DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 人気漫画『BRAVE10』初の舞台化! 原作者・霜月かいり氏描きおろしイラスト&コメント到着

2017-01-14 13:00

人気漫画『BRAVE10』初の舞台化! 原作者・霜月かいり氏描きおろしイラスト&コメント到着

文:ガルスタオンライン

 2007年にドラマCD化、2012年にテレビアニメ化し、今なお衰えることなく輝き続ける人気漫画『BRAVE10』(ブレイブテン)が2017年夏、満を持して舞台化決定!

人気漫画『BRAVE10』初の舞台化

 『BRAVE10』とは、『戦国BASARA 乱・世・乱・舞』や『魔界医師メフィスト』などを手がける漫画家、霜月かいり氏が描く真田十勇士の物語です。2011年の連載終了後もファンからの熱い声を受けスピンオフ作品が展開されるなど、シリーズを通して根強い人気を誇る作品です。(※同シリーズスピンオフ「BRAVE10~戯~」は、1月14日(土)発売の月刊コミックジーン2月号にて最終回を迎える。)

 本作は、信ずるべき道を見いだせずに生きていた若き伊賀の忍者 ・霧隠才蔵と、徳川家康の手の襲撃者に社のすべてを焼かれ、信州の真田幸村を頼ろうとしている出雲の巫女 ・伊佐那海(イサナミ)との出会いから物語が始まります。真田幸村のもとに集った超人的な忍術の使い手猿飛佐助や海野六郎らと共に、霧隠才蔵も真田十勇士の一人として伊佐那海の持つ奇魂(くしみたま)を狙う者たちと戦います。

 熾烈な戦いを繰り広げる美しい真田十勇士たちを演じるのは、話題の2.5次元舞台に多数出演し女性の胸を熱くさせる俳優陣。原作ファンから絶大な人気を誇る霧隠才蔵や、ヒロインである伊佐那海を演じる注目のキャストは、近日発表予定です。

舞台化にあたり原作者・霜月かいり氏よりコメントが到着

この度「BRAVE10」の舞台化のお話を頂きまして、とても驚き、またとても光栄でございます。
才蔵や伊佐那海、十勇士のみんなが舞台上で見られる機会に恵まれるとは思いもしませんでした。
舞台『BRAVE10』、どうぞよろしくお願い致しますー!

心配なのは六郎の袴です。

霜月かいり

関連サイト