News

2017年1月16日(月)

1月20日19時より『三國志VIII』生放送。張遼、陳宮、高順のいずれかでプレイします!

文:うどん

 いぇい、いぇい。歴史SLG大好きライターのうどんです。まずは、本放送が13日を予定していたわけですが、諸事情により延期してしまってすみませんでした!

 さて、年末年始を挟んで一休みしたところで、『三國志』シリーズのなつかし実況企画“うどん演義”は1月20日(金)19:00より再始動! 2月16日発売の『三國志13PK』まで休んでられないッス!! ということで、今回のタイトルは全年代を遊べる点が魅力の武将プレイ作品『三國志VIII』ッス!

シナリオ54本『三國志VIII』なつかし実況プレイ【うどん演義】

『三國志VIII』
『三國志VIII』

 選択シナリオは“193年 曹操 讐を報じて徐州を攻め、呂布 都を失い野に落ちる”。いつものように皆さんにプレイ武将を選んでいただくわけですが、今回の候補は張遼、陳宮、高順の3人。放浪の呂布を救い、中原に覇を唱えるのが目標です!

 そんなわけで、今年もよろしくお願いし満寵。

●『三國志VIII』/2001年発売

 総勢650名以上の武将が登場し、身分に“軍団長”“放浪軍”が追加されました。搭載された51年分のシナリオの中で、義兄弟、好敵手、仇敵、結婚など武将間の人間関係までもが表現され、多様で奥深い人間ドラマが描かれています。武将の新要素として“戦法”を導入。“策略”“戦術”とも絡み合い、戦闘シーンはより戦術性を増しました。

『三國志VIII』

■シナリオ54本『三國志VIII』なつかし実況プレイ【うどん演義】 番組概要
【放送日時】
2017年1月20日(金) 19時~

【出演】
うどん(ライター)
KYS(電撃アーケード)

電撃オンラインがスマートフォンアプリになりました!

 電撃オンライン編集部では、電撃オンラインをよりご活用いただける無料のiOSアプリを配信開始しました(※Android版も今後配信予定)。ウェブサイトでは実現しにくい便利な機能も搭載していますので、ぜひダウンロードしていただき、エンタメ情報収集にご活用ください。

電撃オンラインchに登録して、最新の動画をチェック!

 ゲームを中心とした動画を多数配信している電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。YouTubeやFRESH!by AbemaTVライブでの生放送のほか、実況動画にも力を入れています。ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

電撃オンラインch(FRESH!by AbemaTV)のフォローはこちら

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

関連サイト