News

2017年1月23日(月)

『セブンス・リバース』2週連続大型アップデート第1弾実施。究極ダンジョンが登場

文:Taka

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android用RPG『セブンス・リバース』で2週連続大型アップデート第1弾を実施しました。

『セブンス・リバース』

 第1弾となる今回は、外伝ダンジョンやキーダンジョンのルートの追加をはじめ、消費スタミナ半分など、遊びの幅が広がるアップデートが実施されています。

 なお、大型アップデート第2弾は1月30日に実施が予定されています。

究極ダンジョン“ケトゥスイベント”登場

 強力な神種族のボスが登場する高難度ダンジョンが登場します。また、限定報酬を手に入れることができます。

シナリオダンジョンの消費スタミナを半減

 全シナリオダンジョンのルート1~3、および外伝で消費スタミナ量を半分に調整されました。

 これまでよりも、スタミナ消費を気にせずにダンジョンに挑むことができるため、ストーリーを進めやすくなっています。

全ダンジョンの“外伝2”を追加

 全シナリオダンジョンのルート5に“外伝2”のダンジョンが追加されました。また、“外伝2”では星5まで進化することができる強力な武器の作成に必要な素材を手に入れることができます。

一部キーダンジョンの報酬バランス調整と“ルート5”の開放

 ジェム、ゴールド、経験値の育成系キーダンジョンの消費キー数と報酬バランスを調整した上で、ルート5が追加されました。

 ルート5は消費キーが増加する分、高効率で報酬を獲得することができます。

過去最強の神種族ボスに挑んで報酬を手に入れよう

 1月23日メンテナンス終了後~2月5日23:59まで、“フリオリ雪原”の北東に“ケトゥスダンジョン”が出現します。

『セブンス・リバース』

 ダンジョンには、神種族のボス“ケトゥス”が待ち受けており、ダンジョンをクリアすると、限定装備と交換できるゲーム内アイテムを手に入れることができます。

『セブンス・リバース』
▲ケトゥス。

 伝説の武器“マグヌス・ウェポン”シリーズは、今後のアップデートで超強力なスキルを持った武器へと進化させられます。

『セブンス・リバース』
『セブンス・リバース』

 星5盾装備“クリスタルシールド”は固有アビリティ“光属性攻撃力アップII”に加え、光属性と風属性の継承アビリティを手に入れることができます。

『セブンス・リバース』

 また、特定のイベントや“外伝2”で得られる装備を限界突破させることができる王冠“赤羽王冠”や“白羽王冠”、幻獣戦で得られる防具を進化させることができる素材など盛りだくさんの報酬を獲得することができます。

 過去最強を誇る“ケトゥス”は、神種族ボスで、高威力の攻撃を凌ぎ切る回復力や耐性が求められます。

 事前に装備やスキルなどで耐性を強化し、戦略を立ててから挑戦しましょう。

“戦士ガチャ”のラインナップに属性によって強い効果を発揮する装備品が登場

 1月23日メンテナンス後~2月10日10:59の期間に、ファイター・パラディンに適した装備が出現する“戦士ガチャ”が登場します。

『セブンス・リバース』

 今回のラインナップでは、火属性の強力な斬撃スキルを持つ“ファイアスラッシャー(星5)”、風属性の強力な斬撃スキルを持つ“シルフィードソード(星5)”、火属性攻撃力が大幅にアップするアビリティが付いている“ブルフラムシリーズ”などが的中します。

 さらに、“10回まわす”ボタンからまわすと星5の装備品1個が確定で手に入ります。

 また、期間中に“戦士ガチャ”を1回まわすごとに、好きなダンジョンキーと交換できるゲーム内アイテム“ダンジョンキー引換券”30個がもらえます。

※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
(C) GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.

関連サイト