電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 27回目
2017-01-11 21:45

芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 27回目

文:電撃ARCADE編集部

 みなさま、明けましておめでとうございます! 芦澤佳純です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

『ディシディアFF』

 酉!

 旧年、本当にたくさんの方にご協力いただいて、無事うちのスコールはアダマン帯へ突入いたしました!! ありがとうございます!

『ディシディアFF』

 まだ安定はしていない感じで、しばらくこのあたりのクラスをうろうろするかもしれませんが……。あせらずコツコツと、学んでいけたらいいなと思います。

 ちなみに今年の目標は「めざせクリスタル、めざせ最高クラス」です。目標はおっきく。いままで以上に難しい道のりだと思いますが、めげずにがんばろうと思ってます。皆さんには今年もいろいろ教えていただけると嬉しいです……!(>_<;)

 それから最近ソロでは他のキャラクターをさわることが多くなって、今個人的に一番楽しいのはティナです。

『ディシディアFF』
▲この間ミスリルDになりました。

 HP技はメテオ。いつもスコールにあわせてもらっているので、shoot側はどう考えて動いてくれているのかな? と思ったのが使ったきっかけです。

 実際動いてみるとチャージの管理やメテオを撃つタイミングなど、みんなよく見てるな……すごいな……と思うことがたくさんありました。何度かパーティ出撃もしてみましたが、まだまだいまいち味方に合わせることはできず……。

 一番思ったのは、スコールを使っているときはshootキャラはちゃんと守ってあげないといけないなということでした。ティナは1回囲まれてしまうと逃げるのもけっこうツライですね。

 その他にも、ヴァンだったりウォーリア オブ ライトだったりを使ってみています。

 heavyはとくになれてなくて、まだまだすごくポンコツな動きですが(マッチした人ごめんなさい……)、いつかはパーティ出撃して活躍 したいなあ。

 こんな感じで、かわらずスコールをがんばりつつ、他のキャラクターもどんどん使ってよりゲームを理解できたらなと思っています!(そして、そろそろ少しは皆さんに教えられるようになったらいいな、とも思っています……!)

 今年もたくさん遊ぶつもりですので、マッチングしたらよろしくお願いしますm(__)m!!

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:対戦アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『艦これ』抜群のプロポーションの陸奥を立体化【10月登場セガプライズ】

  2. 2

    最強&最胸ゲーム『デッド オア アライブ』シリーズを振り返る。戦いに震える胸の魅力とは!?【周年連載】

  3. 3

    『ラブライブ!サンシャイン!!』国木田花丸たち1年生をデフォルメしてフィギュアに【10月登場セガプライズ】

  4. 4

    『新世紀エヴァンゲリオン』季節を先取りしたサンタ衣装のアスカに注目【10月登場セガプライズ】

  5. 5

    『ガールズ&パンツァー』アンチョビが水着姿で大胆ポーズ【10月登場セガプライズ】

  6. 6

    『ディシディアFF』の電撃公式大会が10月21日に開催。大会の模様の配信も決定。出演者も明らかに

  7. 7

    『プリズマ☆イリヤ』クロエがかわいらしい寝そべりぬいぐるみになって登場【10月登場セガプライズ】

  8. 8

    『おそ松さん』チェスの駒に見立てた6人のフィギュアをチェック【10月登場バンプレストプライズ】

  9. 9

    『ディシディアFF』初となるHEAVYタイプの女性キャラクター“暗闇の雲”参戦! プレイレポートをお届け

  10. 10

    『ディシディアFF』に“暗闇の雲”が10月12日より参戦。電アケ編集部によるプレイ動画も!

[集計期間:10月14日~10月20日]

ページ
トップへ