2017年2月10日(金)
セガ・インタラクティブは、千葉県・幕張メッセで開催している“JAPAN AMUSEMENT EXPO 2017”にてiOS/Android用アプリ『さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~』を開発していることを発表した。
ステージに登場した西山泰弘総合プロデューサーは、本アプリが“マルチデバイス×ワンサービス”という事業戦略から開発されたことを明かす。武将をグリグリ動かして敵を倒す、仲間と連携する、計略を使うという爽快感を楽しめる作品になるようだ。
アーケードで稼働している『三国志大戦』との連動も行われる。アプリで描かれる武将はアーケード版の武将とは異なるデザインになっているため、印刷することも検討しているようだ。
さらに、別のコンセプトムービーが公開された。アーケード版をプレイしている人の後ろで連動させた『三国志大戦ぽけっと』を操作することで、アーケード版上の武将を操作できるということを考えているとのこと。他には、計略をロックすることもできるようだ。なお、こちらは“義勇ロード”のカード1枚のみ動かせるとのこと。
西山さんは「筐体の前に人が集まり、皆でワイワイ楽しんで遊んでほしい」とコメントした。
3月中旬より事前登録が開始となり、2017年春にサービス予定。
(C)SEGA
データ