DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『黎冥学園』投票企画より第1回エントリーキャラ・ケイを演じるを西山宏太朗さんのインタビューが到着!

2017-01-27 12:30

『黎冥学園』投票企画より第1回エントリーキャラ・ケイを演じるを西山宏太朗さんのインタビューが到着!

文:ガルスタオンライン

 ドキドキがいっぱいつまったゲームが遊べちゃう♪ ポータルサイト“GEOパティオ”にて好評配信中の『黎冥学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~』より投票企画が開催中! どんなゲームか気になる、というあなたは、ぜひ下記バナーから公式HPにアクセスしてみてくださいね。

>>『黎冥学園生徒会~天魔の末裔と禁断の果実~』公式サイトはこちら!<<

 そんな本作の投票企画では、全6人の攻略キャラクターから毎月2人がエントリー! 決められたお題にどちらがよりピッタリなのか……。みなさんの投票で決めていただきます!

 第1回のテーマは「あなたのときめき度数が高いのはどっち?」。そんな第1回のお題にチャレンジするのは悪魔の西御門キョウと、天使の生天目ケイの2人。今回は、ケイを演じる西山宏太朗さんのインタビューをご紹介しちゃいます。

『黎冥学園』西山宏太朗さんインタビュー

――今回演じられたキャラクターは、どのようなキャラクターでしょうか。学園での立ち位置と合わせて、ぜひ彼の魅力を教えてください。

 人当たりがとてもいい、王子様のようなキャラクターだと思いました。誰にでも分け隔てなく優しくて、思いやりのある子です。学園では生徒会長をしていて、クラスでも非常に人気があります。ただ、そういう人当たりのよさの裏には、自分の過去についてなど彼なりに思うところがいろいろあったりするので、そういうところがケイくんルートで注目してもらいたいポイントです。

――設定に天然とありましたが?

 そうなんですよ。ちょっと個性的なセンスの持ち主で……。最初にペガサスに乗って登場するんですが、そのペガサスの名前は“白米(はくまい)”といいます。彼自身はオシャレだと思っているのですが、そのセンスはかなり個性的なので、彼の私服はかなり奇抜な服を着ている気がしますね(笑)。そういうスキがあるところも、ケイくんの魅力だなと思います。

――キャラクターたちは「天魔」という特殊な設定ですが、普通の人間とどのように違うのでしょうか。

 ケイくんの場合、天魔要素よりも人間味のある展開でした。魔力的な部分というよりは、敵に立ち向かう勇気とか、冷静な状況判断みたいな能力が、ヒロインを助けていたと思います。魔力を使うケースとしては、ケイくんの光の力とシュウイチの水のチカラを合わせて虹を作るくらいでしたね。

 シュウイチはまるでお母さんのような面倒見のいい存在ですが、ケイもまた一歩引いたお母さん的ポジションなところがあるので、すごくいいパートナーだなと思いました。

――演じられたなかで、印象に残ったセリフやシーンなどありましたら教えてください。

 ケイくんのセリフだと……やはりペガサスの名前を呼ぶところかな(笑)。強烈でした。自信たっぷりに、「白米って言うんだ」って言うところとか、かわいくてしょうがないです。そこが萌えポイントですね。

――ヒロインとの恋模様につきまして、プレイヤーの方にぜひ楽しみにしてほしい点などあれば、教えてください。

 彼は、気持ちの表現が結構ストレートだなと思いました。自分の思ったことを口に出して伝えることができますし、一方ですごく冷静な部分も持っています。演じていてすごく気持ちがよかったですね。主人公にも表面上は親切に接しつつも、最初は結構冷たいので、ほかのルートでは見られない、彼の冷たい雰囲気も、楽しんでもらえたらうれしいなと思います。

――ヒロインは、「禁断の果実」を食べて不思議な力を手にしますが、もしそんな果実があったら食べてみたいですか? また果実を食べて、かなえたい事があれば教えてください。

 かなえたい願いは……今、引越したいなと思っているんですよ。だから、いい物件に巡り合えるようにお願いしたいです(笑)。いい物件と、いいタイミングで巡り合って、引っ越しがうまくいくという願いをかなえたいです。

――最後にファンの皆さまへのメッセージをお願いします。

 本当に魅力的なキャラクターたちがばかりで、どのルートも個性豊かでおもしろいです。プレイしていただければ、自分の好きな男の子を見付けてもらえると思います。そのなかでも、ぜひ生天目ケイくんを好きになってもらえたらすごくうれしいです。感想もぜひ教えてください! よろしくお願いします。


 いかがでしたか。西山さんが演じるケイが気になったという方は、ぜひ下記アンケートにも参加してみてください!

 アンケートへの参加は2月9日23:59まで! あなたの気になるキャラクターへの1票お待ちしています。

関連サイト