News

2017年1月18日(水)

『遙か6 幻燈ロンド』キャラクターソング入りドラマCD2枚が本日同時発売! 収録後インタビューも到着

文:電撃Girl'sStyle

 好評発売中の乙女ゲームPS Vita『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』にスポットを当てた2枚のドラマCDが、本日1月18日に同時発売されました。出演陣の収録後インタビューも到着。

『遙か6 幻燈ロンド』ドラマCD2枚が本日同時発売
『遙か6 幻燈ロンド』ドラマCD2枚が本日同時発売

 各CDには、それぞれ5名のキャラクターが登場。天地の“八葉”の絆にまつわるドラマやメッセージ、トークが収録されています。さらに新曲のキャラクターソングを、本CDでしか聴くことができないキャラクターセリフが入った特別バージョンで楽しむことができます。

出演キャスト収録後インタビュー

――レコーディングを終えてのご感想をお願いします。

寺島拓篤さん(有馬 一役):ダリウスとこんな会話をする日が来るなんて……と感慨深いです! 有馬は武将とか好きなんですね!

鈴村健一さん(ダリウス役):久しぶりの収録だったので楽しませていただきました。

阿部 敦さん(コハク役):『幻燈ロンド』になってから秋兵とのセリフが増えて、嬉しいです。ほんわかした二人ですね。

岡本信彦さん(片霧秋兵役):朱雀ペアで語り合うことができてよかったです。コハクくんの素直さはずるいな~と思います。

立花慎之介さん(ルードハーネ役):今回は虎との掛け合いパートが非常に長く、とても面白い関係性が見せられたのではないでしょうか。お互いにちょっとずつひねくれてるあたりが可愛いですよね。

竹本英史さん(本条政虎役):相変わらず虎とルードは仲良しだなぁと思ってホッコリした気持ちですよ、今。虎とルードは、某猫とネズミのような関係なのかもしれない、と思い、明るく楽しく演じました。

四反田マイケルさん(萩尾九段役):平穏なときの九段の行動はどこか突拍子もなく、ゲーム本編とはやはり違った感情の揺れ幅が表現できて楽しかったです。

安元洋貴さん(里谷村雨役):毎回、皆との「距離」が変わるこの作品(演じるごとに時系列が違うため)。いつも新鮮で楽しいです。また村雨に会いたいですね。

下野 紘さん(萬役):今回は、萬というよりも八葉の皆さんがメインのお話なので、ほぼ一人旅のような感じで、ちょっと寂しかったです。次回は、もっといろんな人とガッツリ絡めたらいいなぁ。

――今回の聴きどころについて教えてください。

寺島:やっと『遙か6』もチーム感が出ましたね! もちろん、『幻燈ロンド』のゲーム本編でも感じられるんですが、ダリウスの邸に一人でいくとか、ちょっと信じがたいです……!

鈴村:普段描かれない雰囲気だった気がします。こういうのも良いものですね。

阿部:すごく仲のいい二人ですが、話題は主人公のことだったりするのが面白いですね。あと、秋兵の決めゼリフが相変わらずスゴイです。

岡本:萬の存在が聴きどころではないでしょうか。今回は彼を主軸としたストーリーだと思います。

立花:派閥の枠を超えているのは『遙か6』とはまったく違うところなので、そういう面でもいままで描ききれなかった部分が出てくるので、とても面白いドラマになったと思います。そのあたりを楽しんでもらえると嬉しいですね。

竹本:今回の虎も、オス全開で神子に迫っていくぜ! ドキドキしてくれよな!

四反田:九段はとても狭い世界で生きてきたけれど、その分想像力が豊かで、殻に閉じこもろうとせずに来るべきときのために、沢山勉強してなんとか自分の世界を広めようと頑張ってきました。そんな九段のひたむきさ、チャレンジ精神の旺盛さをまた一つ垣間見ることができました。

安元:九段のイノセントなメンドクサさが可愛いと思います。そこを中心に、ポップにイライラしてください(笑)。

下野:基本は八葉の対それぞれのドラマを聞いていただきつつ、僕はテーマトークの方で盛り上げております(本編じゃなくてごめんなさい!)。なので、そちらも余すことなく聴いていただけるとありがたいです。

――ファンの皆さまにメッセージをお願いいたします。

寺島:いつも応援ありがとうございます! 八葉の仲良しな様子、たっぷりお楽しみください!

鈴村:いつも応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

阿部:本編とはまた違った、時間が優しく流れているようなドラマになっています。ゲームと一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。

岡本:ボクもコハクくんのドオナツを食べたいです。みなさん一緒に食べませんか?

