DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『黎冥学園』投票企画より第1回エントリーキャラ・キョウを演じるを岡本信彦さんのインタビューが到着!

2017-01-20 19:45

『黎冥学園』投票企画より第1回エントリーキャラ・キョウを演じるを岡本信彦さんのインタビューが到着!

文:ガルスタオンライン

 ドキドキがいっぱいつまったゲームが遊べちゃう♪ ポータルサイト“GEOパティオ”にて好評配信中の『黎冥学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~』より投票企画が開催中! どんなゲームか気になる、というあなたは、ぜひ下記バナーから公式HPにアクセスしてみてくださいね。

>>『黎冥学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~』公式サイトはこちら!<<

 そんな本作の投票企画では、全6人の攻略キャラクターから毎月2人がエントリー! 決められたお題にどちらがよりピッタリなのか……。みなさんの投票で決めていただきます!

 第1回のテーマは「あなたのときめき度数が高いのはどっち?」。そんな第1回のお題にチャレンジするのは悪魔の西御門キョウと、天使の生天目ケイの2人。今回は、キョウを演じる岡本信彦さんのインタビューをご紹介しちゃいます。

『黎冥学園』岡本信彦さんインタビュー

――今回演じられたキャラクターは、どのようなキャラクターでしょうか。学園での立ち位置と合わせて、ぜひ彼の魅力を教えてください。

 常に上から目線の俺様気質で、自分がかっこいいことを知っているキャラクターですね。そのため女の子への接し方にも余裕がある感じでした。自分に自信があるからこそ、そういうことができるんでしょうね。

 あとは意外と責任感が強い印象でした。「俺を頼れよ」、と言うシーンが結構ありまして、それはやはり自分に対する自信の表れなのかな、と感じました。失敗したときには傷ついたりもしますが、有言実行しようとするところは、彼の魅力だと思います。

――かなり頭もいいキャラクターなんですよね。

 頭はいいと思うのですが、意外と月成ルイくんに対しては会話の端々で負けていたりするんですよ。結構遊ばれている感じでしたね。キョウは学年も3年生ですし、ルイのようないたずらっ子にちょっかいを出されても、気にしないのかなと思うじゃないですか。でも、結構言い返して、てんやわんやしていましたね。

 そんな様子を見るに、おそらく言葉で言うよりも自分に自信があるわけでもないんじゃないかなとは思いましたね。彼自身は、自分のことを意外と普通だと思っているんじゃないでしょうか。あ、でも顏にはすごく自信があると思います(笑)。

――じつは人間味もある?

 落ち込んでいたり、ルイに振り回されているところを見ると、意外と根っからの俺様気質じゃないのかもしれませんね。そういうところが、彼のかわいい部分でもあると思います。

――演じられたなかで、印象に残ったセリフやシーンなどありましたら教えてください。

 キョウが全力で、ヒロインを助けようとしている様子が見えるところは印象に残っています。詳しくは言えないのですが、ヒロインが敵に囚われてしまったときなどは、普段見せないキョウの弱い部分が見られますので、ぜひプレイしてみてください。

――ヒロインとの恋模様につきまして、プレイヤーの方にぜひ楽しみにしてほしい点などあれば、教えてください。

 積極的にキョウが主人公に迫る感じになるので、ぐいぐい来られる感じは楽しめると思います。おそらく他のルートと比べても、キョウが1番積極的なんじゃないでしょうか。月成ルイも年下ながらある意味ぐいぐいなんですけど(笑)。

――ヒロインは、「禁断の果実」を食べて不思議な力を手にしますが、もしそんな果実があったら食べてみたいですか? また果実を食べて、かなえたい事があれば教えてください。

 食べてみたいです! この前、とある朗読劇があったんですけど、本番前日にみんなで“生ガキ”を食べたんですよ(笑)。やっちゃいけないことって、やりたくなりますよね。「もしこれでみんな当たっちゃったら終わりだね~」とか言いながら(笑)。全員本当に無事でよかったです!

 今一番かなえたい願い事は、ウユニ塩湖とマチュピチュに行きたいことですね。そのため、この2つに行くために必要なのは、やはり瞬間移動ですね! ちょっとした時間に行けますし、なんでも使えると思うので。

――最後にファンのみなさまへのメッセージをお願いします。

 恋愛要素がふんだんに盛り込まれたタイトルです。また個人的には、子安さんが出演されていらっしゃることにびっくりしました。いわゆる女性向けの恋愛ゲームでは、なかなかないことではないかな、と思っておりますので、そのあたりもぜひ楽しみにしていてください。

 ストーリー的には、親しみやすい世界観になっていると思います。加えて、この作品ならではの設定もいろいろ用意されていますので、そのあたりも楽しんでいただきながら、天使や悪魔と恋愛していただければと思います。


 いかがでしたか。岡本さんが演じるキョウが気になったという方は、ぜひ下記アンケートにも参加してみてください!

 次回は、もう1人のエントリーキャラクター・生天目ケイを演じる西山宏太郎さんのインタビューをお届けしますので、どうぞお楽しみに♪

関連サイト