News

2017年2月10日(金)

『スターホース3』と『モンスターハンター』がコラボ。キリンやプーギーが名馬と疾走!?

文:kbj

 セガ・インタラクティブは、千葉県・幕張メッセで開催している“JAPAN AMUSEMENT EXPO 2017”にて現在稼働中のAC用『StarHorse3 SeasonV』の新情報を公開した。

『スターホース3』
『スターホース3』

 ステージに登場した佐藤直行プロデューサーは、『スターホース3』とカプコンの人気タイトル『モンスターハンター』とのコラボを発表。コラボ期間中、ゲーム内のプログラム“メモリアルレース”にてコラボレース“霊獣討伐戦”が開催される。馬場を激走するキリンと、愛馬との攻防を見られるという。

『スターホース3』
『スターホース3』

 “霊獣討伐戦”に出走・入着すると、コラボレース専用ポイントが付与される。獲得したポイント・zは、限定コラボアイテムと交換することができるという。また、『モンスターハンター』の辻本良三プロデューサーからの提案で、プーギーも走ることになったという。

『スターホース3』

 コラボは2月21日~3月13日に行われる。最後の7日間にはより強力なキリン(亜種)が登場し、獲得ポイントが2倍になるというので、参加してみては?

『スターホース3』

 また、現在配信中の『スターホースポケット』との連動も考えていることを明かす。アプリから知った人にアーケードに来てもらう、アーケードから離れた人に戻ってきてもらうことを狙っているそうだ。

『スターホース3』

 まだ検討段階であることを断ったうえで、AC『スターホース3』のWi-Fiに接続をすることで、ガチャをひかなくても、イベントが有利になるような施策を検討していることを説明。さらにアプリで作った馬と、アーケードで作った馬を持ち寄って、大会をやることも考えているとのことだ。

(C)SEGA

関連サイト