News

2017年2月9日(木)

『チェンクロ3』×『このすば2』アクア、めぐみん、ダクネスなど限定キャラを紹介

文:にじ

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』とアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』のコラボレーション特設サイトを更新し、あらすじとコラボで登場する限定キャラクターを公開しました。

『チェインクロニクル3』

 また、コラボを記念したTwitterキャンペーンの第2弾が実施中です。

『この素晴らしい世界に祝福を!2』コラボシナリオのあらすじ

 アリーチェを、魔法学園を、近隣の村々を襲う緑の軍団! それは空を飛ぶキャベツの群れだった!!

 そしてキャベツを追って異世界より現われた冒険者カズマと女神アクア、他4名!

 緊急クエスト開始――

 「ユグドに飛来したキャベツを捕獲し、借金を返済せよ!」

コラボ限定キャラクター

水を司る女神 アクア(声優:雨宮天/絵:三嶋くろね)

『チェインクロニクル3』

 カズマを異世界へ送り込む際に、うっかり道連れにされた女神。元の世界に戻るためには魔王を討伐しなければなりません。パーティでは回復魔法を担当。

紅魔族随一の魔法の使い手 めぐみん(声優:高橋李依/絵:三嶋くろね)

『チェインクロニクル3』

 能力が高いといわれる紅魔族のなかでも、随一の天才魔法使い。爆発系最上級クラス魔法“爆裂魔法”を得意としています。パーティでは攻撃魔法を担当。

勇敢なる女騎士 ダクネス(声優:茅野愛衣/絵:三嶋くろね)

『チェインクロニクル3』

 見た目はクールな美女なのに、やたらモンスターの群れのど真ん中に飛び込みたがる、ちょっと勿体ないところのある女騎士。不器用過ぎて攻撃が当たらないけれど、壁になるのは大得意。パーティでは防御を担当。

異世界転生した冒険者 カズマ(声優:福島潤/絵:三嶋くろね)

『チェインクロニクル3』

 ゲーム好きで引きこもりでしたが、転生して異世界へ。幸運のステータスが非常に高いこと以外には普通の、ごく平凡な冒険者。最近、やっぱり魔王討伐なんて無理なんじゃないかと思い始めています。

魔王軍のなんちゃって幹部 ウィズ(声優:堀江由衣/絵:三嶋くろね)

『チェインクロニクル3』

 アクセルの街でマジックアイテム屋を営む店主。平和主義者。働く気は誰よりもあるのに、商才は皆無。そしてその正体は……。

紅魔族族長の娘 ゆんゆん(声優:豊崎愛生/絵:三嶋くろね)

『チェインクロニクル3』

 めぐみんをライバル視している、紅魔族の少女。能力は高いのに、常識的な感覚を持っているせいか、変わり者ばかりの紅魔族の中では浮いてしまうのが悩みの種。

Twitterキャンペーン第2弾

 『この素晴らしい世界に祝福を!2』コラボTwitterキャンペーンの第2弾が実施中です。

 『チェインクロニクル3』公式Twitterをフォローし、“#このすばxチェンクロ”のハッシュダグをつけてツイートすると、『この素晴らしい世界に祝福を!2』の主人公たちのボイスを担当する福島潤さん、雨宮天さん、高橋李依さん、茅野愛衣さんの4名のサイン入りポスターが抽選で3名に当たります。

キャンペーン応募方法
[1]『チェンクロ』公式Twitterアカウントをフォロー
[2]“#このすばxチェンクロ”のハッシュタグを使用してツイート
[3]キャンペーン期間終了後、厳正なる抽選のうえ、当選者の方にはDM(ダイレクトメッセージ)で連絡が届きます。

※“x”は小文字のアルファベットX(エックス)です。

(C)SEGA
(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば 2 製作委員会

データ

関連サイト