DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『アイナナ』第3部の衣装をオサレカンパニーが初デザイン! 公開中のキービジュアル衣装などを担当

2017-02-17 15:45

『アイナナ』第3部の衣装をオサレカンパニーが初デザイン! 公開中のキービジュアル衣装などを担当

文:ガルスタオンライン

 株式会社オサレカンパニーは、株式会社バンダイナムコオンラインが提供するスマートフォン向けアプリゲーム『アイドリッシュセブン』のストーリー第3部において、キービジュアルの衣装デザインを担当したことを発表しました。本日発表されたRe:valeのMVの衣装デザインや、第3部作中の衣装デザインを手がけています。

『アイナナ』第3部の衣装をオサレカンパニーが初デザイン
▲第3部キービジュアル

■オサレカンパニーコメント

 アイドルの衣装を中心に、これまで約3万着の衣装を制作してきたオサレカンパニーが新たに、スマートフォン向けアプリゲーム『アイドリッシュセブン』第3部のキービジュアル衣装をデザインいたしました。

 先月発表された新衣装では、白のジャケットをベースに統一感を持たせつつ7通りのバリエーションを展開、ジャケットの形や柄の入る位置にもこだわりました。メンバーカラーを使用した幾何学模様もポイントです。

 立体の衣装制作とは異なり、作画では出来ることも限られてくるなか、いくつかの候補の中からに選ばれたデザインにアイナナプロジェクトチームの皆様と熟考を重ねながら要素を加え、最終デザインが完成いたしました。この衣装を着用したIDOLiSH7の皆さんのキラキラした姿を見るのを私達も楽しみにしています。

 また、本日発表されたRe:valeのMUSIC VIDEO ANIMATIONの衣装も弊社デザインとなっております。今後も第3部の作中で弊社デザインの衣装がいくつか登場いたします。

■アイドリッシュセブン プロジェクトチームコメント

 新シリーズとなる第3部を配信するにあたり、彼らの衣装にも新しいサプライズを用意したいとチーム内で検討いたしました。その中で新しい試みとして、舞台衣装やスタイリングの専門家へご相談をさせていただくことになり、縁あって「オサレカンパニー」様とタッグを組むことが出来ました。

 アイドリッシュセブン第3部では、オサレカンパニー様の特長豊かなデザインが彼らを輝かせていただけるものになったと思いますので、新曲と共に衣装のほうも注目いただきたいと思います。


 第3部でアイドルたちがどのような衣装を纏うのか、今から期待が高まります。

データ

その他のおすすめ記事

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー