DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 荒牧慶彦さんや緑川光さんらが参戦決定! 『戦刻ナイトブラッド』上杉軍&武田軍の新キャスト公開

2017-02-13 19:15

荒牧慶彦さんや緑川光さんらが参戦決定! 『戦刻ナイトブラッド』上杉軍&武田軍の新キャスト公開

文:ガルスタオンライン

 2017年配信予定のスマートフォン向けアプリゲーム『戦刻ナイトブラッド』公式サイトにて、上杉軍&武田軍の新たな立ち絵・出演声優・プロフィールが公開されました。

『戦刻ナイトブラッド』最新情報

 武将たちの戦いについて紹介する“バトル”ページの公開や、今回新たに発表された出演声優6名の直筆サイン入り色紙が当たるTwitterプレゼントキャンペーンも開始されています。

ストーリー

天下統一の【鍵】は「私(あなた)」……
神牙(しんが)――そこは人間、そして人間ならざる特別な力を持った
「吸血鬼」「人狼」などの“月牙族(げっがぞく)”と呼ばれる種族が
各地に根付き、繁栄する世界

神牙はかつて平和な世界であったが
今では力ある武将たちが互いの領土を奪い合い
混沌とした状態となっている

そんな神牙を統治すべく
それぞれの理想や信念を掲げ
様々な種族の武将たちが兵を挙げ
命を懸けて戦っている

ある日突然、謎の女性“姫神子(ひめみこ)”に呼ばれ
神牙へと連れてこられてしまった「私(あなた)」

「私」の血には“月牙族”である武将たちの本来の姿を呼び覚まし
強さと癒しを与える不思議な力が備わっている――

これは天下統一に不可欠な「私(あなた)」を巡る戦いと恋の物語

上杉軍

▼上杉軍総大将
上杉謙信(声優:鳥海浩輔)

『戦刻ナイトブラッド』最新情報

「一切の正義を持たぬ者に、私が負けるわけがない」

 義理堅く、助けを求められれば断らない義将。幼い頃から、修行に励んできた。常に冷静沈着だが、機嫌を損ねると面倒くさいところがある。

●趣味:和歌を詠む、恋愛小説を読む
●特技:琵琶の演奏
●好きな食べ物:酒、梅干し
●嫌いな食べ物:食わず嫌いが多い

▼柿崎景家(声優:興津和幸)

『戦刻ナイトブラッド』最新情報

「うおおおおお! 俺はやってやるぜー! ……あ、あれ!? 刀がねぇ!」

 武勇に優れた猛将で、戦だけでなく、内政や外交にも熱心に取り組む。真面目な性格だがうっかり者な一面も。謙信のことを思うあまり、行き過ぎた行動に出てしまうこともしばしば。

●趣味:畑仕事、漬物
●特技:家事
●好きな食べ物:鮭のおにぎり
●嫌いな食べ物:特になし

▼甘粕景持(声優:緑川光)

『戦刻ナイトブラッド』最新情報

「少々運が悪かったようですね……俺に勝とうだなんて無謀にもほどがある」

 敵に大将と間違われるほどの強さを持つ勇将。親しみやすく心優しき人物だが、ミステリアスなところが多い。低い身分の出でありながら、謙信に拾われ、上杉軍の殿を務める。謙信に多大なる恩義を感じており、彼のためならどんなことでもやる。

●趣味:散歩
●特技:短眠
●好きな食べ物:果物
●嫌いな食べ物:秘密

▼上杉景勝(声優:荒牧慶彦)

『戦刻ナイトブラッド』最新情報

「僕は……お父様の足元にも及ばない。でも……、戦うよ。上杉の名を持つ者として」

 謙信の後継者。寡黙で真面目、言われたことを黙々とやるタイプ。喜怒哀楽の表現が薄く、彼が笑ったところを誰も見たことがない。

●趣味:植物を育てる
●特技:城の模型工作
●好きな食べ物:野菜
●嫌いな食べ物:特になし

▼直江兼続(声優:柿原徹也)

『戦刻ナイトブラッド』最新情報

「文句があるなら、俺より強くなってから言うんだな!」

 代々上杉軍に仕える家系。優れた容貌をもつ、知勇兼備のハイスペックな武将。戦、政治、外交のすべてにおいて力を発揮する。口がまわり、嫌味を言われても、さらに上から目線で言い返す。

●趣味:自室の掃除
●特技:反物などの目利き
●好きな食べ物:カステラ
●嫌いな食べ物:トマト

武田軍

▼武田軍総大将
武田信玄(声優:小西克幸)

『戦刻ナイトブラッド』最新情報

「これくらい、大丈夫だ。俺の生き様を見ていてくれ! 」

 「負けない戦」にこだわる知将。戦場で蛮勇をふるう豪傑でありながら、情報収集もしっかりと行う。家柄より実力を評価するタイプで、民や家臣の信頼も厚い。

●趣味:厠(かわや)に篭ること
●特技:におい袋づくり
●好きな食べ物:ほうとう
●嫌いな食べ物:牛乳

▼山県昌景(声優:中島ヨシキ)