立花:今までとは違う新しい一面が見られる『幻燈ロンド』も愛していただけると嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします!!

竹本:虎の魅力を詰め込んだドラマと独白をぜひお楽しみください。ますます深く広くなっていく『遙か6』の世界を堪能してね(ハート)

四反田:幼さと男らしさを兼ね備えているのが九段らしさかと思います。そんな雰囲気が伝われば幸いです。今まであまり九段に思い入れのなかった方にも、ぜひ九段の魅力を味わってもらいたいですね。

安元:いつもありがとうございます。また神子に会える日を楽しみにしてますよ。コーヒーでも飲みながら。

下野:新キャラクター・萬。果たして彼が、どんな活躍をするのか……。まだ萬のことがよくわからないという方も、ぜひこの機会に興味を持っていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

【商品概要】

■バラエティCD 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 天地ノ歯車 ~朱雀・玄武~

・発売日:2017年1月18日発売
・希望小売価格:3,000円+税

・収録内容:
 <ドラマ>
 01. プロロオグ ~始まりはハイカラヤで~
 02. ドラマ・朱雀編 ~とまどい気分の昼下がり~
 03. モノロオグ ~コハク~
 04. モノロオグ ~秋兵~
 05. ドラマ・玄武編 ~華麗なる挑戦~
 06. モノロオグ ~九段~
 07. モノロオグ ~村雨~
 08. エピロオグ ~萬の調査レポオト 朱雀・玄武~

 <トーク>
 09. 阿部 敦
 10. 岡本信彦
 11. 四反田マイケル
 12. 安元洋貴
 13. 下野 紘

 <ヴォーカル>
 14. 騎士より捧ぐ誓ひ 歌:片霧秋兵(岡本信彦)
 15. 情熱 歌:里谷村雨(安元洋貴)
 16. 騎士より捧ぐ誓ひ [Instrumental]
 17. 情熱 [Instrumental]

・出演者:
 阿部 敦(コハク 役)
 岡本信彦(片霧秋兵 役)
 四反田マイケル(萩尾九段 役)
 安元洋貴(里谷村雨 役)
 下野 紘(萬 役)

・初回封入特典:ジャケットイラストステッカー


■バラエティCD 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 天地ノ歯車 ~青龍・白虎~

・発売日:2017年1月18日発売
・希望小売価格:3,000円+税

・収録内容:
 <ドラマ>
 01. プロロオグ ~始まりは蠱惑の森で~
 02. ドラマ・青龍編 ~美術(アアト)の館で会いましょう~
 03. モノロオグ ~有馬~
 04. モノロオグ ~ダリウス~
 05. ドラマ・白虎編 ~あぶない運動日和~
 06. モノロオグ ~ルード~
 07. モノロオグ ~虎~
 08. エピロオグ ~萬の調査レポオト 青龍・白虎~

 <トーク>
 09. 寺島拓篤
 10. 鈴村健一
 11. 立花慎之介
 12. 竹本英史
 13. 下野 紘

 <ヴォーカル>
 14. 暁ノ声 歌:有馬 一(寺島拓篤)
 15. WiLD EYES 歌:本条政虎(竹本英史)
 16. 暁ノ声 [Instrumental]
 17. WiLD EYES [Instrumental]

・出演者:
 寺島拓篤(有馬 一 役)
 鈴村健一(ダリウス 役)
 立花慎之介(ルードハーネ 役)
 竹本英史(本条政虎 役)
 下野 紘(萬 役)

・初回封入特典:ジャケットイラストステッカー

キャラクターデザイン/水野十子 (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle3月号

     電撃Girl’sStyle3月号表紙画像

    2017年2月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『あんさんぶるスターズ!』&『ユーリ!!! on ICE』両面B2ポスター
    表紙を飾る『あんスタ!』と、オフショット風の『ユーリ!!! on ICE』のイラストを両面にあしらった、スペシャルなポスター♪

    【巻頭特集『あんさんぶるスターズ!』】
    Switch初表紙記念ということで、今月は『あんスタ!』を8ページで特集します!

    【ハートを伝えて・ハッピーバレンタイン特集】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載です!!
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『ドリフェス!』
    『ボーイフレンド(仮)』シリーズ
    『遙かなる時空の中で3 Ultimate』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『アイ★チュウ』
    『茜さすセカイでキミと詠う』>
    『輪華ネーション』

    >> 詳細はこちら