News

2017年1月12日(木)

『FF14』アニマウェポンの製作は最終段階へ。蛮族クエスト:蒼天編やデュエルの機能の情報も

文:Taka

 スクウェア・エニックスは、PS4/PS3/PCでサービス中のMMORPG『ファイナルファンタジーXIV(FFXIV)』のアップデートPatch 3.5“宿命の果て”の新情報を公開しました。

『ファイナルファンタジーXIV』

 公開されたのは、“アニマウェポン”や“蛮族クエスト:蒼天編”、PvP関連などの情報です。

アニマウェポン

 壊れていた加工システムの復旧に目処が立ち、いよいよアニマウェポンの製作は最終段階へと移行しようとしていました。

 すべての作業が終わった時、人造精霊はいかなる姿に変貌を遂げるのでしょうか!?

『ファイナルファンタジーXIV』
『ファイナルファンタジーXIV』

蛮族クエスト:蒼天編

 蛮族クエスト:蒼天編の集大成となるクエストが追加されます。グナース族のウデキキとともに、新たな冒険に出かけましょう。

『ファイナルファンタジーXIV』

PvP:デュエルの機能

 1対1で気軽に対人戦が行えるデュエルの機能が拡張されます。

『ファイナルファンタジーXIV』

 デュエル申し込み時に対戦相手とアイテムレベルが合わせられるようになり、より白熱した決闘が楽しめるようになります。

 さらに、デュエル開始時にリキャストタイマーがリセットされ、すべてのアクションが使用可能になり、状態異常耐性もリセットされるようになります。

フロントライン新機能

 フロントライン参加時に、所属するグランドカンパニーに関係なくマッチングされる機能が追加されます。

『ファイナルファンタジーXIV』

【Patch 3.5X】予告

雲海探索 ディアディム諸島

 飛空艇の普及により、アバラシア雲海の探索が急速に進みつつある中、厚い雲壁の先で未知なる浮島群が発見されました。

『ファイナルファンタジーXIV』

 中央に鎮座する巨大な風属性クリスタル塊を王冠に見立て、“ディアデム諸島”と名付けられたこの島々に、冒険を求める人々が次々と降り立ちます。

 しかし、折しも古代の遺物が流れ着いたことで、環境エーテルが激変。属性の力に影響を受けた魔物たちが動き出していました。

 この危険な空域の調査に乗り出したアインハルト家に協力すれば、報酬が得られるといいますが……。

お得意様開拓コンテンツ“シロ・アリアポー編”

 ギャザラー・クラフター向けに、お得意様開拓コンテンツ“シロ・アリアポー編”が追加されます。

『ファイナルファンタジーXIV』

 特定NPCに依頼された蒐集品アイテムを渡すことで、シロの信頼度を上げることができます。シロと仲よくなって魅力的な報酬をもらいましょう。

(C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト