News

2017年1月12日(木)

『陰陽師』強化システムを紹介。式神が装備できる御魂の組み合わせパターンは無限大

文:Taka

 NetEase Gamesが、2017年上旬配信予定のスマートフォン用RPG『陰陽師』のキャラクター強化システムが公開しました。

『陰陽師』

 ゲームの情報に加えて、本作の事前登録者数が20万人を突破と、公式Twitterのフォロワー数が3万件を達成したことが発表されました。

組み合わせパターンは無限大の式神強化システム“御魂”を紹介

 『陰陽師』に登場する多種多様な美しい式神たちは、ゲーム内で安倍晴明たちとさまざまな物語を繰り広げていきます。

 その式神たちはプレイヤーとなる陰陽師のパートナーとして戦闘に参加させることが可能となっています。

 ここでは、式神の育成を司る強化システム“御魂”と“式神強化”を紹介します。

御魂システム

 御魂は、式神が装備することによって、さまざまな能力値の向上をもたらします。

『陰陽師』

 御魂は同種類のタイプでも装備できるカ所や上昇する能力が異なっており、最大で6カ所まで装備が可能となっています。

『陰陽師』
▲式神御魂編成画面。

 また、同種類の御魂を同時に2カ所、4カ所装備することでセット効果を得ることができ組み合わせ次第で強大な効果を得ることができます。

 さらに、御魂自身も強化することができ、強力な御魂を作り出すことができます。

『陰陽師』
▲式神御魂強化画面。

御魂の入手方法

 御魂は戦闘時に得られる報酬から出現するほか、御魂を獲得することができる御魂ダンジョンをクリアすることで、さまざまな御魂を獲得することができます。

『陰陽師』
▲御魂ダンジョン報酬画面。

 御魂ダンジョンでは毎日獲得できる御魂が切り替わり、通常のダンジョンで獲得できる御魂より強力な御魂を獲得することができます。

 御魂ダンジョンには階層があり、1階層上がるごとに敵の強さが上昇するため、式神を強化して挑むことがオススメとのことです。

式神の強化

 式神は戦闘終了時の他に、強化で経験値を獲得することができます。強化素材は全式神が対象となっており、経験値が大幅に上昇する“ダルマ”の強化素材がゲーム内では重宝される存在となります。

『陰陽師』
▲式神合成画面。

陰陽師の強化システム“御霊”を紹介

 プレイヤーとなる安倍晴明や神楽、源博雅、八百比丘尼の“陰陽師”には、“御霊”という守り神のようなキャラクターが存在しています。

 御霊は、戦闘時に稀に陰陽師をサポートしたり、陰陽師の能力値を向上させる重要な役割を持っています。

 “御霊”もまた強化することができ、御霊の強化には“御魂”を強化素材として“御霊”のレベルをアップさせることができます。

『陰陽師』

 “御霊”がレベルアップすると能力値が向上するほか、陰陽師の新しいスキルを習得したり、スキル効果が上昇することもあります。

『陰陽師』

【『陰陽師』注目記事】

  • 『陰陽師』杉山紀彰さん、阪口周平さん、島﨑信長さん、加隈亜衣さんからの新年の挨拶動画に注目
  • アプリ『陰陽師』事前登録数14万人突破。C91には人気キャラ“神楽”が参戦
  • 本格幻想RPG『陰陽師』豪華すぎる声優陣が演じるキャラを一挙紹介
  • (C)NetEase,Inc.

    データ

    ▼『陰陽師』
    ■メーカー:NetEase Games
    ■対応端末:iOS/Android
    ■ジャンル:RPG
    ■発売日:2017年上旬
    ■価格:基本無料/アイテム課金

    関連サイト