News

2017年2月10日(金)

『陰陽師』酒呑童子(声優:阪口周平)やPVPシステム・闘技などを紹介

文:にじ

 NetEase Gamesは、2017年上旬に配信予定のスマートフォン用RPG『陰陽師』において、“陰陽師”同士で対戦ができるPVPシステム“闘技”と“結界突破システム”、ゲーム内で登場する美男子式神を3名の情報を公開しました。

『陰陽師』

闘技

 “闘技”では、リアルタイムで対戦相手を見つけ出し、ユーザー同士の対戦が行えます。また、式神のレベルやスキル、御魂の強化など陰陽師としての実力が試される場となっています。

『陰陽師』
▲“闘技”プレイ画面。

 対戦時はランダムで自分のレベルと近いユーザーとマッチングされ、ポイントを獲得できます。獲得したポイントはレアアイテムと交換することができます。対戦は毎日昼と夜の1時間行われます。

『陰陽師』
▲“闘技”ランク画面。

結界突破システム

 ユーザーはそれぞれの陰陽寮で自分の結界を設置し、他のユーザーに攻撃されないように、お気に入りの式神で結界を守ることができます。

 また、他のユーザーが設置した結界を攻撃することもでき、結界突破に成功するとボーナスを獲得できます。攻撃と防御には、それぞれ違う技と戦闘能力が必要なので、どう式神を組み合わせるかプレイヤーの戦略も試されます。

『陰陽師』
▲結界画面。
『陰陽師』
▲結界突破報酬獲得。

美男子式神

酒呑童子(声優:阪口周平)

『陰陽師』

 酒呑童子は、ハンサムな妖怪で伝説の鬼族の首領です。酒呑童子は990年の平安時代に生き、京都を震撼させた冷静で残酷な妖でしたが、今日は想いを寄せる鬼女紅葉に振り向いてもらえず酒に溺れる妖へと落ちぶれてしまいました。

 果たして酒は彼の傷を癒せるだろうか? それともますます苦しみの淵へと落ちていくのでしょうか?

管狐(声優:松田健一郎)

『陰陽師』

 管狐は、細い竹の中に潜んでいる狐妖。普通の狐妖と違って、管狐は活発で悪戯好きです。友だちのようなペットのような、ずっとご主人様のそばに寄り添って、必要な時に現れてご主人様を守ります。

 すべての狐が管狐になれるわけではありませんが、一度この竹の中の霊物と仲間になれば、どんなことがあっても決して裏切ることはありません。

両面仏(声優:井上和彦)

『陰陽師』

 両面仏は、一面は風神、一面は雷神。驚くべき力を持っており、両面仏は自称神明、世間の物事に対しては大胆不敵です。しかし、凡人を軽蔑している彼は凡人らに膨大な対価を払うことになり、その傲慢な頭を下げることとなりました。

【『陰陽師』レビュー

【『陰陽師』注目記事】

(C)NetEase,Inc.

データ

▼『陰陽師』
■メーカー:NetEase Games
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■発売日:2017年上旬
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト