News

2017年2月3日(金)

『チェンクロ3』バレンタイン仕様のレミラとユニがイベント支援フェスに登場

文:イズミン

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、“ファーブラ・デ・チョコラーテ支援フェス”を2月14日14:59まで開催しています。

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 本支援フェスに登場する“ほんのりビターな贈り物 レミラ”、“ほんのりスイートな贈り物 ユニ”は、踏破型イベント“ファーブラ・デ・チョコラーテ”で獲得の戦功が4倍となる武器を装備しています。

 さらに、限界突破を重ねると、獲得の戦功が最大7倍までUPします。また、“ファーブラ・デ・チョコラーテ支援フェス”を30回引くと、“レミラ”が1枚もらえます。

 また、2月7日より開催される踏破型イベント“ファーブラ・デ・チョコラーテ”では、既存のアルカナから職業が変わったSSR弓使い(銃)の“愛の聖人の継承者 モナミ”が獲得できます。

 “愛の聖人の継承者モナミ”は、“深淵の渦”で入手できるポイントがアップする武器を最初から所持しています。

支援フェス登場キャラクター紹介

ほんのりビターな贈り物 レミラ(声優:内田彩)

絵:NPA
戦士(打)/SSR星5

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 お菓子作りの奥深さと楽しさに目覚めたレミラ。戦いが落ち着き、各地への物資補給の任務が減ったため、それまではあまりできなかった“趣味の料理”も好んで行うようになりました。果たして、彼女がお菓子を贈るのは……。

スキル1:コンシャージュ・インパクト【敵陣】前方範囲内のすべての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。
スキル2:デギュスタシオン・ヒール【自陣】味方全体のHPを小回復し、毒/衰弱を回復する。毒/衰弱を回復した味方は耐性を一定時間得る。
アビリティ1:特別な日のお菓子WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
アビリティ2:愛情戦士の奮闘敵陣にいると攻撃力と移動速度が上がる。自陣にいると攻撃力と防御力が上がる。
パーティアビリティ戦場にいる<戦士>の攻撃力が上がる。

ほんのりスイートな贈り物 ユニ(声優:小岩井ことり)

絵:NPA
戦士(斬)/SSR星5

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 一生懸命に作ったお菓子を抱え、誰かを探すユニ。果たして彼女がお菓子を贈る相手は……。

スキル:アブソリュート・ハーツ【連撃/領域】ダッシュ範囲上にいるすべての敵に中ダメージを与え、一定確率でダウンにする。その後範囲内のすべての敵に小ダメージを一定時間ごとに与え、一定確率でダウンにする。
アビリティ1:特別な日の贈り物戦士マナを獲得すると攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がる。
アビリティ2:雪解けの笑顔クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。ダウンにした敵の防御力を下げる。ダウンの効果時間が長くなる。

踏破型イベントプロローグクエスト“世は茶色に染まる”

 2月14日14:59までの期間、イベントエリアに期間限定クエスト“世は茶色に染まる”が登場します。各クエストをクリアすると、ガチャをプレイできる“プレミアムチケット”などが手に入ります。

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

あらすじ

 愛の聖人の日に向けて、人々に真の愛を説くモナミ。しかし平和による心のゆとりを得た人々に、彼女の言葉は届きません。

 モナミは懊悩し、やがてその心に闇を作り出してしまいます。果たして彼女は闇の囁きに抗うことができるのでしょうか!?

(C) SEGA

データ

関連サイト