News

2017年2月3日(金)

『幼女戦記』ターニャは多くの脱落者が出ることを願い、志願兵に過酷な実地訓練を行う

文:にじ

 放送中のTVアニメ『幼女戦記』の第5話“はじまりの大隊”のあらすじと場面カットが公開されました。

 また、AbemaTVで“戦況生報告特番”の配信と第1話~第5話の振り返り一挙配信が決定しました。その他、バレンタイン特別配給会が開催されます。

第5話“はじまりの大隊”予告動画

第5話“はじまりの大隊”

 ターニャは軍大学を優秀な成績で卒業し、ゼートゥーアが立案した即応の航空魔導大隊を任されることになった。

 即応部隊の大隊長ともなれば、最前線での激戦は免れない。後方の安全な勤務を望むターニャは、どうにか部隊編成を遅らせようと、さまざまな策を弄して志願兵を不合格にする。

 だが本人の意に反して、ターニャのもとには次々と兵士たちが集まってくる。おまけに参謀本部からは、大隊の編成を急げとの指示。

 もはや逃げ道のなくなったターニャは、内心で多くの脱落者が出ることを願いながら、志願兵を再教育するとの名目で、極寒のアルペン山脈における過酷な実地訓練を開始する。

 そのころ、帝国南方に位置するダキア大公国に、大規模動員の兆しがあった。

『幼女戦記』
『幼女戦記』
『幼女戦記』
『幼女戦記』
『幼女戦記』
『幼女戦記』

“戦況生報告特番”が配信決定

 AbemaTVで2月3日21:00より“『幼女戦記』戦況生報告特番”の配信が決定しました。

『幼女戦記』

 出演者はターニャ・デグレチャフ役の悠木碧さん、ヴィーシャ役の早見沙織さんです。番組では、各話の名シーン振り返りやクイズ企画などが行われます。

 さらにAbemaTV公式Twitterをフォローし、特番配信中にTwitter連携コメントをした人のなかから抽選で1名に“キャストサイン入り台本”をプレゼントするキャンペーンが実施されます。

 また、翌日2月4日には、アニメ本編第1話~第5話までの振り返り一挙配信も決定しました。

“『幼女戦記』戦況生報告特番”
配信日時:2月3日21:00~
出演(敬称略)
・悠木碧(ターニャ・デグレチャフ役)
・早見沙織(ヴィーシャ役)

『幼女戦記』振り返り一挙配信
配信日時:2月4日18:00~/25:00~
配信話数:第1話~第5話

“『幼女戦記』バレンタイン特別配給会”が開催決定

 AKIHABARAゲーマーズ本店で2月14日に、“『幼女戦記』バレンタイン特別配給会”が開催されます。本イベントでは、“幼女戦記”特製ラベル仕様の乾パンが配布されます。

『幼女戦記』
『幼女戦記』

 また、公式サイトでは原作者のカルロ・ゼンさんによる配給関連SSが公開予定とのことです。

“『幼女戦記』バレンタイン特別配給”概要
開催日時:2月14日20:00~21:00
配布物:『幼女戦記』特製ラベル仕様乾パン
開催店舗:AKIHABARAゲーマーズ本店1F店頭
※配布物の数量には限りがあります。なくなり次第終了となります。

(C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

関連サイト