News

2017年1月21日(土)

玉置成実が『スーパーマリオメーカー』で“べるくら”攻略。クリアなるか!?

文:電撃オンライン

 自他ともに認める“ガチゲーマー”であるアーティストの玉置成実さんが、さまざまなゲームに挑戦する“玉置成実のゲーム征服!”。その第5回放送のアーカイブ動画を公開しました。

【スーパーマリオメーカー】玉置成実のゲーム征服!#05 ゲーム実況者べるくら作成ステージに挑戦!【Wii U版】

  当日は、YouTubeで活躍しているゲーム実況者の柏木べるくらさんと梨蘭さん、野々宮ミカさんの3人がWii U版『スーパーマリオメーカー』の自作コースを持って、スタジオに遊びに来てくれました。聞いたところによると、番組MCのルパン小島が勝手に挑戦状を出してきたみたいです(汗)。

『スーパーマリオメーカー』
『スーパーマリオメーカー』

 大人数で楽しめればよし! という玉置成実さんの一声でルパン小島にはお咎めがなかったようです。さっそく野々宮ミカさん、梨蘭さん作成のオリジナルコースから挑戦開始したところ、「コース制作はその人の性格が出る」というべるくらさんのコメント通りの展開に。

 しかし、さすがはアクションゲームが得意な玉置さん。視聴者や出演者のコメントをもとにコースをクリアしていきます。

 最後は、『スーパーマリオメーカー』コース職人のべるくらさん作成のコースに挑戦しました。本番組のために作ってきてくれた“タマキ”コースとは? そして玉置さんはクリアできたのか? 気になる内容は、ぜひアーカイブでご覧ください!

■【スーパーマリオメーカー】玉置成実のゲーム征服!#05 放送概要
【出演者】
●玉置成実(東宝芸能所属)

『スーパーマリオメーカー』

●柏木べるくら

『スーパーマリオメーカー』

●梨蘭(Gオフィス所属)

『スーパーマリオメーカー』

●野々宮ミカ(アッシュ所属)

『スーパーマリオメーカー』

●ルパン小島(電撃オンライン)

電撃オンラインがスマートフォンアプリになりました!

 電撃オンライン編集部では、電撃オンラインをよりご活用いただける無料のiOSアプリを配信開始しました(※Android版も今後配信予定)。ウェブサイトでは実現しにくい便利な機能も搭載していますので、ぜひダウンロードしていただき、エンタメ情報収集にご活用ください。

電撃オンラインchに登録して、最新の動画をチェック!

 ゲームを中心とした動画を多数配信している電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。YouTubeやFRESH!by AbemaTVライブでの生放送のほか、実況動画にも力を入れています。ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

電撃オンラインch(FRESH!by AbemaTV)のフォローはこちら

(C)2016 Electronic Arts, Inc.

データ

▼『スーパーマリオメーカー』
■メーカー:任天堂
■対応機種:Wii U
■ジャンル:アクション
■発売日:2015年9月10日
■希望小売価格:5,700円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『スーパーマリオメーカー(ダウンロード版)』
■メーカー:任天堂
■対応機種:Wii U
■ジャンル:アクション
■配信日:2015年9月10日
■価格:4,700円+税

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。