総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『陰陽師』“ニコニコ超会議2017”へ出展決定。陰陽寮システムも紹介
2017-02-02 11:01

『陰陽師』“ニコニコ超会議2017”へ出展決定。陰陽寮システムも紹介

文:にじ

 NetEase Gamesが2017年上旬に配信予定のスマートフォン用RPG『陰陽師』において、“ニコニコ超会議2017”へ出展することが発表されました。

 また、プレイヤー同士が集まった陰陽寮(チーム)についての情報も公開されています。

『陰陽師』

“ニコニコ超会議2017”への出展が決定

 4月29日、30日に実施される“ニコニコ超会議2017”のステージ上では、さまざまなコンテンツが用意されているとのことです。

“ニコニコ超会議2017”概要
期間:4月29日~30日
会場:幕張メッセ国際展示場1~11ホール、イベントホール

陰陽寮

 陰陽寮では、式神の育成や体力回復などの他、式神の欠片を供与できたり、陰陽寮のみで特殊なアイテム購入ができたりとさまざまな恩恵を受けることができます。

 また陰陽寮では、マップ上に結界を張ることができ、この結界を軸に他の陰陽寮のプレイヤーと結界を守る白熱した攻防戦を体験することができます。

『陰陽師』
▲陰陽寮メイン画面。

陰陽寮の設立

 陰陽寮のリーダーとなるプレイヤーは、マップ上で自分がいる地点に陰陽寮を建てることができます。

 陰陽寮は他のプレイヤーからマップ上でも閲覧が可能となっており、検索して入隊申請をする他にもマップ上から近くの陰陽寮に申請を行うといったことも可能となっています。

『陰陽師』
▲陰陽寮結界画面。

結界

 プレイヤーはマップ上に結界を張ることで結界内でさまざまな恩恵を受けることができます。

 結界では結界カードを使用することで、式神の経験値を獲得し育成が可能となっています。さらにフレンドの結界でも式神を育成することが行え、式神の育成では大いに恩恵を感じることができます。

 また、結界内で体力を回復できるシステムや自分の結界を守るためのデッキを編成することもできます。

『陰陽師』
▲陰陽寮結界内画面。
『陰陽師』
▲式神育成画面。

結界防衛

 結界防衛では自分の所属する陰陽寮の結界を守る他、逆に自分から他のプレイヤーの結界に攻め込むことができます。それには、探索画面より“結界突破”をタップして戦うプレイヤーを選択します。

 また、マップ上から陰陽寮を検索し陰陽寮のメンバーと戦闘を行うことも可能です。戦闘に勝利すると結界を破壊することができ、陰陽寮神社で使用できるポイントの“勲章”や式神育成に欠かせない結界カードを獲得することができます。

『陰陽師』
▲結界突破画面。

神社購入

 陰陽寮での結界防衛や結界破壊で獲得したポイント“勲章”を使用して、ここでしか入手できない陰陽寮の強化につながるアイテムや経験値ボーナスといった貴重なアイテムを購入することができます。

『陰陽師』
▲神社画面。

祈念

 陰陽寮に加入すると、1日1回陰陽寮のメンバーに今欲しい式神の欠片を要求することができます。

 祈念のリスト内には自分と他のメンバーの欲しい式神のリストが並んでおり、陰陽寮のメンバーから欠片をもらったり、不要な欠片を渡したりすることができる、式神の獲得に非常に便利なシステムとなっています。

『陰陽師』
▲祈念画面。

【『陰陽師』レビュー

【『陰陽師』注目記事】

データ

▼『陰陽師』
■メーカー:NetEase Games
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■発売日:2017年上旬
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』キルアは新アビリティ・全属性キラーを所持。神速状態になるSSも確認

  2. 2

    『モンスト』神化ゴンのSSの威力がすごい! 髪の毛が揺らぐ演出に注目

  3. 3

    『FGO』イベント“復刻:二代目はオルタちゃん”やイシュタルのピックアップ召喚が開催

  4. 4

    『一番くじ FGO』S賞セイバー/宮本武蔵 フィギュアの彩色画像が公開

  5. 5

    『SAO インテグラル・ファクター』でエピソードを見たいキャラクターTOP20を発表!

  6. 6

    『FE ヒーローズ』ストーリー第2部の開始時期や新登場する“フィヨルム”の情報が判明

  7. 7

    『アズールレーン』初心者への攻略企画。装備の基礎について解説

  8. 8

    【ぶくスタ第8回】この流星隊ライトがあれば「○○○」が苦手な守沢千秋も大丈夫!

  9. 9

    『アズールレーン』攻略企画で装備箱の獲得や装備の強化を解説。オススメ装備も

  10. 10

    『白猫テニス』“温泉版アイリス”がもらえるイベント開催中。ガチャに新キャラが登場

[集計期間:11月12日~11月18日]

ページ
トップへ