News

2017年1月19日(木)

実写映画『東京喰種 トーキョーグール』清水富美加さん演じるトーカのイメージカットが公開

文:たけのこ

 今夏公開予定の実写映画『東京喰種 トーキョーグール』より、清水富美加さん演じるヒロインの霧嶋董香(トーカ)のイメージカットが公開されました。

『東京喰種 トーキョーグール』
▲人を喰らう喰種でありながら、この世界で生きる凛とした表情、その奥に秘めた哀しみ、強大な敵に立ち向かおうとする決意の表情を見せています。

 『東京喰種 トーキョーグール』は、人間の姿をしながら人を喰らう正体不明の“喰種(グール)”たちをテーマにしたダーク・ファンタジー作品。事故により半喰種となってしまった大学生・金木研(カネキ/窪田正孝)を中心に物語が描かれます。実写映画では、金木研(カネキ)を窪田正孝さんが、霧嶋董香(トーカ)を清水富美加さんが演じています。

 トーカは、カネキが通っていた喫茶店“あんていく”でアルバイトをしている女子高生。実は“あんていく”は喰種が集まる店で、トーカもまた喰種です。彼女はぶっきらぼうな態度を取りつつも、やがてカネキを助ける存在となっていきます。

『東京喰種 トーキョーグール』
▲霧嶋董香(トーカ)の原作イラスト。

清水富美加さんのコメント

 小学4年生の時以来、12年ぶりのショートカットになります。ロングヘアで当たり前の生活だったので戸惑いましが、映画『東京喰種 トーキョーグール』で霧嶋董香を演じるというチャンスを与えていただいてるからには、切らないわけにはいかないと思い、30センチほどバッサリいきました。

 今ではお風呂も高速で上がれるので気に入ってます。アクションの練習にも最適のヘアスタイルでした。映画『東京喰種 トーキョーグール』をよろしくお願いします。

(C)石田スイ/集英社 (C)「東京喰種」製作委員会

関連サイト