News

2017年2月15日(水)

『チェンクロV』ラベゼリン(声優:今井麻美)などが登場する新章“書架の一族篇”公開

文:イズミン

 セガゲームスは、PS Vita用ソフト『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』で、新章“書架の一族篇”を公開しました。

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』

第2部新章“書架の一族篇”あらすじ&新登場キャラクター公開

 義勇軍一行は、黒の根源へといたるために必要な“手記”と“鍵”を手にするべく“管理者の城”へと向かいます。そこにはあたたかな思い出と、招かれざる客がいました。

 不穏な動きを見せる三魔神。未だ姿を見せぬ黒の根源。交錯する想いと思惑を越えて、義勇軍が見たものとは……。

新登場するキャラクター

SSR 成功の魔神 ラベゼリン(イラスト:toi8/声優:今井麻美)

「あたしの成功を邪魔すんじゃないよ!」

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』
▲タイプ:戦士(拳)。

 人間に戻るため、フィーナの姉を追っていた魔神の1人。傲慢で自信家な性格で、成功への執着が強いために、功を焦りすぎて失敗することもあります。見た目は子どもですが、実は長く生きています。

SSR 死の魔神 マスカルウィン(イラスト:toi8/声優:杉田智和)

「安心しろ、邪魔をするつもりはない」

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』
▲タイプ:魔法使い(斬)。

 人間に戻るため、フィーナの姉を追っていた魔神の1人。ラべゼリンにいつも振り回されていますが、ときどき彼女を気遣ったりいさめたりする様子も見らます。

SSR 切望の魔神 セレン(イラスト:toi8/声優:緑川光)

「最後の希望を守る、それが俺の願いだ」

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』
▲騎士(斬)。

 かつて、管理者の一族に仕えていた騎士。 正義感が強く心優しい騎士でしたが、死の間際に、幼いころから妹のようにかわいがっていたフィーナの無事を願う気持ちが強すぎたあまり、黒の因子に深く取り込まれて魔神と化してしまいました。

 現在は正気を失って近づく者はすべて敵とみなし、幻影の中でフィーナを救うために破壊の限りを尽くしていました。

SSR 虹の大魔法使い シヴァーニ(イラスト:文太/声優:今井麻美)

「見つかるかしら……やまない雨のやませ方」

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』
▲魔法使い(魔)。

 色彩の大陸と呼ばれる土地で、その地の魔法使いの頂点に立っていた七人の大魔法使いの1人。彼女は、神秘の力を持つ紫色を司る魔法使いです。

 大陸が黒の軍勢によって襲撃された際には、七人の大魔法使いが力を合わせて戦い、黒の軍勢は撃退されたのですが、力を使い果たした大魔法使いたちは各々の力を仲間に託し、ひとり、またひとりと倒れていきました。

 そして、最後に生き残ったシヴァーニが、美しく絶大な魔力を受け継いで、虹色の魔法使いとなりました。彼女は、死んでいった仲間たちのためにも、黒の根源を絶たねば、と決意して年代記の大陸へとやってきました。

SSR 最北の第四小隊 隊長 スーリヤ(イラスト:ひと和/声優:野川さくら)

「生き残ったのがわたしたちの隊だけでも、最後まで戦うわ!」

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』
▲戦士(斬)。

 この世界最大の軍事力をもつ大陸“最北の大陸”が滅びから逃れる方法を探るため、世界中に派遣した最精鋭部隊の一員で、万能武具ヴァジュラの使い手です。最北の大陸から世界中に派遣された数多くの部隊のうち、無事に生き残り、年代記の大陸に辿り着いたのは彼らだけです。

SSR 時の大魔導師 ペレキュデス(イラスト:HACCAN/声優:皆口裕子)

「命の砂が落ちきるまで、わしの時間をお主に託そう」

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』
▲魔法使い(魔)。

 ガラクスィアスに託された神器“星霜乃時計”を駆使して、時を操る大魔導師。見た目は愛らしい少女のような姿をしていますが……。

SSR 彷徨う異形 グール=ヴール(イラスト:天野英/声優:緑川光)

「君も、この異形を恐れるかね?」

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』
▲弓使い(銃)。

 他の大陸から見捨てられたさまざまなものが流れ着く、忌み嫌われ忘れ去られた大陸を彷徨っていた、異形の男。その出自は定かではありません。

 誰に知られることもなく孤独に生きていた彼でしたが、リヴェラたちに見いだされ、その異形を役立てようと考えるようになりました。

SSR 黒を刈る者 アストライア(イラスト:萩谷薫/声優:内田彩)

「黒の軍勢……根絶やしに刈り取ってやる!!」

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』
▲騎士(斬)。

 故郷を滅ぼした黒の軍勢への復讐を自らの使命とし、黒化した者をすべて刈りつくすと誓った女。黒の軍勢以外にその刃を振るわないという誓いを神に立てることにより、黒の軍勢に対しては無類の力を得ましたが、それ以外の者に刃を振った場合は自分が傷つくこととなりました。

 しかし、黒の軍勢を根絶するという彼女の決意は固く、そのためには命を捨てることも惜しくないと考えています。

“書架の一族篇”アップデート情報

神器“天晴乃眩弓”実装

 弓の神器が“武器錬金”で作成できるようになります。

勢力コイン獲得クエストの改修

 獲得できる“勢力コイン”の数が大幅に上方修正されています。勢力ガチャでより多くの武器を手に入れやすくなります。

新スキル“ブーメラン”、“魔法弾”を実装

 ブーメランは敵に向かって投げた後、投げた本人に戻ります。魔法弾はスキル使用者の周りに魔法の玉を出した後、自動で敵に向かって魔法の玉が飛んでいきます。

24時間限定“書架の酒場フェス”

 2月18日15:00~19日14:59の24時間限定でイベントページに“書架の酒場ガチャ”が登場します。書架の酒場まで到達していない人も、期間内限定で書架の酒場ガチャを引くことができます。

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』

チェインストーリー第20章開放

 チェインストーリー第20章が開放されました。また、2月14日19:00~24日13:59の期間、第20章のキーキャラクター“諜報員”グリゼルディス(SSR)が登場する“鉄煙の大陸チェインストーリーフェス”が開催されます。

 本フェスでは“グリゼルディス”の他に、“改造人間”ヴァッサー(SSR)、“受け継がれし機体”シルヴェスター(SSR)、“レジスタンス リーダー”ギーゼラ(SR)も新キャラクターとして登場します。

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』

“鉄煙の大陸チェインストーリーフェス”に登場する新キャラクター

SSR 諜報員 グリゼルディス(イラスト:NPA/声優:川澄綾子)

「はい、ご予定承りました。この情報すぐに報告しなくては」

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』
▲弓使い(銃)。

 鉄煙の大陸で、レジスタンスとして活動する女性。両耳を機械化しており、人並み外れた聴力を持っています。身分を隠し機族に秘書として雇われた彼女は、その聴力と頭脳を生かし貴重な情報を集める諜報活動を行っています。

SSR 受け継がれし機体 ジルヴェスター(イラスト:クレタ/声優:柳田淳一)

「……待たせたな。もうこれ以上、死なせはしない」

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』
▲騎士(拳)。

 鉄煙の大陸で、レジスタンスとして活動する男性。機族との戦いで散った仲間たちに多くの機械を託されており、すでに全身の8割ほどが機械化されている。

SSR 改造人間 ヴァッサー(イラスト:トリダモノ/声優:小岩井ことり)

「さぁ、働きなさい。機族の……いや、私のために!」

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』
▲騎士(斬)。

 鉄煙の大陸で下層民狩りを行う女性。もとはレジスタンスの主要メンバーでしたが、敵に捕えられ身体の79%を機械化されてしまいます。現在は過去の記憶をほとんど失い、自身がもとから機族だったかのように振る舞っています。

SR レジスタンスリーダー ギーゼラ(イラスト:うろこ/声優:井上麻里奈)

「あたしの力はみんなの自由と、希望を手に入れるためにあるんだ!」

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』
▲弓使い(銃)。

 鉄煙の大陸の下層民街で、レジスタンスのリーダーを務める少女。体をまったく機械化していないにもかかわらず、仲間とともに前線に立ち、機族への抵抗の象徴として戦い続けています。

バレンタインイベント

 クエスト、ログインボーナス、リングSHOPでの交換で、バレンタインイベント限定のキャラクター“愛の聖人の末裔”モナミ(SSR)が手に入ります。さらに、限定クエストや武器錬金で、バレンタインをモチーフにした限定武器も登場します。

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』
内容開催期間
期間限定クエスト“純!愛の聖人の日”2月14日19:00~22日13:59
バレンタイン限定ログインボーナス2月15日0:00~22日23:59
リングSHOPに“モナミ”登場2月14日19:00~22日14:59
武器錬金イベント2月14日19:00~22日13:59

SSR 愛の聖人の末裔 モナミ(イラスト:オギノ/声優:水瀬いのり)

「かくなる上は、すべてのお菓子を亡きものにするしか……!!」

『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』
▲僧侶(聖)。

 “愛の聖人”の末裔。“愛の聖人の日”が、お菓子を贈るための日になってしまったことに憤り、街頭演説などで本来の意味を知ってもらおうと努力してきましたが、ことごとく失敗。かくなるうえはすべてのお菓子を亡きものにするしかない、とまで思い詰めています。

復帰者応援キャンペーン

 『チェインクロニクル V』を40日以上休んでいるユーザーを対象とした“おかえり隊長!激7日間キャンペーン”が実施中です。プレイを再開した日を1日目として、7日間精霊石のプレゼントなどが行われます。

キャンペーン内容
7日間毎日精霊石プレゼント
全酒場で毎日ガチャが割引
10連ガチャ割引
おまけ精霊石が増量
大量に経験値が入手できるカムバック限定クエスト

(C)SEGA

データ

▼『チェインクロニクルV』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG
■発売日:2014年9月11日
■希望小売価格:3,980円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『チェインクロニクルV(無料ダウンロード版)』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年7月15日
■価格:基本無料/アイテム課金
その他のおすすめ記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。