News

2017年1月18日(水)

クリエイティブRPG第3弾『ヒロイックソングス!』2月運営開始予定。テーマソング2曲が明らかに

文:イズミン

 フロンティアワークスは、新作PC用RPG『ヒロイックソングス!』を2月より運営開始予定です。また、公式サイトが公開された他、事前登録が実施中です。

『ヒロイックソングス!』

 『ヒロイックソングス!』は、ユーザーキャラクターの登場するイラストや小説を、クリエイターにオーダーして制作してもらえるのが特徴の“クリエイティブRPG”第3弾です。

 特に本作は“アイドル”がメインのモチーフとなります。ユーザーが自由に自分だけのアイドルを創り出し、芸能活動や冒険に活躍できる独自性の高い内容となっています。また、開始された事前登録では、抽選プレゼントも用意されています。特典詳細は公式サイトでご確認ください。

【事前登録特典】

対象 内容
登録した人全員 【EXフェロー】奥莉緒(巫女ver)
登録した人の中から抽選で100名 オーダーイラスト

ゲーム紹介

 本作は、アイドル育成学校“フェイトスターアカデミー(フェスタ)”の生徒としてキャラクターを自由に作成できます。キャラクターを創った後は、キャラになりきってコミュニケーションを楽しみましょう。

 友だちとユニットを組んだり、プロデューサーとしてパートナーキャラを育てたりと自由自在。異世界での冒険も待ち受けています。そして“クエスト”でストーリーを進めながら“ライブ”と“バトル”の2つの形式でキャラを活躍させることができます。

『ヒロイックソングス!』
▲ライブ画面:クエスト内で行われる“ライブ”の画面です。。
『ヒロイックソングス!』
▲バトル画面:クエスト内で行われる“バトル”の画面です。。
『ヒロイックソングス!』
▲プロフィール画面:ゲームのプロフィール画面です。。

 さらに、キャラクターのオリジナルの絵を描いてもらえる“イラスト”や参加者で小説形式の物語を創り上げる“シナリオ”など、自分だけの作品を手に入れることができます。

 テーマ曲はゲーム世界内の女性ユニット“プレゼントスマイル”の歌う『ある意味ラブストーリーかも』と男性ユニット“ウルトラレイ”の歌う『ReadyGo』の2曲。

 自由自在にアイドルを創ることのできるゲームを象徴した爽やかな楽曲となっています。

ストーリー

 異世界と繋がった地球を“悪しきノイズ”の脅威が襲う。対抗できるのは“アイドル”の才能を持った若者だけだった!

 キミのキャラクターはアイドル育成学校に入学。仲間との学園・芸能生活や冒険を通じさまざまな“スタイル”を手に入れながら“トップアイドル”を目指す!

 キミのスタイルで、世界を救って魅せる。それが『ヒロイックソングス』の物語!

キャラクター紹介

プレゼントスマイル

“いつだって笑顔をあげる!”

 トップアイドルに憧れる泉光凛を中心とした新入生ユニットの1つ。面倒見のいい西宮彩、異世界オタクの村雲いろは、夢に臆病な奥莉緒の仲よし4人組は 地球と異世界の人々に笑顔を届けるため、ユーザーたちのキャラクターと試行錯誤しながらさまざまに奮闘します。

『ヒロイックソングス!』
▲プレゼントスマイル(イラスト:池上茜)。

ウルトラレイ

“光を超えてキミに届け!”

 桐島泰河に引っ張られる形で結成された新入生ユニットの1つ。橘駿がプロデュースを務め、神谷春人が振り付けを考え、 早見迅が楽曲を作る、自給自足ユニット。性格の異なる彼らは 異世界冒険や学園・芸能生活を通じ、ユーザーたちのキャラクターとともに成長していきます。

『ヒロイックソングス!』
▲ウルトラレイ(イラスト:池上茜)。

『ヒロイックソングス!』テーマソング紹介動画

■テーマ曲概要
●『ある意味ラブストーリーかも』
【作詞・作曲(敬称略)】桑原佑介
【歌(敬称略)】プレゼントスマイル
・泉光凛(VO.金澤まい)
・西宮彩(VO.南早紀)
・村雲いろは(VO.佐藤実季)
・奥莉緒(VO.田中あいみ)
●『ReadyGo』
【作詞・作曲(敬称略)】OzaShin
【歌(敬称略)】ウルトラレイ
・霧島泰河(VO.谷口淳志)
・神谷春人(VO.松元由樹)
・橘駿(VO.佐伯匠)
・早見迅(VO.杉浦ジュリアン)

※ゲーム画面はすべて開発中の物です。
※本文中の会社名または商品名は各社の商標または登録商標です。
(C) 2017 Frontier Works Inc. All rights reserved.

データ

▼『ヒロイックソングス!』
■メーカー:フロンティアワークス
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年2月運営開始予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。