News

2017年2月1日(水)

『城姫クエスト』バレンタイン城姫“宮尾城[本命]”が登場する新イベントが開始!

文:電撃オンライン

 GREEより好評配信中の『城姫クエスト 極』にて、2月1日から新イベント“奪還せよ!バレンタイン本命の陣”が開始しました。すでに恒例となっているバレンタインイベント。今年は奪われたチョコをめぐり、[本命]を冠した城姫たちが激突します!

『城姫クエスト 極』

イベント“奪還せよ!バレンタイン本命の陣”
●開催期間:
2017年2月1日12時~2017年2月14日22時
●第1期:
2017年2月1日12時~2017年2月7日16時
●第2期:
2017年2月7日16時~2017年2月14日22時
●早駆け:
2017年2月1日12時~2017年2月3日17時

特効城姫
●宮尾城[本命]

『城姫クエスト 極』

イベントエリアの強敵たちと対決

 イベントの専用エリアに派兵し、遭遇する強敵たちと戦って点数を伸ばしていきましょう。強敵は倒すたびに強くなりますが、1回でも戦えば他の城主に援軍要請できます。相互協力で討伐を目指しましょう。

 エリアは通常エリア2種と特別エリア2種があります。特別エリアは得点率の高いエリアとなり、強敵の討伐で獲得できる“最愛のカケラ”を一定量使用すると挑戦できます。なお、2つ目の特別エリアはイベント2期から開放されます。

●“最愛のカケラ”

『城姫クエスト 極』
▲強敵を討伐することで一定量を獲得できます。1つ目の特別エリア1へは20個、2つ目の特別エリアへは40個必要になります。

BPまたは“乙女の秘薬”を確保

 強敵と戦うにはBPか、イベント専用アイテム“乙女の秘薬”が必要です。BPは最低1ポイントで戦えますが、BP5を消費して戦えば与ダメージが増加します。また、“乙女の秘薬”使用時は与ダメージが10倍、獲得点数が6倍になります。

●“乙女の秘薬”

『城姫クエスト 極』
▲市で購入できるほか、到達報酬や初回リクエスト送信、デイリーミッションのコンプリート報酬などでも入手できます。

討達成ボーナスで大量得点!

 自分で遭遇した強敵は、一定回数討伐することで討伐達成ボーナスを獲得できます。大量得点を狙えますので目標にしてみましょう。

●討伐達成ボーナス

エリア

強敵

討伐数

得点

通常エリア1

黒き魑魅魍魎・槍

25

50000

40

100000

通常エリア2

黒き魑魅魍魎・銃

35

150000

50

300000

特別エリア1

竹田城[本命]

20

450000

40

900000

フィーバー中は獲得点数がプラス

 強敵を倒すと徐々にフィーバーゲージが上昇し、満タンで10分間のフィーバータイムが発生します。フィーバー中は獲得点数が25%アップします。

特効城姫&特効武将を活用

 今イベントも特効城姫や特効武将が存在します。戦備のメイン城姫やサブ城姫に編成すれば、強敵への与ダメージや獲得点数を高められますので、大いに活用しましょう。

とくに、レア築城ガチャに新たに追加された“上原城”と“宮尾城[本命]”なら、前述の“最愛のカケラ”の獲得量を高める効果もあります。

●宮尾城[本命]弐式

『城姫クエスト 極』

●特効城姫一覧

『城姫クエスト 極』

※改築後も同じ効果です。

●特効武将一覧

『城姫クエスト 極』

“浜松城[本命]”ほか豪華報酬を獲得!

 今回の目玉報酬は“浜松城[本命]”です。また、特別な武将や施設、動く飾りの獲得も狙えますので、ランキングの上位を目指してみましょう!

●報酬“城姫”

『城姫クエスト 極』
▲エプロン姿の“浜松城[本命]”が報酬に!
『城姫クエスト 極』

●報酬“武将”

『城姫クエスト 極』

●報酬“施設”

『城姫クエスト 極』

●報酬“動く飾り”

『城姫クエスト 極』

 レイドバトルイベントとなりますので、他の城主への援軍要請、さらに他の城主が遭遇した強敵への参戦で点数を伸ばしていきましょう。援軍要請を受けて参戦する場合、初回はBPを消費しませんので、積極的に応えていきましょう。では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト