News

2017年1月27日(金)

『ドラゴンプロジェクト』両手剣が強化。イベント“海賊娘の冒険航路”の第2弾も開催

文:Taka

 コロプラは、iOS/Android用アプリ『ドラゴンプロジェクト』で両手剣の強化を1月26日に行いました。

『ドラゴンプロジェクト』

 両手剣の強化に加えて、新イベント“海賊娘の冒険航路~絶海に浮かぶ翼魔の島~”が開催されています。

両手剣がパワーアップ!

最大ため切り時の威力UP

 最大ため切り時に、プレイヤーの防御力の1.5倍の値が攻撃力に加算されるようになります。

『ドラゴンプロジェクト』

ため切り時のリスクが減少

 ため切りモーション中の防御力が2倍になります。ある程度のダメージに耐えられるようになるため、ため切りの成功率がアップします。

“ヒートタイプ”の両手剣が登場

 クエストガチャに登場する新SSモンスター“ガルドリュクス”からは、“ヒートタイプ”の両手剣を作製できます。

『ドラゴンプロジェクト』

ヒートタイプの両手剣の特徴

 長押しで発動できる“ため切り”のヒット時にタイミングよく画面をタップすると、最大2回の追加攻撃が行えます。

※両手剣の強化内容とヒートタイプの両手剣を使うには、1月26日より順次配信されるバージョン1.1.23へのアップデートが必要になります。

両手剣強化記念プレゼントクエスト

 両手剣強化を記念してプレゼントクエストが2月19日23:59まで開催しています。クリアすると“ガチャチケット”や“マギの貴石”、“ゴールド”が手に入ります。

イベント“海賊娘の冒険航路~絶海に浮かぶ翼魔の島~”

 2月19日23:59まで、新イベント“海賊娘の冒険航路~絶海に浮かぶ翼魔の島~”が開催。本イベントは、2016年11月に開催した、かわいい女海賊・アンジェが活躍するイベントの続編となっています。

『ドラゴンプロジェクト』

【プロローグ】

 海賊娘のアンジェからの手紙が、ハウンドギルドに届けられた。伝説のエルドランジェ号の出航準備が整ったらしい。

 港に行ってみると、なぜかボルドンがアンジェの子分になっていた。外見が海賊っぽいというだけで、アンジェにスカウトされたのだ。

 相変わらず奔放なアンジェとの処女航海は目的地すら決まっていない。

 ――目的地は船が教えてくれるのよ。

 潮風を受けながら、海賊娘は微笑んだ。

【イベント登場モンスター】

ガルゲリアス

 巨大な翼と禍々しい角を持つ人型のモンスター。3本爪の魔槍と盾を装備し、周囲のものを凍結させる力を持ちます。

イヴェート

 灼熱の身体をもつドラゴンタイプのモンスター。高温によって地面を溶かし、溶岩をまきちらす攻撃を行います。

※キャンペーンの詳細についてはアプリ内でご確認ください。
※キャンペーン日時・内容は予告なく変更となる場合があります。
(C) 2016-2017 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト