News

2017年2月15日(水)

実写映画『ジョジョ ダイヤモンドは砕けない』岡田将生さん&真剣佑さん演じる虹村兄弟をチェック

文:たけのこ

 8月4日に公開される東宝とワーナー ブラザース ジャパンが共同製作の実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』より、冷酷無比な男“虹村形兆”と、直観的な性格でいつも冷静な兄の足を引っ張る形兆の弟“虹村億泰”のビジュアルが解禁となりました。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

 岡田将生さん演じる形兆は、ある恐ろしい目的のために杜王町で暗躍している冷酷無比な男。原作ファンを公言している岡田さんは、自身の役について「冷酷な部分もあるけれど、信念のある役」と語りました。

 劇中では、金髪のロングヘアーという奇抜なビジュアルを披露している岡田さん。「衣装とヘアスタイルが本当に素敵。毎日準備しいく中で形兆になっていける。強味になっている」と、自身のビジュアルのできについても自信をのぞかせています。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

 また、真剣佑さん演じる億泰は、深く物事を考えずいつも形兆の足を引っ張る困った弟という役どころ。昨年9月に行われた本作のプロジェクト発表記者会見で「億泰は兄の形兆のことをものすごく愛している役。ちょっと抜けているところもあるので、憎めない億泰を演じたい」と意気込みを明かしていた真剣佑さんは、役作りのためにサイドの髪を銀色に染め上げ、剃り込みを入れて眉毛も剃って撮影に臨みました。

 この特徴的なビジュアルについて「億泰を演じるうえで試行錯誤を繰り返しましたが、作り込んで行く中で近付いていけたと思います」と語り、ビジュアル作りが役作りに結びついたことを明かしています。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』作品情報
【公開】2017年8月4日
【原作】荒木飛呂彦
【監督】三池崇史
【出演】
・山﨑賢人
・神木隆之介
・小松菜奈
・岡田将生
・真剣佑
・観月ありさ
・國村隼
・山田孝之
・伊勢谷友介
※敬称略

【実写映画『ジョジョ』注目記事】

(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

関連サイト