News

2017年2月10日(金)

【電撃PS】はじめての実況を手助けする企画“PS4で目指そうゲーム実況者!”をVol.632に掲載

文:電撃PlayStation

 プレイの内容を解説したり、雑談を交えながらゲームプレイを配信する“ゲーム実況”。今や、ゲーム機に配信機能が標準搭載されるようになり、誰でも気軽に配信ができる時代となった。

 そこで、現在発売中の電撃PS Vol.632では、ゲーム実況をやってみたいけどやりかたがわからないという人に向けた企画“PS4で目指そうゲーム実況者!”を掲載している。

『電撃PlayStation』

⇒Vol.632注目記事の紹介はこちら

 PS4でのゲーム配信に必要な機材や環境を紹介する“準備編”、配信までの手順や配信中の画面の見方を紹介する“配信設定&開始編”、さらに、実況にまつわる質問に編集部の配信スタッフが答える“Q&A”の順番で配信の方法をわかりやすく解説。

『電撃PlayStation』

 さらに、ページ後半は“本誌スタッフもゲーム実況者になってみた!!”と題してライター&編集陣も実況に挑戦! ドキドキのチャンネル開設や実況中に巻き起こる事件など、筋書きのない感動(?)のドラマにぜひ注目してもらいたい。

『電撃PlayStation』
▲編集部で一二を争うほどのビビりであるカワチとおふぃすは敢えてホラーゲーム実況に挑戦。はたしてその結果は……?

 また、企画内には電撃PS Liveに出演中の声優・高槻かなこさんと人気実況者・だいだらさんへのミニインタビューも掲載。YouTubeのチャンネル登録数が10万人を超えるだいだらさんのアドバイスは必見だ!

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.632』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2017年2月9日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.632』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト