News

2017年2月1日(水)

『ソウルリバース ゼロ』200万ダウンロード突破。新英霊登場のピックアップガチャ開催

文:電撃オンライン

 セガ・インタラクティブはiOS/Android用アプリ『ソウルリバース ゼロ』のダウンロード数が200万を突破したことを発表した。

『ソウルリバース ゼロ』

 200万ダウンロード突破を記念して、全ユーザーに記念報酬が用意させている。また、『ソウルリバース ゼロ』公式サイトでは、プロフィールの編集や戦績の確認など、さまざまな機能を利用できる“マイページ”がオープンした。

 他にも新コンテンツの実装や新英霊の追加などが明らかになった。

アプリダウンロード数が200万を突破! 記念報酬を全員にプレゼント

 『ソウルリバース ゼロ』のアプリダウンロード数が200万を突破したことを記念して、報酬が期間限定で全ユーザーに配布される。


【実施期間】2017年2月1日0:00~10日23:59予定
【実施内容】期間中に7日ログインをすると、最大で以下の報酬が手に入る。
・“英霊石”×合計100個
・“ピックアップ召喚チケット”×1枚

新コンテンツ“忘却されし虚空”を実装!

『ソウルリバース ゼロ』

 1月31日のアップデートにて新コンテンツ“忘却されし虚空”が実装された。“忘却されし虚空”は期間限定で挑戦できる、超高難易度の腕試しクエストで、遺跡“冷然たる昏冥”の全階層をクリアすることで挑戦可能となる。

 攻略には、英霊を最大まで成長させ、クエストに適したパーティの編成、ソウルアーツやアクションの使用タイミングなどの戦略が必要となるが“忘却されし虚空”の全階層をクリアすると、特別な称号が手に入るので腕に自信のある人は、挑戦してみては?

新英霊登場ピックアップガチャ開催!

『ソウルリバース ゼロ』

 新SSR“ゲオルギウス”、新SR“イゾルデ”、新R“グィネヴィア”をピックアップした期間限定のピックアップガチャが開催中。今回のピックアップガチャではSSR出現時は“ゲオルギウス”の登場が確定している。開催は2月6日13:59までを予定。

先入観の暴走 ゲオルギウス(SSR)
声優:西山宏太朗
イラストレーター:lack

『ソウルリバース ゼロ』

 ドラゴン退治の逸話を持つ聖人。ポジティブで、こうと思ったら一直線な人物。なんでもかんでも安請け合いする傾向にあり、その結果、自分が苦労したり、損したりしても全く気にすることはない。そもそもネガティブな考えが湧いてこない。

 物事を大げさにとらえることがあり、ひとりで大騒ぎしたり、やりすぎてしまうことが多々ある。すべてが心からの善行であるため、周りも言い出しつらく思っているらしい。

自己中心的愛情 イゾルデ(SR)
声優:田中あいみ
イラストレーター:とい

『ソウルリバース ゼロ』

 つねに酔っぱらっている女英霊。といっても、彼女が常飲しているのはアルコールではなく薬である。「薬に酔うことで忘れてしまった愛を取り戻そうとしている」とは本人の語るところだが、ただの薬中毒なのではないかともっぱらの噂である。

 バル・ミランダでクダを巻いては「愛を頂戴」と叫んでいるが、うっかり不埒な心で近付いた者は容赦ない制裁を受けるであろう。

モテたいお嬢様 グィネヴィア(R)
声優:茜屋日海夏
イラストレーター:もみー

『ソウルリバース ゼロ』

 元の世界ではとある王の娘であったらしい。天真爛漫なお嬢様であるが、その行いは時に傲岸不遜。モテたい、というよりは異性にチヤホヤされたがっている。

 一方で本気で惚れた相手には一途であるようではある。現在のところは恋に恋するお年頃なため、本気になった相手はいない。モテ道を極めるために日々努力しているらしいが、メルメル曰く「あれではムリ」らしい。

英霊召喚にラインナップ追加!

『ソウルリバース ゼロ』

 恒常の英霊召喚に新たな英霊のラインナップが追加されました。今回追加された英霊はSSR“マリア・テレジア”とSR“ベアトリーチェ”の2体、いずれも昨年のクリスマスイベント併設のピックアップガチャ限定として登場した英霊だ。

『ソウルリバース ゼロ』

(C)SEGA

データ

関連サイト