人そろいましたので、5人にしかできない熱いステージにしたいと思います。

――本公演の見どころを教えてください。

明星スバル役・小澤廉さん:本作では解散危機がとてもリアルに描かれています。陰のあるようなストーリーのなかで送る青春などをがんばって演じますので、楽しんでいただけるとうれしいです。

氷鷹北斗役・山本一慶さん:舞台オリジナルの歌など、オンステージだからこそ生まれる新しいものをチェックして楽しんでいただけたらなと思います。

遊木真役・松村泰一郎さん:前作のTrickstarはストーリーテラー的なポジションだったのですが、今回はTrickstarの解散危機ということで、各々の葛藤が描かれています。アイドル養成学校という特殊な学校ではありますが、普通の高校生のように小さなことで傷ついたりします。見た方がそういったところで自分の青春時代を思い返してくれたらうれしいです。

衣更真緒役・谷水力さん:それぞれのキャラクターの特徴が光って原作では描かれない言動や行動が見られるのも、『あんステ』のいいところだと思います。今回は解散に関する内容で物語としてもすごく見どころが多い作品となっていますので、ぜひ楽しみにしていてください!

天祥院英智役・前山剛久さん:僕が演じる天祥院英智の登場により、前作よりお芝居のパートがすごく増えているのでライブパートも楽しみながら、お芝居もしっかり見ていただけるとうれしいです。

朔間零役・小南光司さん:ライブシーンのダンスも歌もパワーアップしていると思いますし、感動するシーンやおもしろいシーンがたくさんあります。泣けて、笑えて、興奮もできる最高の内容になっていると思いますので見どころは全部です!!

守沢千秋役・佐伯亮さん:今回は、Trickstarの解散危機が描かれています。僕自身はスバルと一緒のシーンが多く助けたりもするので、そこを楽しんでいただければと思います。また流星隊のパフォーマンスも見ていただけるとうれしいです。

――今回の公演を楽しみにされているみなさまに向けてメッセージをお願いいたします。

明星スバル役・小澤廉さん:新キャストが加わりパワーアップしました。そしてストーリー上では笑えるところ、感動するところ、胸がキュッとなるところもあります。またライブシーンを見て興奮できるような感情の起伏が多い作品となっています。心に残るような舞台になるようにがんばりますので、最後まで楽しんで、そしてキラキラな笑顔になって帰ってください。応援よろしくお願いいたします。

氷鷹北斗役・山本一慶さん:原作では見られない、踊ったり歌ったりしているキャラクターたちが見られると思います。ペンライトを振っていただいて一緒に盛りあがってもらえると、僕たちもどんどんとエネルギーをもらえます。なので、みなさんと一緒にエネルギーを出してこの会場をゆらせたらなと思います。よろしくお願いします。

遊木真役・松村泰一郎さん:稽古場で僕たちがつくってきたものは、稽古場だけのものしかなくお客様もひとりの出演者として成立する舞台だと思っています。ぜひ夢ノ咲学院の空気を作りに来てください。

衣更真緒役・谷水力さん:ライブシーンがあって成り立っている舞台なのでみなさんも一緒に盛りあがってアンサンブルを奏でられたらなと思います。

天祥院英智役・前山剛久さん:稽古の段階からキャラクターをきわめ、役者の色をそれぞれのせ、『あんスタ』のパワーアップした世界観を広げられたと思っています。そこを一緒に楽しんでいただけたらなと思います。

朔間零役・小南光司さん:僕たちと一緒にダンスする場面もありますので、盛りあがって楽しみましょう!

守沢千秋役・佐伯亮さん:オールフォーワン、ワンフォーオールでがんばっているので一緒に盛りあがってくれたらうれしいです。よろしくお願いします!

公演概要

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~

■原作:『あんさんぶるスターズ!』Happy Elements K.K
■脚本:赤澤ムック
■演出:宇治川まさなり
■会場&日程:[東京] AiiA 2.5 Theater Tokyo 2017年1月5日~15日(10日は休演)
[大阪] 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ2017年1月25日~29日
■出演:
[Trickstar]
 明星スバル役/小澤 廉
 氷鷹北斗役/山本一慶
 遊木 真役/松村泰一郎
 衣更真緒役/谷水 力
[fine]
 天祥院英智役/前山剛久
 日々樹 渉役/安井一真
 伏見弓弦役/野嵜 豊
 姫宮桃李役/星元裕月
[UNDEAD]
 大神晃牙役/赤澤遼太郎
 朔間 零役/小南光司
 羽風 薫役/奥谷知弘
 乙狩アドニス役/瑛
[紅月]
 鬼龍紅郎役/上田堪大
 蓮巳敬人役/小松準弥
 神崎颯馬役/樋口裕太
[流星隊]
 守沢千秋役/佐伯 亮
 深海奏汰役/石井祐輝
 南雲鉄虎役/小西成弥
 高峯 翠役/村川翔一
 仙石 忍役/深澤大河
[2wink]
 葵 ひなた役/山中健太
 葵 ゆうた役/山中翔太

千秋楽ライブビューイング決定!

■日時:2017年1月29日 17:00開演
■料金:3,600円(税込)

★一般発売
 2017年1月5日 10:00~
 ・インターネット購入:http://w.pia.jp/t/ensemble-lv/ ※PC・MB共通。
 ・店頭直接購入:「チケットぴあ」店舗/サークルKサンクス/セブン-イレブン

※チケット購入に関するお問合わせは、 TEL:0570-02-9111 または(http://t.pia.jp/)までお願い致します。
※ぴあ支払方法: クレジットカード・コンビニ等 詳細はこちら→http://t.pia.jp/guide/payment.jsp

関連サイト