総合 > 電撃App > 記事一覧 > トーストをくわえた少女が衝突するのは、運命の男子とは限りません。アプリ『トースト少女』レビュー
2017-01-10 06:30

トーストをくわえた少女が衝突するのは、運命の男子とは限りません。アプリ『トースト少女』レビュー

文:にじ

 ハップ(hap Inc.)のiOS/Android用アプリ『トースト少女』を紹介します。

『トースト少女』

 本作は、縦スクロールのランアクションゲームです。トーストをくわえた少女が「ちこく! ちこく~!」と叫びながら運命の男子と衝突するといった、アニメや漫画で描かれるようなシーンをアプリで体験できます。

 ただ、本作の少女が衝突するのは“運命の男子”ではなく、鼻毛が飛び出ているような“イケメン”とはかけ離れた男子です。

『トースト少女』

 その他にも、サッカー選手や落下してくる隕石、お相撲さんなどさまざまな障害が少女の行く手を阻みます。

『トースト少女』
『トースト少女』
『トースト少女』

 操作方法は画面の左右をタップするのみの簡単操作となっており、それぞれ動きたい方向の画面をタップすることで3つのレーンを少女が行き来します。

『トースト少女』
『トースト少女』

 画面に登場する障害物は、単品で出現するものから複数出てくるもの、途中で移動してくるものや、いきなり出現するものなどが用意されています。

『トースト少女』
『トースト少女』
▲途中で出現したコイン。避けずにいたら、まさかの障害物でした……。

 また、本作はOPアニメーションから障害物にぶつかったときの演出まで、フルボイス仕様となっているところもポイント。さらにBGMは歌まで入っている楽曲が流れます。

 楽曲は3曲収録されており、電波ソングのようなものやアップテンポな楽曲など、ゲームをプレイしていてとても爽快な気分になれます。

 実は本作の隠れイチオシポイントとして猛プッシュしたいほど、音楽がよいゲーム。気になる方はぜひ、気軽に音楽を聞いてみる感じで遊び始めてはいかがでしょうか! きっと、いつの間にかゲーム自体にもはまっちゃうはずです!!

 その他、障害物にぶつかっても新たに登場した障害物の地点からリスタートとなるので、アクションゲームが苦手な人でも着実にクリアを目指すことができます。

 結構初見殺しの障害物が多かったので“最初からリスタート”とならないのはうれしいですね!

 障害物をくぐり抜けた先に、少女は運命の男子に巡り合うことはできるのか、ぜひ確認してみてください。

『トースト少女』

【電撃Appが気になったユニークアプリ紹介記事】

データ

▼『トースト少女』
■メーカー:ハップ(hap Inc.)
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ACT
■配信日:配信中
■価格:無料
その他のおすすめ記事

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO』弓王や水着マルタがピックアップ召喚に登場。水着イベント第2部は7月20日より開始

  2. 2

    『チェンクロ』4周年記念キャラ人気投票が開幕! 各レアリティの人気No.1は!?

  3. 3

    『PSO2』EP5はオラクルの退場者や別世界の住人が参戦!? 素材倉庫の詳細や星14武器常設ドロップが明らかに

  4. 4

    『ポケモンGO』レイドボス攻略のポイントを掲載。参加方法や報酬で入るアイテムも

  5. 5

    『ぷよクエ』×『サクラ大戦』コラボが決定! “★7へんしん”や“農園”の実装も発表

  6. 6

    『OO-FORMATION』が大型リニューアル。2017年夏に単独アプリが配信決定

  7. 7

    『ポケモン GO』伝説のポケモンが登場するPV配信中。日本では7月23日より出現予定

  8. 8

    “ピカチュウ大量発生チュウ!”イベント情報が判明。『ポケモン GO』公式イベントの情報も解禁

  9. 9

    舞台『FGO』迫力のアクションや映像で第六特異点を再現したゲネプロをレポート

  10. 10

    『ジージェネ アールイー』攻略まとめwikiがオープン。初心者ガイドやデータが充実!

[集計期間:07月15日~07月21日]

ページ
トップへ