News

2017年1月18日(水)

『セブンス・リバース』闇天狗降臨・襲来の攻略方法は2パターンあり!

文:ゴロー

 ども、ゴローです。『セブンス・リバース』では高難易度イベント“闇天狗降臨”が開催されていますが、ルート3クリア後に出現する“襲来ダンジョン”に手を焼いている村長さんも多いハズ!

『セブンス・リバース』
▲襲来ダンジョンのボス“禍ツ烏天狗”は、ピンチになるとHPを大幅に回復してきます。これを3回繰り返されると……。

 今回の実況動画は、襲来ダンジョンのボスを倒す2つの攻略方法をゲーム実況者のだいだらさんと解説しています。1つはオーソドックスですが、もう1つはちょっとマニアックかも?

【セブンス・リバース攻略】闇天狗降臨・襲来の2つのクリア方法をお届けします!

●ボス“禍ツ烏天狗”の特徴

・弱点は光属性と打属性

・ボスのHPが約50%以下に低下すると“十五葬”を発動する

・十五葬を発動後、しばらくすると“命流転”でHPを大幅に回復する

・命流転を3回発動後、味方全体に特大ダメージの技を放つ

『セブンス・リバース』
▲十五葬発動後は、ボスの物理防御力・魔法防御力・状態異常耐性が低下しますが……。
『セブンス・リバース』
▲命流転を使用してHPを大幅に回復してきます。

 もっとも警戒すべきは“命流転”のループに入られることです。この対策として、自分はモンクの練気MAX→攻撃スキルの大ダメージで一気に畳みかける方法を、だいだらさんは石化や凍結などの状態異常で足止めする方法をとりました。

『セブンス・リバース』
▲命流転を打たれる前に倒しきることがポイント。エンシェントスペル&錬気MAXなら、一撃のダメージで1万オーバーも狙えます。

 どちらの方法をとるにしても、パーティの総合的な火力が低いと成功率も限りなく低くなります。ジョブLvを上げる、武装研究所に預けている武器を充実させる、試練ダンジョンで上位にランクインするなどして、大ダメージを与えられるようにしましょう!

 また、本イベントの素材で交換できる武器“太郎坊”は、究極ダンジョンに備えてぜひとも進化させたいところ。ボス“ケトゥス”には闇属性が有効と思われるので、星5まで進化させておくといいかもしれません。

『セブンス・リバース』
▲星5進化には限界突破を計3回(星3の状態でLv.30に、星4の状態でLv.40に)する必要がありますが、暗闇の成功率は27%に!

(C) GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.

関連サイト