News

2017年2月4日(土)

もえあずvs編集部チーム大食い対決の行方は? 期間限定で対決動画も見られます!

文:ルパン小島

 2017年1月24日、大食いアイドルもえのあずき(バクステ外神田一丁目)さんに、ゲーム情報サイト編集者3人がチームで挑む、大食い対決イベントが開催されました。

※記事の最後にもえのあずきさんサイン入りグッズの読者プレゼントもあります!

大食い対決
▲左からお笑い芸人“dボタン”の三中元克さんとKanさん、そして対決メンバーであるもえのあずきさん、ルパン小島、ばかいぬさん、ジャイアント黒田さん。

 両陣営はそれぞれ、サガミチェーンが運営する“さがみ青山店”の人気メニューである、台湾ラーメン(600g)、からあげ(1kg)、味噌カツ丼(1.5kg)、そば(無制限)をリレー方式で食します(編集者チームの食べる量は各メニューで1/3ずつ)。そして制限時間30分の中で、よりたくさんの量を食べた陣営が勝ちです。

 ということで、集まった編集者チームはファミ通のジャイアント黒田さん、Gamerのばかいぬさん、そして電撃オンラインから私ルパン小島の3名。業界歴だけは長く、年長者ということもあって、光栄にもセンターのポジションに座らせていただきました。若干の距離感を保ちつつも、もえのあずきさんの隣ですよ。すごく、かわいい! すごく、細い! すごく、小柄!

 そんな感じで、司会のKanさんの合図で対決スタート。まずは、ちょっとピリ辛の台湾ラーメンから食べます。ニャブラハム市長から激辛ピザの洗礼を受けた私にとっては、ちょうど良い塩梅の辛さでしたね。っていうか、すごく美味しい! さすが、さがみ青山店の人気メニュー。

大食い対決

 編集者チームは、順調に見るからに食べそうな大柄なジャイアント黒田さん、ルパン小島、ばかいぬさんの順番で完食いたしました。

 ふと、隣のもえあずちゃんを見てみると、何やら苦戦しているご様子。この大食い対決を前に歯医者さんへ行き、治療を受けた時の麻酔がまだ残っているとのこと。しかも、ピリ辛の台湾ラーメンの3杯目が出来たてということもあって、さすがに熱かったようです。

 しかし、さすが大食い女王。すかさず、台湾ラーメンの中に氷を入れて緊急冷却したのち、ガバッと食しておりました……。す、すごい。これがフードファイトの世界なんですね。

大食い対決

 編集者チームは1杯ずつ、しかもチーム内でシェアできます。対するもえあずちゃんは1人で3人分を食べるのですから……それはまあ編集者チームがメチャクチャ有利ですよ。

 次に出てきたのが1kg分のから揚げです。さすがに揚げ物なので私の箸も止まり気味に……。しかし、この局面でジャイアント黒田くんが大活躍! あれよあれよと、から揚げを食べていき、わりと順調にからあげもクリア。

大食い対決

 もえあずちゃんはこの1kgのから揚げを1人で食べるのですよ(汗)。しかも、徐々にペースがあがって行くんですよ……。お、恐ろしい!

 そして、今回の対決のなかで私がいちばんキツかったのが味噌カツ丼です。から揚げを食べた後、さらに揚げ物のコンボ。対決でなければ、じっくりと味わって食べたいところですが、そうも言ってられません!

 まずはジャイアント黒田くん、次に私が完食。そして、ばかいぬくんが残しそうになった味噌カツ丼を半分ほど、ジャイアント黒田くんが平らげましたよ。すごいぞ、ジャイアント黒田!

大食い対決

 対決も終盤に差しかかり、最後のメニューである無制限のそばに突入しました。その頃、もえあずちゃんは……、もう味噌カツ丼2杯目に突入しているではありませんか! く、繰り返しますが、もえあずちゃんは1人で3杯食べるんです。

 司会のKanさんからも言われましたが、この対決ルールはだいぶ編集者チームに有利な状況となっております。当たり前ですが、会場は“もえあず”コールに包まれています。我々が完全にアウェイです(笑)。

大食い対決

 そんなこんなで、制限時間の30分が経過しました。そうなんです。大番狂わせが起こりました。なんと勝ったのは我々編集者チーム。対決に負けて、悔しがるもえあずちゃんから「悔しいー。このやろー」と言われて、なんだか心がほっこりしました。

 約300名ほど編集者チームを応援してくださった皆さま。ルールと仲間に助けられて、勝利することができました! 感謝です!

大食い対決

 最後に、さがみさんのイチ押しメニューの“手羽先”をもえあずちゃんと編集者チームみんなで食べて、今回の大食い対決は終了。次回、さがみ青山店に来る時は、一品ずつじっくり味わって食べたいと思います。ごちそうさまでした!

大食い対決

 なお、対決の模様は動画で期間限定公開されていますので、よろしければそちらもご覧ください。

【期間限定公開】もえあず VS 編集者3人 大食い対決

大食い対決

もえのあずきさんサイン入りグッズを6名様にプレゼント!

 もえのあずきさんのサイン色紙を5名様に、サイン入りどんぶりを1名様に抽選でプレゼント。ほしい方は記事やイベントの感想を添えて、下のフォームより応募してください! 締め切りは2017年2月13日(月)23:59:59。

読者プレゼントに応募する

大食い対決
▲もえのあずきさんサイン色紙。
大食い対決
▲もえのあずきさんサイン入りどんぶり。

※“PlayStation”はソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標または商標です。
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved

関連サイト