News

2017年1月30日(月)

『銀魂』長澤まさみさん演じる志村妙の優しい笑顔がまぶしい! キャラクタービジュアルが公開

文:イズミン

 7月14日に公開される実写映画『銀魂』のキャラクタービジュアルが公開されました。

『銀魂』

 公開されたのは、長澤まさみさん演じる“志村妙”とムロツヨシさん演じる“平賀源外”のビジュアルです。

 今回解禁となった、長澤まさみさんが演じる新八の実姉“志村妙”のキャラクタービジュアルでは、ポニーテールにピンクの着物、買い物袋を手に、優しい笑顔を向ける彼女の姿が確認できます。

 清楚で優しそうなそのルックスとは裏腹に、戦闘能力の高い、作品中もっともギャップの強いキャラクターです。長澤さんは劇中、これまでの印象を覆すほどの変顔も披露しているとか……長澤さんの名演に注目です。

 ムロツヨシさん演じる“平賀源外”は、銀時が頼りにするからくり堂の店主。江戸一番の発明家です。年齢の高い設定にもかかわらず、「いつものムロさんで演じてほしい」と監督から言われ、少々困惑気味だったそうです。

 キャスト情報解禁時には「いざ現場に入ると意外とハゲの髪型とひげが似合うので、ゆくゆくはこの髪型にしたいなと思っています(笑)」とコメントしたムロさん。公開された特殊メイクとハゲのカツラ、口ひげ姿は、原作ファンも頷ける出来映えとなっています。

 そして、2人のビジュアルにひっそり映り込むのは“ジャスタウェイ”。本来は爆弾のはずですが、風鈴になっていたり、料理のダシに使われたりと、至る所に現れる、隠れた人気キャラクターです。

映画『銀魂』作品情報
【公開】2017年7月公開
【脚本/監督(敬称略)】福田雄一
【出演(敬称略)】小栗旬、菅田将暉、橋本環奈
【原作(敬称略)】空知英秋
【製作】「銀魂」製作委員会
【制作プロダクション】プラスディー
【配給】ワーナー・ブラザース映画

(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

関連サイト