News

2017年1月25日(水)

『チェンクロ3』×アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』のコラボが決定!

文:まり蔵

 セガゲームスのiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』と、人気アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』のコラボレーションが決定しました。

『チェンクロ3』

 コラボ開始に先駆けて、本日1月25日にティザーサイトがオープン。今後、コラボに関するさまざまな情報を追加予定とのことなので、楽しみに待ちましょう。

『この素晴らしい世界に祝福を!2』とは?

 不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ! めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに異世界での日々を送っていた。

 転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。1日1発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。

 ――そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。

 「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」

 ……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

(C)SEGA
(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば 2 製作委員会

データ

関連サイト