『戦刻ナイトブラッド』最新情報

「……おい、誰だ。今オレのことを小さいって言ったやつ! それだけは絶対に許さねぇ!」

 武田軍一、勇敢な男。人狼の中でも珍しく小さな身体でありながら、危険を顧みず真っ先に敵陣に飛び込んでいく。情熱的な努力家。強靭な肉体を持つ馬場信春に憧れており、大きくなるためにごはんをいっぱい食べる。

●趣味:鍛錬、相撲
●特技:酒に強い
●好きな食べ物:何でも大好き
●嫌いな食べ物:特になし……本当はちょっとらっきょうが苦手

▼高坂昌信(声優:木村良平)

『戦刻ナイトブラッド』最新情報

「僕は自分に出来ることをやっているだけ、何も特別なことはしてないよ」

 何もしなくても自然と女性が寄ってくるような、稀代のモテ男。武将としてもとても有能で何につけても隙がない。「逃げ弾正」の異名を持つ。理由はモテすぎて常に女性から逃げているためだとか。

●趣味:日記
●特技:逃げること
●好きな食べ物:豆腐
●嫌いな食べ物:イノシシ肉

▼内藤昌豊(声優:西山宏太朗)

『戦刻ナイトブラッド』最新情報

「背後ががら空きですよ? ……ふふ、驚かないでください。さぁ、勝負です!」

 控えめで温厚な陰の功労者。全体を客観的に捉える広い視野を持ち、戦場で数々の武功を上げる。信玄に多大なる信頼をおいており、褒美などは一切欲しがらず、信玄のために活躍できることが喜び。

●趣味:特になし
●特技:虫取り、玩具工作
●好きな食べ物:煮物
●嫌いな食べ物:特にないが、見たことがない食べ物は食べられない

▼馬場信春(声優:安元洋貴)

『戦刻ナイトブラッド』最新情報

「ふははは! どうしたこの程度か! 俺と戦いたいやつは出て来い!!」

 武田軍における「強さ」を象徴するような人物。とにかく豪傑で小さなことにこだわらない。武士としての誇りを最も大切にしており、武士らしくない行動は取らない主義。年上ということもあり、信玄に対しても臆することなく意見する。一度決めたことは決して曲げず、貫き通す。

●趣味:小動物に餌付けする
●特技:滝修行、賭け事
●好きな食べ物:自家製塩辛
●嫌いな食べ物:特になし

バトルシステム公開

神牙(しんが)に蔓延る厄魔を討伐せよ

 神牙(しんが)にはいつの頃からか、凶暴な生物“厄魔(やくま)”が蔓延り、民の生活をおびやかしています。各土地を治めている武将たちは天下統一を目指すとともに、厄魔から自分たちの民を守るという重要な役割を担っています。

■バトルは誰でも簡単・お手軽に楽しめるオートバトル!

 お気に入りの武将5人でユニットを組んで、いざ出陣! ユニットは軍の枠を超えて、28人の武将の中から自分好みに編制が可能。

【通常攻撃】襲い掛かる厄魔に立ち向かえ!

『戦刻ナイトブラッド』最新情報

【スキル発動】武将たちの特徴に合わせた固有スキルが自動で発動!

『戦刻ナイトブラッド』最新情報

【ダブルアタック】2人の武将が協力攻撃!! 意外な組み合わせも!

『戦刻ナイトブラッド』最新情報

 バトルは基本的に自動で進行するので、難しい操作は一切なし。武将たちにまかせて、テンポよくバトルが展開されます。

傷ついた武将たちを癒せるのは私(あなた)だけ。

 武将たちを癒す不思議な力を持つ私。バトル中、傷ついた武将が癒し(回復)を求めてくることが……。ただし、回復力には限りがあるので、回復させるタイミングが大切。

『戦刻ナイトブラッド』最新情報
『戦刻ナイトブラッド』最新情報
『戦刻ナイトブラッド』最新情報
▲回復するかどうかは任意なので、癒さないという選択も。采配のすべては私(あなた)しだい!

※画面は開発中のものです。
※ゲームシステムについては、今後も順次情報の公開を予定しております。

出演声優直筆サイン入り色紙 プレゼントキャンペーン実施

 公式Twitterをフォロー&ツイートしてくれた方の中から抽選で6名様(全6種各1名様)に、本日新たに発表した出演声優6名の直筆サイン入り色紙をプレゼント!

【賞品】

・出演声優直筆サイン入り色紙 6名様(全6種各1名様)
 興津和幸さん(柿崎景家役)
 緑川光さん(甘粕景持役)
 荒牧慶彦さん(上杉景勝役)
 中島ヨシキさん(山県昌景役)
 西山宏太朗さん(内藤昌豊役)
 安元洋貴さん(馬場信春役)

【応募期間】

 2017年2月13日~2017年3月3日23:59まで有効

※当選された方には、2017年3月10日までに公式Twitter(@senbura_info)よりダイレクトメッセージにてご連絡します。

【応募方法】

 公式サイト内の特設ページからご応募ください。

データ

▼『戦刻ナイトブラッド』
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■ジャンル:「私」を巡る戦国恋愛ファンタジー
■配信日:2017年予定
■価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

関連サイト